鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み 弟子つながり

おぉー。

弟子の画像に対する皆さんの反応が、いつも以上にホットでビックリです。
 これに気をよくしたので?
 弟子つながりでもういっちょ記事書いちゃいますか。


実は先日、我が家にもう1個、海外から宅急便が。

091230-1.jpg


毎度おなじみ、wiggleからの海外便です。

相変わらず「発送したよ」メールは無く
やきもきしてるうちに届きました。(9~10日くらい掛かったかな?)



あ、さて。

 あ、さて。

  あ、さてさてさてさて。



  箱の中身は~・・・・





091230-2.jpg

じゃん!

プロロゴのレディース用サドル"CHOICE DEA"です。

 ※右の柄が格安セールになってました。
  さすがにこの柄は・・・と思いましたが、かなり割り引かれていて
  交換用の(左の)黒カバーを合わせて買っても標準の黒モデルより安かった!
   なので両方買って黒カバーに交換です。

弟子が乗ってるのはANCHORのRA5-W。
その購入時、お店まで付いていき、相談にのるフリして
「ANCHOR買え~、ANCHOR買え~!」の怪電波を送っていたワタクシ。

無事弟子にANCHORを買わせたものの、弟子の毎度毎度

 「師匠、サドルが白いのが気に入らないんスよ~
   サドル、黒いの欲しいんスよ~」

のセリフに密かに心痛めておりました。

で、先日の弟子も来た飲み会はクリスマスだったし、
11月末に弟子は誕生日も迎えたので、

よっしゃ、じゃ、ここは師匠らしく
(いつもの素直な弟子っぷりに免じて)プレゼントしてやろう、と。


いやーーーー。

 なんて良い師匠なんでしょ~~っっっっ!!!!!
 (自分で言うな?)


あ、これ以外にも、

・ミノウラの固定ローラー台&マット
・シマノのSPDペダル(RNC7君をSPD-SL化して余った奴)
・ヤフオクで格安落札したものの、ちょい小さかったSPDシューズ

も弟子の元へ旅立っていきました。
こちらは勿論、有償で。

 我ながら良い師匠っぷりじゃ!(笑)


じゃ~最後に、この日の飲み会の
【恒例カラオケ画像deクイズ祭りっ!!】
 でシメますかね~!!(い、いつから恒例に??)


 ※なん師匠、またサクっと当てずっぽうで正解出すの無しね~!!w



まずはこれでしょ。(これは簡単過ぎだ、クイズ対象外)

091230-7.jpg

初っぱなは、我がチームの特攻隊長に捧げる歌から。
「3太郎隊長の歌」って事で大いに盛り上がりました。(弟子とアッシの間だけですが)



難易度1)
091230-3.jpg
teamシモーネのテーマソングにしようかしら。。。
 ってか、正解画面に出てるしっ!



難易度2)
091230-5.jpg
たまにはオシャレな歌も唄うんだよ、ってアピールを込めて。



難易度3)
091230-6.jpg
奥さんシリーズです。
いやー、何度唄っても泣けるわ、こりゃ。



難易度4)
091230-8.jpg
広島つながりって事で。県民ソングシリーズ1



難易度5)
091230-9.jpg
県民ソングシリーズ2です。
携帯カメラの写りに難易度が左右されるのも、本クイズの特徴です。(そうなのか?)



難易度6)
091230-10.jpg
やっぱシメはこれだな~。
シャッターチャンス逃し、歌詞が写りませんでした。



ということでカラオケ画面連発でしたが、
 決してスペース稼ぎのネタ稼ぎって訳じゃないですよ!(ホントか?)


さーー、今年もあとわずか。

 呑めるだけ呑んで行きましょ~!!!!!!!!!!


じゃ!!


------------------------------------------------------------------------------
実際はそんなに師弟活動してる訳じゃないんですが、ブログネタに持ってこいでして。。。
今年もそんな師弟ネタにお付き合いありがとうございました!
で、下のボタン↓を押すとカラオケの回答画面が・・・・・・・出ませんっ! 残念っっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/12/30(水)   17:55:43  |  未分類

コメント


さすが!

会長まいどっす~
さすが!素晴らしくお弟子思いな師匠ですな!

そうです。愛情と恩返しは現物で表現するのがイチバンです(笑

えー・・・では早速、恒例のカラオケクイズですが

① 一発○ン
② ・・・いきなりムズい・・・解りません!!
③ ゴムない
④ 僕ポロちゃいます
⑤ 亜麻色の髪とオケケ
⑥ 3兄弟船・・・かな?

おっと最初のライララソングありがとうございます!
えーと・・・「ハタチの夜」でしたっけ(個人的すぎやろーっ!!)

今年もいよいよ今日で終わり・・・

良いお年を&ライララライラ来年もよろしゅ~に!!


 3太郎 | URL |  12/31 14:03 - 編集 -

こんにちは。
さすがですね。太×ラ、じゃなく太っ腹。

・・・

・・・弟子にしてください(笑)

今年はご家族孝行もあり、
なかなか思うようにロードに乗れなかったと拝察致しますが、
来年はぜひ、お弟子様ともども、
楽しめるだけ楽しんでください。

よいお年をお迎えくださいませ。


 TOMOO | URL |  12/31 14:40 - 編集 -

飴とムチ。

師匠は、まさに飴とムチの使い手(上級者)ですなーww

しかし師匠、今年は大変お世話になりました(^-^)

来年も引き続きよろしくお願いします♪

おぉっと、そういえば来年早々師匠の誕生日ですなぁ。。。


 meme | URL |  12/31 16:11 - 編集 -

Re: さすが!

隊長、ライラライ!!

おぉぉぉ、ナニゲに②と⑥以外は
正解しちゃってるでないの~!!

前回より難問だったと思ったんだけどな。。。
(正解は別途発表です)

いやー。弟子には来年もイロイロ期待してるので、
ここはいっちょー、バーーン!とイキましたよ~!!
やっぱ弟子をつなぎとめるにゃ、イチモツの御来光が必要ですよね~(笑)

って、いえいえこちらこそ隊長には
アレやコレやナニやそれとお世話になりました!!

 来年も宜しくお願いシモーネ!!!(ベタでスミマセン・・・)


 いっき | URL |  12/31 16:57 - 編集 -

Re: タイトルなし

TOMOOさん、こんにちわ!

今日もブッとく太マ○ラのいっきです!!
 。。。って、嘘です。細っちーく生きてる、いっきです(笑)

弟子なんてとんでもない、
TOMOOさんはショップ走行会やイベント参戦で、
全っっっ然、大先輩っっす!!!
(ブログ見てていつも羨望の眼差しです。)

家族がいるとなかなか思い通りにいきませんが、
そこはみなさん多かれ少なかれ同じですよね・・・。

来年はもっと自転車道に精進していく所存です!
 来年も宜しくお願いします!!良いお年を!!


 いっき | URL |  12/31 17:03 - 編集 -

Re: 飴とムチ。

meme弟子へ

え?ムチの方はまだ使ってないでしょ。
そういうのがお好みだったの??(笑)

おーー。来月の誕生日に良く気づいたっ! エライ!!

 いやいや・・・

  ・・・

   ・・・期待しておるぞよ?(笑)


こちらこそ来年も宜しくお願いしますっ!!


 いっき | URL |  12/31 17:05 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ