鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み シモーネ劇場

ふぅー。昨日・今日も雨&体調不良で自転車乗れず。

こんな日はアレだ、得意のブログdeプチシモーネ劇場だ。
 ※スミマセン、以下シモーネ爆発です。※


男「奥さん、これ。なんだか知ってる?」
奥「判りません、そんなイヤらしいもの」

男「そんなこと言わないで、ほら、これ触ってごらん」
奥「え?・・・なんですか?これ。グリグリ動いてる」

男「だろ。どうだい良さそうだろ。ほら、こっちも。」
奥「え!こっちも?・・・凄い、3箇所も動くなんて。」

男「なに言ってるの。奥さんには今からこれに跨って貰うんだから」

奥「え!?で、出来ません!そんなこと。こんなの使ったこと無いし、
   それに下で主人が寝てますから!」

男「ふっふっふ。そうは言っても、最近(雨で)ご無沙汰なんだろ?ほら」
奥「あ、やめてください!あ、そんな・・・でも。。。」
男「ほら、すんなり乗れちゃった」
奥「凄いグルグル回ってる。。」

男「どうだい?いいだろ、奥さん」
奥「・・・で、でも音が。。。しゅ、主人に聞かれちゃう~!!」


   ~ つづく ~


・・・ということで(どういうことだ)
今欲しいものリストに入っている3本ローラー。

どうもこれを乗りこなすには
スムーズでバランス良いペダリングが必要らしい。

ってことはきっと、
身体が歪んでるっぽくて姿勢悪かったり、
膝が痛くなるくらいペダリング下手と思われる自分には
うってつけ!な気が最近してきました。

お値段は実売3万円弱が相場ってとこでしょうか。
で、賞金も入ったし、膝痛解消&ペダリング向上に
ゼヒ是非、挿入 導入したい秘具なんですが・・・。

091203minoura-Advance3.jpg
↑第1候補はもちろん、日本ブランドの雄、ミノウラです!
 [アクションローラー・アドバンス・ワイド]



どうもネットでみなさまのブログやレビューを見てると。

「3本ローラーは音がうるさい」

のが定番らしい。

現在、夜のお供に指名してる
 固定ローラー台「VFS150(ミノウラ)」はかなり静かと評判ですが、

これでもやっぱり室内でやるには気を遣います。(うちマンションです)

音自体はそんなに大きくないながら、
ウォンウォンという大きなうねり?というか振動が
 下の階に伝わってそうで。(下に防振マットひいてはいますが)

お子さんの寝てるであろう時間以降はベランダ直行です。

 これよりウルサイのは、室内ではチト厳しいかな。。。


で、ベランダですが。
マンションのベランダは排水の為に斜めに傾いてます。

 評判通り3本ローラー乗るのにバランスがかなり必要だとすると、
 傾いたベランダでうまく乗りこなすのは難しいのかな・・・。


091203elite-tt71701-med.jpg

↑Eliteってのが音は静かって評判もあるみたいだが。。。
 最近よく聞くWiggleって海外通販使うと、ミノウラと同額で購入可能?

やっぱりマンションでは3本ローラーは無理なんでしょうか?


ベランダの斜面でも余裕だよ!って猛者が世の中には居るのでしょうか?

 あれこれ悩んでいるうちに、ちょこちょこ小物で浪費して
  購入資金が底をつきそうな予感もしてきます。




 「冬到来 3点責めつつ 音消して」

      いっき 心の俳句


じゃ!!


------------------------------------------------------------------------------
そんな事言って、最近、固定ローラだってロクに乗ってないじゃん!?ですと?
おぉ!そんなことに気付くとは、おぬし相当、当blogを読み込んでますな?いつも感謝です。
都合の悪いことは、ささ↓をポチっと押して忘れちゃって下さい!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(7)  |  2009/12/03(木)   09:17:28  |  未分類

コメント


えぇ・・・ではつづきを・・・

男 「ふふふ・・・で、どの棒が一番イイんだい?」
奥 「いや恥ずかしいっ・・・そんなの言えない!」
男 「1本目かな?それともコッチの一番後ろかな?」
奥 「だめ!そんなの言えません!!」
男 「あらあらだめだめ・・・言わないとほぉら・・・」
奥 「ああ・・・だめ緩めちゃいや・・・もっと・・・」
男 「もっと?もっとなに?」
奥 「もっと・・・もっと・・・もっと・・・」

おっと?・・・そろそろ師匠の出番か・・・
(すいません・・・自分でオトせなかったもんですから)

・・・って会長どもです。
ご挨拶もせぬまま失礼いたしました。

ところでこの奥さんグリグリ3本棒・・・通称”ダン○ン3兄弟”
(って誰も呼んでねーよ)を入手のアカツキに、今の
ローラを旅に出そうなどとご検討の際は、私不肖
3太郎が某オク価格でお引き受け賜りますので
何卒ご一考を!!

    


 3太郎 | URL |  12/03 18:40 - 編集 -

づつきのづつき・・・

男 「もう良さそうだね奥さん、そろそろ・・」
奥 「だめだめ・・もう少し、もう少しだけ・・・」
男 「いくよ、ほら、もっと力抜いて」
奥 「怖い怖い、お願いだからもう少しだけ・・・」
男 「すぐ良くなるから、僕の手を離して」
奥 「あ、あ、こ腰がゆれる・・・」
男 「もう大丈夫だよ、ほらほら、もっとグリグリ早く早く」
グイングイングオーン!
奥 「あーー、主人に聞かれちゃうーー」
男 「ほら、もう一人だけで・・・」
グァッシャーン!
タンタンタン、ガシャ!

旦「おみゃーら、何やってんだあ」

男「・・・」
奥「・・・」

会長ごめんなさい
つづきを勝手に作っちゃって・・


 なん太郎 | URL |  12/03 22:02 - 編集 -

コリャーー!!

>3隊長
>なん師匠

オミャーーラーー!
何ひとのブログコメントでハジけとるんじゃ~!

し、し、しかも。。。

 本文よりコメントの方がエロ面白いじゃないか~~っっっ!!!w

で?で?
旦那さんが現れて、その後どうしたの??(笑)
え?続きは監査役と顧問が引き受けて下さるの?

あ、隊長、固定ローラの件ですが、
全く同じ事を先日弟子が申しておりました。。。
 万が一、アッシが3本ピンクローラ買っちゃった場合、
 師弟愛をとるか、男の友情をとるか。。。

 ここは潔く?
 「ザ!弟子も欲しがる極太1本ローター争奪!ジャンケンde野球拳大会!!」
 かな・・・


 いっき | URL |  12/04 08:32 - 編集 -

こんばんは。今日もやってますねwww

ローラーですが、
マンション住いでは下(シモじゃないよ、した)が気になって、きっとこげません。
なので、持ってません。
欲しいです。ペダリングの練習も、フォームのチェックもしたいです。
入口の前の通路でこぐか、とか思いますが、
夜暗い通路でローラー乗ってる奴がいたら、
やっぱ通報ですな・・・


 TOMOO | URL |  12/04 23:16 - 編集 -

賛成ーっ!!

会長まいど!

>「ザ!弟子も欲しがる極太1本ローター争奪!ジャンケンde野球拳大会!!」

賛成ーっ!!じゃぁおいちゃん!ビキパンいっちょで参加だじょー!
(って出してーのかよ)

すんません・・・妄想だけで燃え尽きました・・・
(ってやっぱ出す方だったんかよ)

ココは師弟愛に1票!
 
 ※別途野球拳大会のみの開催時は是非とも
   ご一報下さいませ。


 3太郎 | URL |  12/05 02:39 - 編集 -

Re: タイトルなし

TOMOOさん、こんばんわ~!

いやもうこのブログからシモーネを抜いたら、
 中味なにも残らないですからっ!!!(笑)

やっぱ3本ローラー欲しいッスよね~!

あ、僕も一瞬、マンションのポーチ(玄関先)での使用を考えましたが。。。
イキナリ玄関前で、汗ダラダラで、しかも
 練習中の競輪選手みないな真似してるオヤジがいたら・・・
  とご近所の目を想像して辞めましたw

なのでやっぱり、ベランダでやるしかなさそうです。
目下の悩みは、ベランダで3本ローラーから転けて、
 家の窓ガラスを突き破らないか、って事です。。。


 いっき | URL |  12/06 23:33 - 編集 -

Re: 賛成ーっ!!

隊長、こんばんわ!!

ご理解ありがとうございます。
弟子もかなり前から「ローラー台ゆずれ」と申しておりまして。。。
 もう少々弟子と話し合わせてください。

とはいえ、本日のブログの通り
3点責めローラー計画は暗礁に乗り上げ中です。

よって~。

「ザ!年忘れ ビキパン男子も来るよ!ドキッ!男だらけの野球拳大会!」

に変更!!・・・って、男だけでやってどうするよ、俺。。。

し、しかも。。。ビキパン一丁の隊長に負けて全裸にされたらどうしよ。。。

  今夜は心地よく、うなされそうです。


 いっき | URL |  12/06 23:39 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ