鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ジテツー18日目 朝SAMっ!

昨日は朝寒かったですね~!

でもしっかりジテツーですっっ!!

何故なら~。


じゃん!

091222.jpg

ゴールドウィンのインナーグローブ。
※すみません、写真撮り忘れ、どっかからまた画像パクってきました。

先日あまりにも指先が寒かったので、
思わず通販で買っちゃいました。

ネットで捜してたらパールイズミのもあり、
そっちの方が安かったんですが サイズがフリーしか無く。

ブカブカだったら液漏れしちゃうなぁ ヤダなぁ。。。

えぇ、あっし、マグナムはデカイのに 手と足は小さいんです。
※先日落札したSPDシューズ、ちょい小さいので弟子(女子)に売りつけようか?
  弟子履けるサイズでしょ?ってくらい手のひら&足が小さいです。

で、ゴールドウィンはちゃんとサイズ分けされてたので
こっちにしました。

  もちろん、サイズはドSゥゥ!!!!!!!!!!


これをジテツー用アディダスグローブの下に装着。
※すみません、全く写真撮っておらず・・・。

実物見るまでは、
「ゴワゴワしちゃうかな、重ねて上手くハメられるかな?」
と心配でしたが、かなり薄い生地で滑りも良いので
ニュルッと無事装着できました。


で、暖かさはというと・・・

朝はズバリ!

 「メチャクチャ寒かった!!」ですっっっ!!!!!!!!!!

一瞬、「買って失敗した~!」って思いました。

とはいえ愛しのゴールドウィン、
そんなハズはない。

会議で退社がかなり遅くなり、
あまりの寒さに自転車おいて電車で帰ろうか?っていう弱気な心をたたきのめし、
再度インナーグローブ装着して帰路に挑戦!!


最初のうちはいつも通りでしたが。。。


・・・ん?

 おぉ?

  帰路は暖かいぞ?

   段々暖かくなってきたぞ????


はい、帰路は後半、何故か竿先 指先もポカポカでした!!


うーーむ、これってゴールドウィンお得意の
「光電子」素材とやらで、体温を輻射して保温?とかならしいので、
 もしかしてある程度、汗かいたり 体温出して無いとダメなのかな?


   朝も結構がんばってコイて漕いででだんだけどな。。。


ま、帰路で効果有ったからヨシとするか!!
それよりシューズカバー付けても、
 後半、足の指先が痺れてくる・・・。



ん~。
それにしてもインナーグローブ装着してるとどうも、

 「ゴムの二重装着は かえって危険だからダメよ

っていう教えを思い出してしょうがない。。。



  漏れ注意 重ね着一瞬 怪我一生 

              いっき心の俳句


朝から失礼っ!!

じゃ!!


【昨日の自転車】=============================
 往路)MTB通勤
 乗車時間 : 1:06'00
 速 度 :平均23.5km/h MAX44.1km/h
 走行距離 :25.85km

【昨日の自転車】=============================
 復路)MTB通勤
 乗車時間 : 1:20'15
 速 度 :平均19.3km/h MAX30.2km/h
 走行距離 :25.84km
===========================================================

それ買ったからには今朝もゴム2重でジテツーだろうなぁ?! ですと?
いえいえいえいえいえいえいえいえ。
すみませんっっ!本日呑み会っぽいんで電車です!!!
そんなヨワヨワな自分に↓ポチッと愛の鞭を!!あ、ぼくドSだった!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2009/12/22(火)   09:10:49  |  未分類

コメント


裸の大将です

こんにちはー!
朝寒いですよね・・・

手袋しててもマフラーしても
寒さが直に伝わってきます。

やっぱ長袖着るべきですかね・・・。
なんていうか長袖って・・・
めんどくさいんですよね^^; 邪魔というか

この時期はお風呂が最高に気持ち良いです(^^♪


 M | URL |  12/22 10:54 - 編集 -

Re: 裸の大将です

Masashiさん、こんにちわ!

・・・

いやいや。邪魔じゃないでしょ!(笑)
長袖着てくださいっ!!!

外は冬です。

ネコと○○コはこたつで丸くなる季節です。

 ん?えぇ??ま、まさか、
 半袖に、マフラー手袋姿でそのまま外出っ???

・・・もしかして、
お祖父さまが南極2号越冬隊にいらっしゃったとか?


 いっき | URL |  12/22 13:14 - 編集 -

いつの間に。

いっき師匠こんばんはー。

って、いつの間にやらインナーグローブゲットですか?
いいなー、わたしも手ぇちべたい。。。


おやおや?
シューズはわたしのところにやって来るかんじですか??

そういえば数時間前に師匠に、

"チミ、今のそのペダルじゃダサいし"

って言われましたしね(-_-;)


そういえば、足の指先用のホッカイロいいですよー。
上下ではさむやつ。

雪山行く時は毎回つかいます。


では、会議おつかれさまでしたww


 meme | URL |  12/22 18:07 - 編集 -

いっき会長
こんばんわ

ゴム2重ってそんなにやばかったんですね。
ってそんな状況があるのかしら・・・

また、会長のお買い物で、明日大丈夫かなー
突然ヒョウが降ってきたりとかしちゃうのかな。
明日自転車に乗るのが少し怖いかも


 なん太郎 | URL |  12/22 18:21 - 編集 -

教訓

会長まいど!
うわぁ~懐かしい教訓っすね~

「そっかぁ!じゃぁ1枚外すわ!!」ゴソゴソ

ついでと言っては語弊があるが・・・
思わず全部はずしてみちゃったりするヤンチャなあの頃。

そんなこんなで18年・・・

らいららいららいららいららいララ~




 3太郎 | URL |  12/22 18:50 - 編集 -

Re: いつの間に。

meme弟子、おはよーさん。

ふっふっふ。

ジテツーで指先があまりにも寒くて、
思わず買ってしまったのじゃ。

そうそう、やっぱロードバイクに
 フラットペダルは似合わん気が。(完全に私感)

うちに在庫されてる片面SPDペダルと、
ちょいキツSPDシューズ(赤黒)を売りつけてやるから、
早速交換しようぜ~!!!

 足指用カイロ?あったかそうだな~。。。
 でも毎日使ったら金掛かりそうだな~。。。


 いっき | URL |  12/23 08:40 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん師匠、おはよーさんです!

あれ?
むかーーし、
「ゴム2重にしたら
 感覚がちょっと鈍くなって
 長持ちするんだよ」
って都市伝説、流行ったよね?ね?

(あれ?もしかしてジェネレーションギャップ?w)

天気ね~。ヒョウで済むかな~。

 実はこれ以外にも・・・
 ふっふっふ。近いうち、ゾウでも降ってくるかもな~(笑)
  (あ、ヒョウって豹じゃないのか・・・失礼っ!)  


 いっき | URL |  12/23 08:43 - 編集 -

Re: 教訓

隊長、おはよーさんッス!

おぉ、隊長も若かりし頃はヤンチャですね~!

ん?18年前?

・・・

 っは!!

  ま、まさかっ!  ご長男が・・・???


やっぱ男は獣です。挑戦者です。

 勃たないで~もうそれで充分だ~
  おお神よ彼を救いたまえ~~♪


 いっき | URL |  12/23 08:49 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ