鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

[ROAD]WH-6700とIRCと白い液と私

早速ですが本日は前回【WH-6700漏れ防止計画】の続きです!!

部分的にタイヤのビードを落としてみたものの、
どうタイヤレバーを駆使しようにも
固くてホース(NoTubes製の注射器先端の)を突っ込めなかったワタシ。
100105-5.jpg
この白い液さえ入れられれば。。。

実はこの後、タイヤ全周ビードを落としてみましたが、
それでもやはりあのブッといホースは挿せそうにありませんでした。

 一瞬「諦めてショップに依頼すっか・・・」の思いがよぎりましたが、
 ここで諦めては男がすたる(すたるか?)。



何かないか家を見回してみると~。。。


100105-6.jpg

おぉぉぉ!!!!!
何故こんな怪しいモノがあるのか不明だが、
我が家に注射器があるのを発見~!!!!!!!!!


ってーことで~。。。


 作戦3>>

  注射器なら隙間から挿せるだろ、

  コレだよ、コレ!注射器deナースプレイ!作戦!!


まず、作業中にこぼれてこないように
ホイールを緊縛プレイで 吊ります。

100105-7.jpg


で、ホイール下になったタイヤ部分をそっとレバーで剥いて・・・

注射器でブッチューー!!っとシーラント注入!!

100105-8.jpg
ドッピュー-!! ブッチューー!!

おぉぉぉ!!!!!
う、うまくいったでぇぇ!!!!

こ、こんな簡単にイクなら最初からこっちの注射器にしときゃ良かった。。。

 ※時間掛かるので、途中から注射器の先から針だけを外して作業。



いやー。こっからはアッサリでした。

タイヤ(ビード部付近)をソープまみれにして~

100105-9.jpg



フロアポンプで、シコシコシコシコ・・・・


100105-10.jpg



ありゃ?

よく「ビードが全然上がらない」って言われてるので、

 「もしかしたら、このままガソリンスタンド持ってって
  コンプレッサーで入れて貰うハメになるかもな・・・」
   とも思いましたが。

   ソープまみれローション攻撃が効いたのか、
   ちょっと急ぎ気味にシコシコとポンピングしたら、
   思いの外アッサリとビードもハマって空気注入完了しました!


おぉーー、2時間かけて、ようやく前輪が完成したぞ~!!!!!

 で、ここまでで疲れたのでこの日は晩酌突入。(笑)
 翌日(昨晩)、同じ方法で後輪はアッサリ3~40分で完了しました。


で、肝心のエア漏れは。。。。

  作 業 後   [810kPa]
   ↓
  10時間放置後 [800kPa]
   ↓
  ジテツー往路後[770~780kPa]



おぉぉぉ!!!!!

 な、直った??!!
 
  作戦3、完遂っっ??!!(たぶん)

 (ちょっと実走後が圧下がってるけど。
  ま、今日もバリバリ、砂利道つっこんだしw)


これで本日、帰路も無事帰れれば完璧じゃ。
 そのうちビードも馴染んで、もっと良くなるかも?だし。


ふぃーー。

一時はこのままクリンチャー用に降格かとヒヤヒヤしましたが、
チューブレス化出来て良かった良かった。

やっぱニューウェーブって感じぃ??
 新しいモノを試してる感が良いですな~。(気分的なものだけかい)

 シーラント剤は、溢れたりで良く判りませんが、
 たぶん前後とも30~50mlくらい入ってると思われます。
  後輪は作業に慣れたのでドボドボ入れすぎたかな。

  これだって多少の重量増にはなるんでしょうか。

   って、ぜーーんぜん重量は気にしません(笑)
   空気漏れて使えないよりはマシだし、
   その分、頑張って身体鍛えれば良いことだしっっ!!


ん?

インプレ?

 いやーー。何をおっしゃる。

  わしゃ、ド素人じゃ!!!
  イマイチ違いがよぉ判らんに決まっとろ~がぁぁぁっ!! 残念っ!!

   (嘘です、いずれ違いに気付いたらインプレしますよっ!)



じゃ!!


【本日の自転車】=============================
 往路)RNC7君通勤
 乗車 時間:57'22
 速  度 :平均26.5km/h MAX47.1km/h
 心 拍 数:センサー反応イマイチで計測出来ず。
 ケイデンス:平均89 MAX132?
 走行 距離:25.31km
===========================================================

あ、って事で、今年のジテツーも本日から再開~!
さー、記事読んで"頑張ったね"と心動かされたみなさん、
じゃんじゃんバリバリと↓ポチっを!! 感謝っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2010/01/06(水)   12:42:29  |  未分類

コメント


感心しました

はじめまして。

WH-6700、私も年末に注文しましたが、在庫がなくて、キャンセルになってしまいました。

非常に、参考になります。

それにしても、大変な工夫家ですね。
感心しました。


 断腸亭髭爺 | URL |  01/07 08:59 - 編集 -

お風呂で注射で白いヤツ・・・そしてモザ?

会長どもっす!

物凄く怪しい画像群、素晴らしいっす!

シャワーのフックに凄い方法で縛ってますね♡
それから細かい点で恐縮ですが、同画像の下部
両端のモザは・・・
あーやっぱそうですかそうですか。
聞いた僕が野暮でした。

コノコノ!電動の伝道師!!(笑

しかしいつもの物凄い創意工夫・・・
園児プレイエンジニア魂炸裂っすね!

心から尊敬致します!

・・・ってインプレ無しっすか!?
さすが会長・・・置いてかないでっ(なんでやねん)




 3太郎 | URL |  01/07 21:55 - 編集 -

いっき会長
どもです。

何故にこんな注射器が家に??
あ、あやしい、ものすごくあやしいです。
さすがエロジニア
でも気をつけないと、

ポンプ嬢「バルブくん、容赦しないわよ」
バルブくん「あー、シコシコしししすぎ」
ポンプ嬢「まだまだ、我慢してよね!シコシコ」
バルブくん「かかかんべんしてー」
ポン(ポンプヘッドの外れる音)
バルブくん「あーーー」
ぴゅー(謎の白い液が飛び散る音)

ってなりそう。
おそまつでした、ごめんなさい


 なん太郎 | URL |  01/08 21:34 - 編集 -

Re: 感心しました

断腸亭髭爺さん、コメントありがとうございます!
(返信遅くなり申し訳ありません。)
こんないい加減なブログなのに参考にしていただけるとは。。。
 なんだかとても嬉しいです!!

で、WH-6700は かなり人気あるみたいですね。
購入店でも在庫分は売約済みで、新たに取り寄せ注文が必要でした。

でもシマノの稼ぎ頭なのか?2週間ちょっとで入荷されましたし、
WEBでも「入荷しました」をよく見るので
ガンガン増産してる最中なのかもしれません。

まだまだインプレ出来るほどは使ってませんが、作業してみた感想は

・ネットで懸念されてるほどビードを上げるのは難しくなかった。
 (石けん水は掛けまくりましたが)
  ただ、「最初のうちはいいけど、何度かタイヤ外しているうちに
   上がりにくくなってくる」という記事を見たことも。。。

・パンク防止剤がないと、やはり空気漏れを完全に直すのは素人では難しいのでは?

といった印象です。

 まだまだ自転車経験はひよっこ、且つ こんなブログですが、
 これからも宜しくお願いします!
 これまでもお邪魔してましたが、
 断腸亭髭爺さんのブログにもまたちょくちょく寄らせて頂きますね!
 (特に料理関係の記事は思わず見入ってしまいます。。。作る腕は無いんですが。)


 いっき | URL |  01/11 19:44 - 編集 -

Re: お風呂で注射で白いヤツ・・・そしてモザ?

隊長こんばんわ!返信遅くなりゴメンなさい!

そうそう、そうなんですよ。
モザイクの下は特に怪しくて、とても生ではお見せできず・・・

 まさに床で踊る為のマット敷いてたり、
 脇にローションがボトルで置いてあったり、
 果てはあんな大人のグッズが。。。いやホント、風呂で使うには感電注意っすよ。

  ・・・って、自宅の風呂がそんなんなっとる訳ないじゃろ~!!

おほん。失礼しました。

いや、たいしたエンジニア魂では無いですよ、お恥ずかしい。

 ただ、白い液をゴムから飛ばすのが大好きなだけでして。。。

 って、違う違う!!

 ただせっかく買ったチューブレスホイールを
  クリンチャー用に降格させるのは勿体ないっていう貧乏性で・・・
 
  って言おうとしたんだった! ・・・失礼っ!!


 いっき | URL |  01/11 20:29 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん師匠、こんばんわ~!
返信遅くなり申し訳ないです。

いやー、なんで怪しげな注射器があるんでしょ?
 エロジニアの奥はまだまだ深いのです(笑)

でも普通の注射器で良かった、
これが浣腸器だったら皆さんにどう思われたことか。。。

って、またそのコメントでdeエロ小説かいっ!!(笑)

でもホント、バルブから逆噴射で顔★射!がチト怖くて、
最近バルブを扱うときは必ずバルブを上に持ってきてやってますよ。。。

 こんな液体を顔に浴びた日にゃ、
 もう普通の男に戻れなくなりそうだし。。。

(うーーん、打ち消し線だらけになっちゃった)


 いっき | URL |  01/11 20:51 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ