鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

忍び寄る・・・

※おことわり※
 この記事は昨晩書いたものなんですが、力尽きUP出来ず。
 本日遅れてUPするも、風邪っぴきなので内容加筆修正出来ず。。。
 昨日の記事だと思って読んでください!スミマセン!!

  コメントくださった皆様、明日にはお返事入れますので少々お待ちを!
==================================

いきなりですが、昨夜・ジテツー帰路での
WH-6700+チューブレスタイヤ 空気圧のご報告です!

 ( 朝 ) :770~780kPa
   ↓    ↓
 夜出発前 :770~780kPa
   ↓    ↓
  帰宅時 :770~780kPa


おぉぉぉ!!やっぱ白い液作戦は成功じゃ!!
 帰りもバリバリ砂利道走ったのに、全然空気ヌケてないぞ~!!!

  白い液作戦、成功!!
  
  これからチューブレスタイヤを導入する場合、
  パンクシーラント剤はお奨めですっっ!!!
  (乗った感触もド素人レベルでは違和感無し)


って事で昨日、RNC7君で今年最初のジテツー筆おろし?姫はじめ?をしましたが。

久々のジテツーでか、あるいは
MTBじゃなくロードバイクでジテツーしたからか、
どうもボンヤリしてたようで。

レンタルルームについて、着替えてから気付きましたが
こんな服で来ちゃってました。

100107-1.jpg

 ※水玉模様に見えるのは、影です※




あ、これじゃ判らないですね。


100107-2.jpg

じゃん。


そう、な、な、なんと、

  半袖ジャージ!!


・・・まぁ、この上にウィンドブレーカやアームウォーマ、エアテックベストを
   重ね着してたから、そこまで寒くは無かったんですが。
   
   なんで着てる最中に気付かなかったんだろ。。。

   で、本日はどうも風邪か?鼻がグズグズするので、念のため電車通勤です。



余談ですが、昨日朝の通勤路で、
初めて後ろにローディさんに付かれました。(たぶん。確信は無いw)

右岸サイクリングロードで、
河川敷から土手上にUターンで折り返す際、
後ろからローディさんが近づいてるのが見えまして。

「お!黒キャノンデールだ。
 早い人なのかな~?ちょっと減速して抜かして貰おう」

と軽く減速しましたが、抜かれる様子無し。

アレ?と思ってチラッと後ろを何度か振り返りますが、
何度見ても大体同じ位置にいらっしゃいます。

  おや?もしかして後ろに付かれてる?


「んじゃ、くぉるぅわぁ~!
 ワシの後ろに付くたぁ えぇ度胸しとるの~。
 あぁん?ほれ、付いてきてみぃやぁー!!」(怒)



  ちょい加速。
  
  
   チラッ  
   
   
    ・・・・まだいらっしゃる。


「ぐぉめんなさい、僕、こんな派手な
 薔薇柄のネックウォーマしてますがホントはすんんごい遅いんス~。
 お願いぃ、許ちてぇぇぇ。そんな煽んないでよ、
  先行ってね、お願いヨロちくびぃぃぃ」(涙)




いや、ただ単に狭いとこで追い抜かぬよう、
後ろに居てくれただけなのかもしれませんが。

MTBジテツーではそんな事は無くいつもサクッと抜かれるので、
 慣れない僕はもう何してイイやらパニック状態でした。

 で、最後に多摩サイから一般道に降りる際、
 やっと我に返って「止まるよ」ハンドサインを出しました。
 (急角度で右に曲がる必要あったので、一旦、左の草むらに停止したら
  その方も大減速。ハンドサイン通じなかったかな・・・)

  あ~、ブチ緊張した。
  後ろに早そうなローディさんが来ると緊張しますね・・・
  (っていうか、自分以外、全員早そうに見える)


まだまだ修行が足らんの~、な朝の出来事でした。

ではでは。日々の出来事を書き綴ったところで~・・・


じゃ!!


【昨日の自転車】=============================
 復路)RNC7君通勤
 乗車 時間:1:08'10
 速  度 :平均22.3km/h MAX39.6km/h
 心 拍 数:平均149 MAX177
 ケイデンス:平均91 MAX142?
 走行 距離:25.31km
===========================================================

FC2ブログにはカテゴリって便利な機能があることを知り、
タイトルの[ROAD]はやっぱり廃止!にしました。
で、タイトルがちょっとスッキリしたでしょ?ね?ね?
ついでに↓もポチッと押して、今日もスッキリ!!感謝っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2010/01/09(土)   00:20:54  |  未分類

コメント


悲喜こもごも

会長まいど!

わかります・・・わかりますよその心境!!
僕もよくあります。ちょっと優越感にひたり
(って相手にされてない可能性 大 ですが)
そして程々に加速しているつもりが
いつのまにか120rpm超えてたり・・・

ついつい自分を失う川沿いリバーサイドでございます(泣

一方で、例の尾根幹の帰路、
一度抜かれたママチャリの年配の
御婦人が失速したので、抜かし返そうとベルで
合図したところ・・・

まるで如来の様な形相で振り返られて凍りました!


 3太郎 | URL |  01/09 15:32 - 編集 -

Re: 悲喜こもごも

隊長、こんばんわ!

いやーー。
後ろにローディさんに付かれると
もう必要以上に意識しちゃいますね。

これも僕が後背位が好きだからでしょうか。

自分もあまり必要以上に他人様に付かないように気をつけないと。
多摩川もやはりホテルはリバーサイド、だし。(意味不明)

 ママチャリ+年配ご婦人+般若如来・・・

  こ、怖いっす。。。で、出来るなら一生会いたくない光景っす。。。

  ん?で、会いたい光景はなんだって?

   そりゃーーもーーー。
   ロードバイク+年頃ギャル+ピチピチジャージ+スポッと振る並みに突き出た・・・


 いっき | URL |  01/11 20:58 - 編集 -

いっき会長
こんばんわ

とうとうローディーに突かれるようになったんですね。
もう、本物です。
Sの会長が、突っ込まれて間違ってもMにならないようにね。



 なん太郎 | URL |  01/11 21:56 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん師匠、こんちゃッス!

いやー、後ろに人が居るって
すんごぃ緊張するモンなんですね~。
バック好きのオネエチャンの気持ちが判りましたよ。

たぶん、道が狭いからヌキ難くて
後ろにいらっしゃっただけだと思うんですが。
ロード乗車中はそりゃーもう
 自意識過剰フェロモン出しまくりですからね、アッシ(笑)
  てっきり後ろに付かれたと勘違いして心拍急上昇ッス。

でもやっぱアッシはドSだから、
 突っ込む方が性に合ってるみたい(笑)


 いっき | URL |  01/12 12:30 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ