鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード9日目 空気圧計

パナレーサーの空気圧計が壊れちゃいました。

きっかけは新しいシマノPROのポンプを試した時。
「ん?フロアポンプに付いてるメーターと、数値がだいぶ(2kg位)ズレてるな~」
色々考えてみると、そういえばこないだ、パナのを床の上にコツンを落としたっけな。
まさかあんな軽い衝撃で壊れないだろ~?と思いましたが、
どうも感触的にはフロアポンプの値の方が実際に近い気がしたので、
昨日サイクルトレーナ購入の際に、パナの圧力計も持っていってショップの方(奥さま?)に相談。

通販で買った物だったんだけど、親身に見て頂いて、
結局「パナの圧力計が故障」との事。(対応良いお店で嬉しいです。)
そういえば最近は、プシュっと測定後にバルブから抜いた際
針が固定されずスゥーーっと自然に下がって来ちゃってた。これもおかしいらしい。
(確かに購入当初はバルブから抜いても針は目盛り上に留まってた。
 けど、こんなもんかな、針は固定されるって説明書に書いてないし、と最近は思い込んでた)

通販で買った物だし、落っことしたし、(たしかまだ1年未満で保証期間内っぽいが)
この際、新調!って事で、同じ物をご購入~。

【本日の自転車】=============================
サイクルトレーナー:minoura VFS150G
 乗車時間 :32'07
 速 度 :平均17.8km/h MAX22.3km/h
 心拍数 :平均125 MAX142
 ケイデンス:平均79 MAX100
 走行距離 :9.52km
  ※今日は計画休暇とり、昨日から泊まりで家族でディズニーへ。
    帰宅後クタクタなのに夜練するなんて・・・偉いぞ、俺(笑)

しかしアナログはいいですな~。
職場でも、自分だけアナログノギス使ってます。値がチカチカするの嫌いなんだもん(笑)
090601-2



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2009/06/01(月)   12:33:53  |  未分類

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ