鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

[休]皮かぶり

さーて、お正月休みも残すとこ、あと一日!
※この記事を書きながら昨夜寝てしまい。。。
  部分的に修正して朝勃ち 朝UPです。

今日はお父さんだけ新幹線で帰京です。
(家族はもう1週間程度、広島居残りです)

 で、やはり帰省中は、
 食いまくり&呑みまくりで太っちゃいました。。。(2~3kgくらい?)
  いちおうウォーキング(時々ランニング)してたんだけどな。。。


さて。新年早々、グッズレビューとイッちゃいますか。


こちら朝夕のウォーキング時、とっても寒いです。
そんな中、活躍した自転車グッズがこちら。


100102-1.jpg
Buffとやらのヘッドウェア?です。

サイクルモードで見かけてから、ずっと気になって
買おうかどうしようか悩んでたんですが・・・

 やはり、この柄にやられました!!
 なんたって、赤黒で、、、バラ&ドクロですよ~っっ!

  ブチかっちょえぇーー!!!
  年末に楽天で思わず衝動買いしてしまいました。



で、どう使うかというと~↓

100102_2.jpg
   どこぞより画像拝借


なにやらネットによると、
こんな色んな被り方が出来る模様。
(他にも数種類紹介されてました)



まずは普通に鉢巻き状に。

100102_3.jpg

なんか、髪が伸びてきたので
 パイナポーみたいになってますが。


あまり寒くない日はこれでウォーキングしました。
 適度に汗が顔に落ちるのを吸ってくれるので、
 汗止めとしても重宝です。




で自転車の時は、チャゲバンダナと合わせて、こんな感じでしょうか。

100102-4.jpg
メット被ってないと怪しい。。。





誰ですか、これ↓みたいって内心思ったのは。
100102-5.jpg
                       また勝手に画像拝借


  ムケてますよ、大人ですよ。カット不要ですよ。




で、チャゲバンダナ無しでも、これ一つで
こんな被り方が出来るらしいっっっ!!!!

100102-6.jpg

怪しさ全開っっっっ!!!!!

(なんか顔の肉が圧迫されて、険しい顔つきになっちゃいました)


 こんな格好して銀行なんかいったら、
 もしかしたらスェクスィーダイナマイツな受付嬢が
 無言でお金を出してくれるかもっ??(もれなくポリスメーンが追ってくるけど)




で結局、寒い日のウォーキング定番はこの巻き方に。

100102_7.jpg

スキー帽みたい??

 ・・・頭の上の結び目(内側)ポッチが、何かのゴムの先っちょみたい?

 でも耳まで覆うと、かなり耳の寒さが和らぎます。
 (でも耳隠しちゃうと、形状によってはサングラスの柄が邪魔になるのかな?)
 
 冬用の「POLAR Buff」ってのもあるみたいだけど、
 これでも結構充分なんじゃないかな?
 アッシのは普通の夏冬兼用?Buffでした。

いやー、なかなか冬ライドでも活躍してくれそうなアイテムです。


やっぱあっち製のこの辺のデザインは、日本メーカーとはちょっと違う
"突き抜けちゃった感"がありますよね~。
(ほんとは日本メーカ品で揃えたいんですが。。。)


さ~、明日からはまた会社生活。

 無事ジテツー出来るのか?
 自転車の漕ぎ方覚えてるのか?

  このタルんだ腹で、会社まで辿り着けるのか?
  ダン○ンローラーに、うまく乗ることが出来るのか?


とても深~~い疑念を残しつつ。。。

じゃ!!


------------------------------------------------------------------------------
おわーー、朝からノンビリとブログ更新してたら、
き、帰省の準備がまだじゃ~!無事新幹線乗れるのか?
もしも乗り遅れたら・・・明日もお休み?(喜)
 そんなユルユルリーマンに↓今年も愛のポチっを!感謝っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2010/01/04(月)   08:03:32  |  未分類

コメント


遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます♪
さて、今年もいっきさんのシモーネイズムを堪能できると思うと下のほうからの身震いが止まりませんヾ(;´▽`A``汗
で、オイラも持ってます、POLAR Buffのほうですけどね。POLARってゆーフリース部分がめちゃあったかですが、やはりかなり締め付けられるので顔が変形ぎみになるっす。自転車だと暑くなりすぎかな?なので、いっきさんのチョイスがベターだと思うっす♪

それはそーと今年もヨロシクです(´∀`)


 たけぴろ | URL |  01/04 11:49 - 編集 -

禁断の・・・

会長まいど~

いや~禁断のお顔画像UP!にBlog魂を
感じました!

個人的にはスポチャゲ×上クリ画像が
好みっすよん

僕は似たようなブツをユニクロで調達しましたが
使用バリエーションはコチラの方が多彩ですね~
 注:この姿で新幹線は危険です。確実に取り押さ
    えられます(笑


 3太郎 | URL |  01/04 13:32 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろさん、こちらこそ遅くなりスミマセン!
明けましておめでとうございます!!!

いやいや、ワタシのシモーネなどまだまだ甘ちゃんですが、
これからも一緒にシモシモ盛り上げて行きましょう!
(たけぴろさんが斜面ライダー員さんでなければ、
  速攻でシモーネにスカウトなんですが。。。)

お、たけぴろさんもBuffッスか?
これ色んな被り方が試せて良いですよね~。
POLARもめちゃめちゃ悩んだんですよ~、
でも金銭的な理由から今回はノーマルBuffに。。。
 でもアッシは暑がり派なので、POLARだと暑かったかもですね。

ではでは、今年も宜しくお願いしまッス!!


 いっき | URL |  01/05 13:14 - 編集 -

Re: 禁断の・・・

隊長、こんちゃッス!

いや何だか最近、段々自分の露出度が高くなってきた気がしており。
もしかして、隠れ露出狂?見られてコーフン?だったのぉ?みたいな。(いや違うな)

この被り物系って色々出てますよね~。
でも今回はこの柄にイチコロどきゅんでした。

やっぱ強盗巻きは危険ですかね?(自分で勝手に命名)

実は被り方を研究する為、年末に一度
職場の隅の方でこっそり強盗巻きしてみたんですが・・・
(影でコッソリだったにも関わらず)
 すんげーーー目立ってましたっ!!!こっ恥ずかしかった~!!


 いっき | URL |  01/05 13:19 - 編集 -

会社で巻き巻き!?

会長・・・

そりゃこの柄で目立たないよーにって無理ですわ・・・

でもそんな会長・・・ステキ♡

思わずツッコミ失礼!!


 3太郎 | URL |  01/06 10:18 - 編集 -

Re: 会社で巻き巻き!?

隊長へ

いやーー。事務所の隅の方でこっそり被ったつもりが、

「えぇっ??」

って背後から声が掛かったときは、
そりゃービックリしましたよ。。。

 以上、現場からお伝えしました!


 いっき | URL |  01/06 13:18 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ