鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

フレッシュマグナム?

朝早起きして自転車乗るって気持ちいいですね!

 って、いきなり何言ってんだって?

 いやいや、奥さん。
 あれやこれやと理由をつけて、今週は結局一度もジテツーせず
 こりゃヤバい!ってんで昨日は気合いイッパツ!
  朝早く起きて自転車乗ってきました~!!!

というのも、
日曜は例の弟子と朝練にイク約束をしてあったのです。

 もう「誰かと約束がある」な縛りでもないと、
 真冬の休日朝に自転車で出かける気力が湧いてこないもんで。。。
  (とはいえ予定時間には寝過ごしてしまい、 慌てて弟子に
   「スマン、ちょっと遅くなる」ってメールしたのは内緒ですw。)


さてさて~。

出発時刻は7:30。

防寒対策バッチリで、
じゃ!行ってきます!!


100124-1.jpg
怪しい?ネックウォーマがバリバリ怪しい?
だって寒いだも~ん。



本日の行き先はこのときまだ絞り切れてなかったものの、
弟子との合流ポイントは「よみうりランド」。

そうです。
また「よみうりVロード坂」を登ってみたくてっ!!


091128-9.jpg
(スミマセン、本日は画像撮るの忘れ。。。過去の記事画像を引用)

前回タイム計測し yasさんの掲示板に載せて頂きました。

が、前回がこの坂通るの2回目(だったよな?)だったアッシ。
しかも1回目は納車付き添いでたまたま帰宅時に通っただけ。

イマイチどんな坂だったか思い出せずにアタック!するも、頂上までの距離をすっかり忘れており
 坂前半で体力使い果たしてヘロヘロなゴールでした。

  なのでド素人のクセにタイムもイマイチ不本意、
  ということで昨日、ちゃんとペース配分して再挑戦してみました!!
   もち、朝一のフレッシュプリ○ュアな マグナム 脚で!!


 結果。。。
 
  2分39秒!!


  前回より15秒更新!
   が、上には上がいらっしゃるので、まだまだド素人の修行は続きます。。。


さてさて、ということで待ち合わせ前に坂1本登ってヘロヘロなアッシ。

行き先は尾根幹が有力候補だったんですが。

弟子と合流するも、このまま尾根幹の漢坂(命名:隊長)を登る元気もスッカリ失せ、
この日はノンビリ多摩サイdeポタ!となりました~。

 ここからの詳細は弟子が近々UPすると思うのでそちらをご参照ください。(meme弟子、早く書け~)


画像もあまり撮ってないんですが。。。
0100124-3.jpg
往路、多摩サイ左岸→右岸渡った多摩水道橋?にて。


いつものロード通勤時より遅めのペースで、
弟子を引き連れてズンズン進み~。


いろいろ通って~。


終点はこちらまで!

100124-4.jpg



ん、判りにくいですね。


100124-5.jpg
じゃん!羽田空港~!!
この画像で羽田って判るかな・・?しかも道路標識には”Narita”って書いてあるぞ。。。。(汗)


何やら以前、弟子がブログで「多摩サイ下流方面」に行きたがってたので、
背後で ”疲れてきたよオーラ”を放つ弟子をパックリ無視して、
多摩サイ引き回しの刑で、羽田まで行ってきました!

 いや~。弟子のせいにしつつ、実はアッシがもう一回イッってみたかっただけ?(笑)

  にしても陽が昇ってくると、休日の多摩サイは人が溢れて走りにくいッス!
  特に河川敷の野球場やサッカー場周辺は危険ッス。
   恐ろしくてスピード出せません。安全運転、安全運転。


で、例によって、目的地の休憩時間・・・数分!!
(それでも昨日は単独走より長めに休んだ)
即、復路へズッポシIN!!ッス。

 ・・帰路は弟子がかなり疲れてたっぽいので更にペースを落とし、途中休憩もイレました。


帰宅してみれば正午過ぎ。
「早めに帰る」と奥さんに言い残した手前、
 もんのすごい反省顔を作ってソーっと帰宅すると。。。

あぅ!もぬけの殻!!

   ま、まさか里に帰った??

恐る恐るメールしてみると、
どうやらなかなか帰らぬアッシに見切りをつけ、
子供連れて公園に行ってるだけでした。。。ふぅー。ビビった。

でこの後は、
頭からニョッキリと角の生えた奥さま対応として、
 怒濤の家族サービスでした。


よ~し、この勢いで、今週は早起きジテツー頑張るぞ~!!!

 って、昨夜また晩酌してしまい、本日も電車通勤・・・残念っ!!!!



じゃ!!



【昨日の自転車】=============================
 よみうりロード坂アタック&羽田空港ポタ)RNC7君
 乗車時間:3:51'33
 速  度 :平均21.5km/h MAX52.4km/h
 心 拍 数:平均140 MAX248?
 ケイデンス:平均77 MAX199?
 走行距離:82.85km 
===========================================================

いや~、前回の羽田空港ライドよりラクだった~。
アッシも少しは上達してきたって事かな~?フフフンッ♪(超イバリ)
おぉっと、単にペースが遅かっただけ?バ、バレたか。。。
とはいえ優しい師匠に↓是非みなさまの愛のポチっも!!感謝っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2010/01/25(月)   13:01:44  |  ロードバイク

コメント


すいませんね。。。

ヘタレな弟子ですみませんねー(拗ね)

あれでもだいぶ頑張ったんだけどなぁ。。。(グズっ)

って師匠、途中はしょりすぎじゃないですか!?

しかも弟子ブログに振るとは!!

さ、さては最近ブログサボり気味な弟子に愛のムチ?(-_-;)

頑張ります。。。


 meme | URL |  01/25 21:09 - 編集 -

むちゃブリ

会長まいど!

むむむ・・・TTのタイムといい羽田までの余裕といい・・・
確実にレベルUPしてますな・・・。
82km走っても、文面に疲れを感じませぬぞ!?

そして記事の中核はすかさずお弟子嬢へムチャぶり・・・。

やっぱ楽しくサ○リー&エ○リーに生き抜く為には
数々のテクニックが必要なんですね!!
勉強になりますっ!!(笑

 ※ソレを愛のムチと受け取るお弟子嬢のM加減・・・

   ファンタジーっす♡


 3太郎 | URL |  01/26 13:44 - 編集 -

Re: すいませんね。。。

meme弟子、こんばんにゃ。

いやいや、ちょっと「ポタ」だの
「遅めのペース」だの書きすぎた、スマンすまん。

 よく見てみたら、川崎大師に行った時と
 そう走行データも変わらなかったわ(笑)
  弟子もだいぶ頑張ってついてきちょったしの~!

で、本日弟子ブログも無事UPされて良かった良かった。

この調子で、次回の朝練も頑張ろう~!!
 さ~、次はどこ行こう?? 


 いっき | URL |  01/26 23:30 - 編集 -

Re: むちゃブリ

隊長、こんばんみゃ!

いやいや、全然余裕じゃ無いッスよ~、
 やだな~、そんなタマタマあげあげしちゃってぇぇぇ。(笑)

でも最後はちょっとまた左膝に痛みがあったので
(以前ほど激しい痛みじゃ無かったのでラッキーでした)
まだまだ修行が足りん、と反省です。
・・・って、TTのタイム更新は実はとっても嬉しいんですがw

 まだロード2ヶ月程の弟子には羽田はイキナリ過ぎたか、
 疲れて後半かな~り疲れてたようです。
 しかも、振り向くと常にちょいと遠くに離れてるし!

って事で、弟子をもっともっと伸ばすために、
性根のとても優しい師匠は、ぶるんぶるんムチャ振りするでありますっ!!
 次回の朝練にもご期待くださいっ!!!(笑)


 いっき | URL |  01/26 23:38 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ