鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ジテツー12日目 北風小僧の寒太郎

昨日は久々に MTBジテツーでした!

日曜の太もも痛みも発生する事無く、
行きはなかなか順調に到着。

が、しか~し!

帰路の川沿いの北風の凄いこと凄いこと。

もう、
コイても コイても全然前に飛ばない
こいでも こいでも全然前に進まない。

ヒーコラひーこら、20km/h切る速度で進むのがやっと。
 もう何度も心が折れそうに。
  おまけに最後はまたもや膝痛。。。

  ってことで、今日はこんなお天気なのに電車でぃっす!


そういえば昨日のジテツー前に、久々にTREK6000を見てビックリ。

091208-1.jpg

↑サ、サドルが・・・

  思いっきり右に曲がっとる~~っっっっっっ!!!!!!!!

確かに、先々週のジテツーで、
「膝が痛いのは姿勢が悪いに違いない。なんか左ペダルが遠く感じるし」
って事で、変に腰をヒネった姿勢を試したっけな。。。

こんなになっちゃうって事は、きっと
わたしのビッグマグナムが右曲がりだから
腰をヒネった姿勢で乗るのは、正解じゃないな。

で、昨夜、風呂は入る前に鏡で自分の姿をジッと見てみたら。

091208-2.jpg
<正面から見た図>

↑こんな感じで、右肩がなんか下がって、姿勢(肩が)地面と水平じゃない。。。
 
 そういえば絵の黒線みたいに、どうも腰が常に一方に曲がってるような気もする・・・

はっ!!
そういえば、MTBで走りながら下を向いてフレーム見ると、
どうもいつもフレームの右側(自分から見て)ばかり見える気がする。。。

こ、これはきっと↓

091208-3.jpg

こんな感じでナナメに自転車に乗ってしまってるのでは?

おぉ!ほらほら、絵に描いてみたら、
腰が曲がってるせいで、右足は身体からスムーズにペダルに向かうけど、
バナナは大きく右に曲がってる
左足は大きく外側に迂回してるじゃん!!!

 訳者注:絵と現実が合っているかの検証は一切なされていない。


きっとこれだ、このせいで膝が痛いんだ!!

と、仮説に仮説を重ね、

 やっぱこのナナメ乗りを直すには3本ローラーしかないねっ!!

って結論に辿り着きました。

で、今朝も始業チャイムまでネットでローラーの情報収集。

売り切れてないかな~なんてwiggleのEliteもついでにチェック。

ん?

画面の上に何か書いてあるぞ。

ん??

091208-4.jpg


な、なにーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こないだ全く気付かなかったけど、
15,000円以上で3,000円offだとぉぉぅーーー!??????????

しかも・・・「12月7日 日本時間9時終了」って書いてある~!!!!!!!!!!!!!!!!

  って、今日は12月8日じゃん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


・・・・・超落ち込み。

     あ~ぁ。こないだ買っとけば良かった。

      ・・・でもまだHPにoff広告出てるって事は。。。


 一縷の望みをかけ、「wiggle 1500円off」でググってみると。。。


   な、何~!!!!!!!!!!!!
    「現地の12月7日まで、日本の12月8日までの様です」だとぉぉぉぉーーー!!(本日、叫びすぎ)


この時点で既に8時30分。


・・・どうする?

   ど、どうする?俺??


・・・買いだろ。

  か、か、買いだろ~!!!!!!!

   もう何も考えられん、急げ!!急いでポチッとだ!!!



091208-5.jpg


あぁーーー!ち、違う!!!

焦って違う商品をポチッとしてしまった!!

 「SUPER飛びっこDX1」なんて買ってるばやいじゃぬわいぃぃぃ!!!!!!!!!



ひーーー!じ、時間が無い~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さーー。9時目前の、ド素人ローディの運命やいかに!

続きはまた後日ブログにて!!(笑)


じゃ!!


【昨日の自転車】=============================
 往路)MTB通勤
 乗車時間 : 1:01'41
 速 度 :平均25.0km/h MAX48.2km/h
 走行距離 :25.76km

 帰路)MTB通勤
 乗車時間 : 1:25'50
 速 度 :平均18.0km/h MAX29.7km/h
 走行距離 :25.77km
===========================================================

おいぉい!そこで話を寸止めは無しだろ~!???ですと?
ふっふっふ。この先はオプション料金をお支払い頂きます。
ってのは嘘です。近日報告しますので
まずは↓ポチっと!! 感謝!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2009/12/08(火)   13:08:55  |  未分類

コメント


いっき会長
どもです。

隊長体調回復してシャキーン侍参上!
少し、まだ頭が痛いけど・・・

会長に一本とられましたな。
電動マラ○エースを買ったのかと思いきや
飛っ子だったとは・・・
男「奥さん、とうとう来たよ飛っ子、それも3本だよ」
奥「そんなに・・・、できない・・・」
男「大丈夫、最初は優しくいくから」
なんて感じで
3本○○○でグイングイン言わしちゃうんですね。

ごめんなさい、ついつい、また汚して・・・

そんなことより、今週末どうしよう・・・


 なん太郎 | URL |  12/08 22:01 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん師匠、おはよーさんです!

ありゃ、師匠も体調不良?
今週末の東京エンデューロは??

 こりゃー、大会当日まで
 お酒も、オ○○○も、○○○○も、○○○も我慢して静養しなきゃ!(○多すぎ)

ところで。

・・・楽しんでるでしょ?

  ブログコメントでみんなでエロ小説を連載。
  
   いや、絶対楽しんでるでしょ!

・・・はい、僕が一番楽しんでます!!!(笑) 残念っ!!


 いっき | URL |  12/09 08:48 - 編集 -

こんばんは!

お久しぶりです!

元気そうで何よりですー^^
俺も下半身も元気ですよー!!

こんな感じでコメント出来るの、たまーになっちゃいますけど
お許しください^^;


 M | URL |  12/10 19:49 - 編集 -

Re: こんばんは!

Masashiさん、おひさです!

いやいや、たまにでもこうしてコメント頂けるだけで
めちゃめちゃ嬉しいッス!

Masashiさんもレコーディング開始やらでお忙しそうで。。。

 喉をお大事に、マフラーなどでしっかり防寒ですっ!

 チ○チンだしてもノド出すな、の勢いで
  風邪などひかずで頑張ってくださいね!!


 いっき | URL |  12/10 23:28 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ