鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

祟り?

みなさま、こんにちわ。
本日は、午後から仕事で外出→そのまま帰宅予定なので電車通勤。
ということで、昨日ブログに書ききれなかった
 帰路ジテツーについて書きます。


昨日は帰路、風が強かった!!
特に出だしの多摩サイ右岸側は強~い向かい風。
「ひぃ~、ツ、ツレぇ~」と泣きベソかきながらも
必死にコイで右岸まで辿り着くと。

うむ?
途中、ゴクゴクとドリンクボトルの水を飲んだせいか、
妙にオチッコしたい感触が。。。

ちょうど京王閣の手前に公衆トイレがあるので、
一時 多摩サイから離脱してトイレに。
今日からビブショーツ→パンツに替えて正解だった。
これがビブだと、寒空の下 上半身全裸 にならんといけんけ~のぅ。グッジョブ!


100127-1.jpg
かっぱらわれるのが怖いので、RNC7君も連れション。


 もうmyマグナムがここで

 「おぃ、はやく放出させてくれ!

  堪えられん、バ、バ○ブ開放~っっ!!!!

  ※注 ○は"ル"が正解ですが、マンがいち"イ"を入れた方は
      こちらで入会手続きをして頂けると恐縮です。


 ってな感じで、顔(いや亀だから頭か?)を出すやいなや
 激しく放水されてらっしゃいました。



当時の様子を画像で表してみました。
100127-1-1.jpg
※画像で表さんでよいっ!!(汗)
 またどっかから画像拝借した上に、勝手に加筆してるし。。。陳謝。






お食事中の方、大変失礼いたしました。




で、夜だし、早くオチッコしたくて周りをよく見てませんでしたが、
どうやらトイレの隣には・・・


100127-1_2.jpg
写真撮り忘れ、またどっかから画像拝借。

こんな祠があったらしい。
調べてみると、白衣観音菩薩様が祀られているらしい。



「全開オチッコしたいモード」→「全放出で至福の時モード」に移行したアッシ。

マグナムは拝みましたが すっかり観音様を拝むのを忘れ
さっさと再出発!!!!


と、ところが!!


ここから、
な、なぜか足が意識とは違う動きを・・・



100127-2.jpg
な、なぜ?
 なぜ多摩サイに戻らず一般道へ。。。


あぁぁ、身体が何かに引っ張られていくぅぅ。。。。



100127-3.jpg
ど、どうして多摩川原橋を渡ってるんだぁぁぁ~!??


このまま多摩サイ左岸を、平穏に平坦に帰宅するハズがあぁぁぁぁ。。。



これもきっと、さっき観音様を拝まなかった
 失礼なサイクリストに対する祟りでしょうか。

  そ、そういえばさっきから画像になにやら、
   この世のものではない神聖なもの の影が。。。



最後は、ここに導かれておりました。。。

100127-4.jpg

尾根幹の稲城側スタート地点!!


ここから自宅に帰るには、
隊長に命名して頂いた漢坂という、
ド素人には結構キツイ坂を3つ通らねばなりません。


これも祟りを鎮めるためじゃ、しかたない。

坂道GO!!!!


坂1つめ: お!結構余裕じゃん?ダンシングで振り振り~!(残り体力:60%)

坂2つめ: ふぅ、ちょい疲れたからシッティングで、と!(残り体力:30%)

坂3つめ: おぅ。。。左クリートが嵌らない!?途中で何度か立ち止まってクリート嵌め直し。
       坂途中からのゼロスタートって、キ、キツい・・・
        (残り体力:無し 残り精力:マンタン) ※って何故に精力が満タンに?



100127_5.jpg
久々だった尾根幹、どうもまた3つめ坂の全長を見誤り、
頂上はまだか、まだか、と
 かな~~りヘロヘロになりながら登りました。

どうやら漢坂の試練に耐え、
神聖なものも僕を開放してくれたようです。ホッ。


以上、観音菩薩様に導かれ、
よみうりV坂TTに向けた秘密の坂特訓をジテツーに組み込んだ、
 そんなホロ苦い青春のひとコマでした。


じゃ!!

【昨日の自転車】=============================
 復路)RNC7君通勤
 乗車時間 : 1:08'42
 速 度 :平均20.5km/h MAX50.3km/h
 ケイデンス:平均76 MAX199?誤計測
 走行距離 :23.43km
===========================================================

いや~、ジテツーde坂って、仕事で疲れた身体にはキツいっすね~!
 って、そんな働いてないだろうって?・・・ド、ドキッ!
  。。。ま、まぁ、時期的に仕事一段落してるって事で(汗
みなさまの↓ポチっ応援いただけましたら、また帰路に坂道頑張れる気がしますっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2010/01/27(水)   09:55:03  |  未分類

コメント


知ってました!

おお、その京王閣の公衆トイレは僕もよく利用していますが、
自転車同伴というとこまで同じですね!しかし祠があったと
は・・・気づきませんでした。
そのうち遭遇するかもしれませんが、マグナムは所持してい
ないので覗き込まないでください。

ジテツー帰りに尾根幹アタックとは・・・。
次回のV通りTTが、また記録更新ですね。


 るっく | URL |  01/27 19:17 - 編集 -

タイトルなし

会長おばんでやす!

いや~怒涛のダブルリンク・・・あざすっ!

それから亀放出中画像・・・爆笑させて頂きましたがなっ!
注:黄色いのがおクチからって事は、白いのはどこから?
 ※素朴な疑問につき激しくスルーして頂きたく。
   

しかしジテツーに漢坂を組み込むとは、シクロパビリオン
といいお弟子嬢との朝練といい・・・
精力的DE攻撃的な最近の会長・・・まさか?
まさか3月のTOKYOエンデューロin○玉・・・
ロックオーーーンヌッ!?


 3太郎 | URL |  01/27 23:57 - 編集 -

Re: 知ってました!

るっくさん、おはよーさんドS!

おぉ、るっくさんも自転車同伴deご用??
ちょっと目を離した隙に
 自転車無くなってたら目も当てられませんもんね。。。

あ、ちょっと目を離した隙に、
マグナムがあらぬ方向に放出しても、目も当てられません。
(って、マグナムはネタです。実際は夜店の水鉄砲級なので、
 もしお会いしても、レーパン凝視禁止です)

最近朝、ジテツーに乗り出す意欲が減少傾向なので、
ロードを持ち込んだり、坂を取り入れたりで諸々たくらんでますが・・・
 やっぱ朝はさみぃーッス。坂特訓もいつまで続くやら。。。


 いっき | URL |  01/28 08:47 - 編集 -

Re: タイトルなし

隊長、おはよーさんでぃっす!

いや~、もしもこの亀画像、
元の画像持ち主様が御覧になられたら
名誉毀損、いや、名誉亀損で訴えられるかもしれません。

 その際は是非ぜひ、隊長に裁判官制度にて
 裁判参加して頂きますので、亀の重要性について寛大な判決をば。

  白いのは・・・モチロン、○○・・・
  っていかん、裁判官の誘導尋問に引っ掛かるとこだった。

ん?TOKYOエンデューロ?in埼玉??
TOKYOなのに埼玉?ってツッコミはさておき。。。
そ、そんな、なん師匠みたいなリアルレースは
まだレース童★貞な僕には刺激が強すぎるかと。。。これってやはり、
 「本気モード40kmかるく超えちゃえ↑」みたいなレースなんでしょうか。。。

ん?も、もしかして・・・隊長は出走????


 いっき | URL |  01/28 08:54 - 編集 -

タイトルなし

はじめまして。
ブログ村の方から着ました。
実はちょこちょこ遊びに来てました^^
へのへのもへじくんが面白くて・・・・w
いつも楽しくこっそり読ませてもらってます^^/
また遊びに来ます^^
「るぅ猿の小部屋」の足跡ありがとうございました@


 るぅ猿 | URL |  01/28 11:04 - 編集 -

Re: タイトルなし

るぅ猿さん、はじめまして、コメントありがとうございます!

こんなオヤジーで、シモネータなブログを見て頂いて、
感謝感激 あられ、でございます!!(ん、なんか違いましたか?)

へのへのもへじは、顔出ししたくない、でもちょっと見られたい、
 そんなオヤジの、アンニュイでロンリィな気持ちの現れと思ってください(笑)
  今後もバンバン、へのへのって行きますからっっっっ!!

実は足跡の通り、僕もこっそり
るぅ猿さんのブログ、見させていただいてましたw
 これからは堂々と足跡つけますので、今後とも宜しくお願いします!! 


 いっき | URL |  01/28 22:26 - 編集 -

はじめまして

ランキングからお邪魔しまして、楽しく読ませてもらいました(^^)
トイレにロードがある風景を始めて見ました(笑)

またお邪魔します!ポチっとな!


 とし | URL |  01/29 12:00 - 編集 -

Re: はじめまして

としさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
(コメント返信、遅くなり申し訳ありません!)

いやもう根っからの貧乏性なんで、トイレに行ってる間も
 盗まれやしないか、ヒヤヒヤです!

今回は夜で人も居なかったのでトイレに持ち込めましたがw
狭いトイレで持ち込めないともう、気になって気になって。。。
 自転車の方ばっか見て、思わず放水が目標外すこともシバシバ。。。

 って、こんなシモーなブログですが、
 今後とも宜しくお願いします!としさんブログもお邪魔させて頂きますね!
  (おぅ、もうすぐご出産ですが・・・ドキドキですね~!)


 いっき | URL |  02/01 10:03 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ