鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ジテツー17日目 祭りっっ!!!

タイトルのジテツーは金曜夜の帰路です。。。ちょっと古くてスミマセン。

木曜は膝が痛くてMTBをトランクルームに置いてきましたが、
金曜もどうも膝に違和感。

でも週末も置きっぱなしは気がひけたので、
「ま、今日はノンビリ帰ればいっか!」
とトレーニング諦め、ポタモード。

結局はこれが良かったのか、ノンビリペースなんで些細なことにも気づきが。
膝の感触や、ちょとしたフォームの違和感など、色んな事に気づきながら、
なんと膝が全く痛むことなくまずまずのペースで帰れました。

 あまり毎日、タイムやら平均速度なんて気にしてばっかじゃダメですね。反省。


で、色々気づくことがあって
ちょっと成長した気がする土曜日。

目を覚ましてみると。


・・・

 ・・・ドンッ!!

091219-1.jpg

イテッ!


 こ、こりゃーー!
 ダレじゃ、こがぁなトコにデカい箱置いたんわ~!!!(怒)


  ・・・

    ・・・ん?この箱は・・・?



おぉぉぉ!!!

3本ローラー、届いた~!!!!!

 隊長の祭りから遅れること数日、う、うちにも届いたで~!!!た、隊長ぉぉぉ~!!!

091219-2.jpg

 ※さすがイタリアン、えらいいい加減な緩衝材。
  おまけに輸送で本体が緩衝材から外れとるで。。。なんかキャップが1個取れてたし、、、
  イタリアン、恐るべチーノ!!!



さーーて、早速ぅぅぅ~!!

はやる心、震えるマグナムを抑え、
やっぱ祭りは正装だろ。

正装といえば、レーサーパンツ+ジャージ+チャゲバンダナだろっっ!!

って事で・・・家族のしろーーーい目を避けつつ、
 このためだけに、戦闘モードに着替え完了!!

 チャゲ、行きま~す!!!!!!!!!!!!!!!!!

  祭りじゃ!!!

 「ザ!漢の、君が行かなきゃ俺がイク!!!
  壁まっしぐら、窓まっしぐら、猫まっしぐらでフォーリンラブ!
   ダン○ンローラからフォーリンダウン!!な動画祭りっ!!



  ほぅ~ら奧さん、BGMもかけて、テンションあげあげでイクでぇぇ!!!












ん?





んん?????




 
 かなり たどたどしい感じがするけど・・・

 隊長!アッシももしかして・・・いけるクチ????



  ・・・みなさまの期待を裏切って・・・乗れちゃってない???


    ふっふっふ・・・フハッハッハ!!!!!!!!!!!(喜びすぎ)



いやーー、

「もしかして全然お話にならないくらい乗れなくて、
  購入3日でヤフオク行き?」

なんて心配してたんですが。。。


ちょーーー嬉しい~!!!!(笑)


 今日は嬉しいんで、一杯呑んできます!(結局呑むんかい)


じゃ!!



【金曜の自転車】=============================
 復路)MTB通勤
  ※距離以外、データ間違えて消しちゃった。
 走行距離 :25.87km
===========================================================

期待してたガラス突き破り系の動画はどうした?
 えーー?そっち?やっぱアッシに期待されたのはそっち?
  とりあえず乗れちゃって・・・メンゴ!
でもまぁ、祭りだし↓ポチっとね!!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2009/12/20(日)   22:11:35  |  未分類

コメント


祝!イケるクチ!

会長おばんで!

やっと来ましたね!!

ぬおぉぉっ・・・
か・・・会長もアッケなく乗れちゃってマンがな!!
しかもあまり左右にブレずに結構余裕っすね?
ビンディングもバッチリとハメハメハ~してるし!
スポッとチャゲった正装にBGMもステキっす♡


お互い、ボケる気マンマンだったのにマサカの
結果で少々肩すかし喰らった感は否めませんね!!

しかし会長・・・引き締まってマスな~

ところで、ハブ固定式と比べるとどうですか?

やっぱ3兄弟は”乗ってる感”が楽しいっすかね?



 3太郎 | URL |  12/20 23:12 - 編集 -

あ、体重はだいぶ激減です

隊長、おはよーございますっ!

いやーー、気合い入れましたよ!
「あれ?隊長、コケてないの?
 ハレレ?もしかしてここで俺が乗れないと、めちゃ格好悪い?」
と猛烈なプレッシャーを受け、必死にローラー上に踏みとどまりました!

もしも派手にコケたら、サブちゃんのリズムに併せて
踊って誤魔化そうBGM作戦!だったんですが、
それも杞憂に終わったようです(笑)

あ、でも実は録画前に予行練習として裸足で乗ったんですが、
ペダルが痛いし遠いわで、急遽シューズ履いての初体験に相成りました。
このままペダル外れずコケたら・・・家具壊すな、と思いつつ。。。
※実は最初の予行練習で脱輪かましました。ビデオ回して無くて良かった(笑)

ハブ固定式は楽々でしたね~今思うと。
ダン○ンは必死で、正直何も憶えてません!w
「力抜け~、遠く見ろ~、サブちゃん踊ってるぞ~、真っ直ぐ真ん中だぞ~」
ってずっと考えてましたから(笑)

ハブ固定は色んな不具合をうっちゃっておける分、
どこか1箇所に意識を集中出来ますね「今日は膝の位置を気をつけよう」とか。

複合的に危機が襲ってくる3本ローラーの方は。。。
 これ、慣れる日が来るのでしょうか。。。
 (でも自分の欠点は色々見えてきそうです)


 いっき | URL |  12/21 08:54 - 編集 -

おおお、
3本ローラーだああ!
最初は恐る恐る感が出ていたりしますが回し始めちゃえばスイスイ~~じゃおまへんかあ(^o^)/すごいっす♪おめでとさんです♪
これって慣れると補助の椅子とか要らなくなるんですかねえ?ありえへんのやけど…(^_^;)
それにつけても、いっきさんスラリとしてカッコええっすねえ♪惚れちゃいそう~(^o^)申し訳ないことに股間ばかりガン見しちゃいました~~♪


 たけぴろ | URL |  12/21 11:00 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろさん、こんにちわ!

いやー、自分でももっとアタフタとタコ踊りになると思いましたが、
案外乗れちゃってイェイ!って感じですw

にしても椅子無かったらヤバイっす。
「もしもの時は、あの椅子に手をつけば・・・」って
ずっと心の中で唱えて走ってましたからっ!

スラリしてますか?(ニタァ~)
でも確かに、最近体重も55kg台、下手すると54kg台なんで
贅肉はだいぶ無くなりました!オヤジなんでカッコよくは無いですが(笑)

 で、実はレーパンの股間にはこっそりバナナを忍ばせてて・・・

  って嘘ですよ!嘘!ナマですっ!

   あぁ、もう一回再生してジックリ股間を見るのは止めてぇぇぇ・・・・


 いっき | URL |  12/21 12:32 - 編集 -

いっき会長
ども

きっとどうにもこうにもならなくて、
どっかから、スパイダーマン○が乗ってる動画をパクってきたかと思っちゃったじゃないですか。
よくよく見たら、精悍なお姿のいっき会長でした。

だって言ったじゃない
ビキパン祭りって
いっき会長ならきっとこのまま終わるはずはないかと、あれ?あれれ、ピース?
何事もなく終わっちゃった・・・

騒音は問題ないレベルですか?
固定より楽しい?

なんかいいなー、羨ましいなー


 なん太郎 | URL |  12/21 12:43 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん師匠、こんちわ!!

ふっふっふ。乗れちゃいましたよ!
なんか、おっかなびっくりながら、乗れちゃいました!
ふ~、著作権無視して
極太バッドマン○の動画とか載せる必要無くなってよかった(笑)
にしてもちょっと祭りとしては
 盛り上げ不足だったでしょうか。。。反省しております。

3本ローラーは・・・
もう真っ直ぐをキープするのに必死!って感じ(笑)

でもメチャメチャ楽しいですよ!
固定ローラは「落ち着いて部分的に課題を克服」って感じですが、
3本ローラーは「もう全身で一気に色々習得しちゃえっ!」みたいな?

騒音は・・・
同じ部屋で1世代前の脱水機が回ってる感じ。
鉄筋マンションだと音はそうでもないかも、
どちらかというと「ぐぉんぐぉん」っていう周期的な振動が
どれだけ下の階に伝わるか気になるところ。

カミサン曰く
「下もよくピアノ弾いてるし、"昼間なら"これくらい大丈夫でしょ」
らしいです。夜はベランダ直行です。。。

 で、買っちゃいましょ!!
 なん師匠もローラー買って、これぞホントに
 シモーネ・ダン○ンローラー、3本勢揃いっっ!!


 いっき | URL |  12/21 13:17 - 編集 -

なるほど・・・

会長おばんで!

おおー!昨日は嫁がソバにいたので音量を絞って
おり気づきませんでしたが・・・

BGMは!サブちゃんっ!!

 ※パンク系の洋楽かと思ってました(恥

いや~即座にこの音源が出てくるあたり・・・

会長のヴィヴィットな趣味に乾杯!

BGMが「祭」だという意識で改めて見ると
会長の眼差しの先に・・・大漁旗が!!

ところで、三男根○は一長一短みたいですね。
仰るところの「ぐぉんぐぉん」は、ホイールの風切り音
ですかね?ウチではこの音がけっこう家族から
ヒンシュクで・・・回転を抑える以外手だてはないみたいっす~

固定式なら、フロントが回らない分、音も小さい
はずですね。

とはいえ、固定式を知らない僕はスッカリはまって
しまいましたわ♡

会長に勧められなかったら恐らくホイールを先に
買ってたと思いますので・・・これまた感謝!!

おっと?師匠もとうとう?
とうとう3男根3兄弟??




 3太郎 | URL |  12/22 00:34 - 編集 -

Re: なるほど・・・

隊長、こんちわッス!

洋楽?
そんなオサレな音楽、アッシには似合わないッス!
漢の祭りといえば、
勿論、サブちゃんですっっっっ!!!!(笑)

「ぐぉんぐぉん」はどうも、
ローラーが回転してる音な感じがします・・・
なんというか、普通に回せば静なんだろうけど、
自転車のタイヤで押しつけてるから
どこかがゴリゴリ鳴ってるような感じといいますか。

で一番気になるのは
腹に響くような重低音な振動ですね~。
マンションなんで振動は下に伝わり易そうで。

ちょっとホームセンターでコルクマットなど調達してみたので、
次回試してみます!
(ミノウラのマットは、固定メイン?なのか
  リアだけ厚くなってますよね。)

固定式は
体力つけたり、心肺鍛えるのには良いかもしれません。
でも隊長は薔薇コース等々で夜の体力つけてるから、
3本でバランス磨くのが正解ですよ!(と知った風な事を言う)

さーー、次はなん師匠ですよね~!!!


 いっき | URL |  12/22 13:09 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ