鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

リニューアル

またまた更新に間が空いちゃいました。

で今回から実は・・・ブログタイトルを変えたんですっ!!
 デザインも模様変えしてみました!

なんでかと言うと~。。。
-----------------
理由1)

 先日1月11日にワタクシ、39回目の誕生日を迎えました!
 しかも1月12日は、去年RNC7君を注文した記念日!
 
 これを機にブログもちょっと模様替えしようかと。
 TOPも正月バージョンのままだったし。

  ※ホントは1/12にUPしたかったんですが、
   背景色替えたり、TOP画像準備してたら遅くなっちゃいまして。
-----------------
理由2)

 シクロパビリオンのイベントに参加した際、
 実は、こ~ぢ館長にかなり色々と問題点を指摘いただきました。

  ま、集団走行は初めてだったのでその点の指摘はさておいても、
  
   ・ハンドルに力が入りすぎ。しがみついてる。もっとリラックスを。
    上体も力んで伏せ過ぎ。腹筋を意識できていない。
    
   ・左足で踏めてない。
   
   ・踏み込み位置が低く、回すペダリングになってない。

  などなど多数・・・。
   
 で振り返ってみるとここ最近、
  
  「俺って初心者にしちゃー、結構イケてない?」
  「なんか雑誌の写真みたいに上体伏せて乗れてるし!」
  「お尻も痛くならないから、きっとフォームも上々!」
  「3本ローラーも乗れたし、このままどんどん上達しちゃったりして!」
  
 と、思い上がれるだけ、思い上がってたフシも。
  
 これもきっと、
  ”「ド素人」にしては良いんじゃない?”と、ド素人を盾に
 欠点は見ないふり、上手くいったらそこだけクローズアップしてた予感がします。
 
 もっともっと精進せねばならぬ身分でした。
  
  ま、何より「ド素人のロードバイク日記」って、
  みなさんのカッチョええブログタイトルに比べて、
  地味すぎない?って思ってたし!(笑)
  って事で依然「ド素人」には変わりないものの、ブログタイトルからは冠をしばし外そうと思った次第です。
   地味ながらも気に入ってたんですけどね。ま、心機一転です!
-----------------
理由3)

 同じく先日のシクロパビリオンイベントで、
 サポートスタッフとして参加されてた
 ベテランライダーさん(以下:ベ)と、道中こんな会話が。。。
 
 ベ「ネオコット、いいですね~。良いマシンですよ」
 私「え?そうですか?(嬉)」
 ベ「えぇ。良いバイクですよ」 
 私「そうなんですか~。初心者なんで、何も知らずに買ったんですが」
 
 ベ「そのうちカーボンとか欲しくなるかもしれないけどね。
   大事に乗れば、30年は楽しんで乗れますよ」
 私「やっぱカーボンって早いんでしょうか?」
 
 ベ「まぁ、加速はね、軽いから。
   でもそれ(RNC7君)だって、ホイールだけカーボンなんかにすれば、
   それは良い乗り味になるんだよな~。(しみじみ。ちょい遠い目だった)
    200kmとかブルベとか走ると全然違うよ」
  
 とまぁ、RNC7君を褒められるだけ褒めて頂きましたv
 
 そうなんですよ。
 「もうちょっと上達したらカーボンバイクなんて良いなぁ。。。」
 なんてまたもや思い上がっちゃってた自分。
 大事な初心を忘れてました。
 
 【初心】
  車体の1キロ2キロをウンヌン言う暇あったらもっと自分を鍛えぃ!
  漢は黙って鉄じゃっ!!カッチカチや!!
  made in JAPAN で行けるとこまでイッたるで~!!!


 そうそう、RNC7だって充分、身分不相応なんだから、もっと頑張らないとね!
 よってタイトルにもうちょい初心を織り込もう!っと。
-----------------


ということで、ブログタイトルにも諸処の想いを取り込んで、
装いも新たにリニューアルオープンです!
 デザインは前の方が良かったかな・・・またそのうち変えるかも・・・

 ※こんなブログにわざわざブックマークやリンクをして頂いていた皆様、
 「なんでタイトルまで変えるんだよ、めんどくせーなー」?
  ごもっとも、ごもっとも。大変申し訳ありません。
   webアドレスは変わってないので、そのままで全然問題ありません!
   そのうちお手すきの際にちょいっと登録変更して頂ければ・・・


では。今後とも当ブログ 並びに teamシモーネ
 宜しくお願いしまっす!!


じゃ!!

【月曜の自転車】=============================ちょい古いデータです・・・
 室内3本ローラー)RNC7君
 乗車時間:32'22
 速  度 :平均21.8km/h MAX25.6km/h
 心 拍 数:平均123 MAX147
 ケイデンス:平均90 MAX194?
 走行距離:11.78km 
===========================================================

いや~、調子に乗って3本ローラーやってたら・・・
室内deコケっ!!!
しかも今年初コケっ!コケーーッコ!!
調子乗りすぎな僕に↓ポチッと愛のムチを! 感謝っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2010/01/13(水)   22:59:59  |  ロードバイク

コメント


いっきさん、こんばんは!
またまたいいタイトルですね!

先日、RNC7を間近で見させてもらう機会があったんですが、やっぱカッコよかったです。その方はビビッドイエローだったんですがめちゃ綺麗でしたよ。鉄いいですなぁ。

それとシクロパビリオンの記事とても参考になりました。左足で踏めてない、とかは間違いなく僕も言われそうな気がします。プロな方はズバッ!と見抜いてくれますからね。でも、もう少し近所だといいんだけど。


 るっく | URL |  01/13 23:40 - 編集 -

会長!ななななんスか!?びっくりした!
いやあの、リニューアルおめ○でとうございますっ!!
乳・・・いやいやNewタイトル・・・感動したっ!
同じ鉄っちゃん(?)として、誇りたけっす!
もはや赤×黒は会長のシンボルカラーっすね(笑

でも会長がそんなにマジメにロードに乗ってたなんて
知りませんでした。見習っちゃうじょーだ!

追伸:お誕生日おめでとうございます!
    学年は一つ上だったんですね!
     今後ともよろしくお願いいたしまするっ


 3太郎 | URL |  01/14 01:50 - 編集 -

Re: タイトルなし

るっくさん、おはよーございます!
いや~、前のがあまりにもテキトーに付けたフツーなタイトルだったんで、
今回は頭やらアレやらコレを(なにを?)ひねくり回して、
必死にタイトル考えましたよ~(笑)

鉄は「ほっそりしてるけど頑丈そう」感がタマランです。
あと、シュンっと真っ直ぐしてる感じも。
(って、見た目ばっかりですねw)
たま~にカーボンとかに心が動いてしまいますが、
引き続き鉄一筋でイッて参りますっ!!

シクロパビリオン、(僕は)最初から周囲に打ち解けて
すっかり馴染むまでは行きませんでしたが、
でも館長のアドバイスは今後の参考としてすごくタメになりました。
多摩からだとちょっと遠いのが難点ですよね。。。
るっくさんとは活動拠点が近いので、
いずれ一緒に参加できると良いですね!


 いっき | URL |  01/14 09:06 - 編集 -

Re: タイトルなし

隊長、おはよーさんです!

いきなりタイトル変えちゃってスミマセン。。。

前のタイトルがあまりにも普通だったし、
イベント参加でちょいとロードへの取り組みも真剣味を帯びてきた?ので
アレをひねくり回して乳タイトルを考えました!!(アレって何?)

赤黒ってやはりエロい配色ですよね~。
そんなシンボルカラーに負けぬよう、
これからもシモーネ活動全開で頑張ってイキます!!
(最近、当ブログのシモー色が薄いのが悩みの種です)

誕生日祝い、アザッス!!
そうなんですよ、1月の早生まれなんで45年組です。
にしても来年はもう40歳ですよ。。。
よ、よんじゅう。。。亀の頭をもたげる角度で言ったら、
 薬指に突入ッスよ・・・

いやいや。
歳はとっても、士気あげて亀あげて頑張っていきましょう!!(亀はあげんで良い?)
こちらこそ宜しくお願いしまっす!


 いっき | URL |  01/14 09:13 - 編集 -

いっき会長
こんばんわどす。

あまりの変わりように間違って
アダルトサイトに来ちゃったかと思っちゃったじゃないですか。
蝋は熱いうちに垂らせって読み間違えちゃった・・・
シモーニ初会合、シクロパビリオンってのもいいですねー。


 なん太郎 | URL |  01/14 21:24 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん師匠、こんばんわ~!

そ、そんなに怪しいデザインだった?

って、ワタクシもさっき一瞬、
「おぉ!ワンクリック詐欺か?別サイトが開いたっ!」
と自分でビビりましたが(笑)

シクロパビリオンdeシモーネ会合もいいですよね~!
でも師匠はかな~り遠征になっちゃいますが・・・だいじょび?


 いっき | URL |  01/14 23:21 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ