鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み 汚名返上

全国のサボリーマン、サボリーウーマンのみなさん、こんにちわ。

※今日のブログは、多大に自己自慢を含む
  お見苦しいブログです。まず始めに、広いお心でご了承を・・・※

このブログを見て下さってる皆様はきっといつも、
「あいつ、ちゃんと仕事してんのか?」
「自転車乗ってる場合じゃないだろ」
「そんなチャランポランじゃ、ほんとにクビになっちゃうよ?」
と、ご心配頂いていた事と思います。

えぇ、確かに、確かに。

 ここに至っても、
 いまだ不況知らずのサボリっぷりですから。


でも、でも、でも、でも、ですよ!

じゃんじゃじゃ~~ん!!!

なんと本日、職場の所属する本部(たぶん所属800人くらい)の中で、
「特許出願トップ賞」を受賞~!!!!!

091130-1.jpg

偉い人から賞状貰っちゃいました。イェィ。(きっとすぐ無くすけど)

 あ、いつもはダラダラTシャツ姿なのに、
 珍しくワイシャツなぞ着て出社しました。

  ※そういえば前にも書いたかも知れませんが、
   ワタクシ普段の仕事は電気製品の構造設計してて
   グリグリ サド CADやったり、
   シコシコ マス 図面書いたりしてます。


で、1位なんでスピーチなぞ↓。緊張して賞状ガン見。
091130-3.jpg

偉い人が控えているので、間違ってもこないだの課内会議の時みたいに
「もっと設計にフォースを使え」 とか
「図面の暗黒面に落ちてはいかん」 なんて言えません。(実話)


しかし。なに自慢してんだって?

それがねーー、奥さん。

なんてったって、半期に一度のこの賞・・・・、
 な、な、なんと!!!!!

  賞金が出るのさ~っ!!!!!イェィ!!!


あれ?そう言えば去年も貰ったぞ。(1位じゃなかったけど)
その賞金を自転車購入資金にしたんだもんな。


 んん?そう言えば一昨年も貰ったぞ。
 その賞金で万年筆を大人買いしたし。
091130pen.jpg


 おや?そう言えばその前にも貰ったぞ。
 その賞金で盆栽やら国産時計を大人買いしたな。
091130bonsai.jpg

091130watch.jpg



 ・・・ふっふっふ。
 こうしてサボリーマンは、何とか かろうじて
 会社での地位(居場所?)を維持しているのであったw


さーーて!!!

今回の賞金で何買おうかな~!!!!

って・・・・。

いつもなら全額自分のお小遣いになるんですが。
(一応カミサンには報告するものの、賞金額は言わずに過ごしてきた)
今回はこんな会話が。

俺 「あ、特許で頑張っちゃったから、賞金入る」
妻 「へーー。いくら?」
俺 「(おぉっと、それ聞く?) ・・・・○○諭吉っちゃんくらい」

妻 「へーー。最近お前さん、自転車で通勤なんかしちゃって、
   で、早く帰りたいからか残業全然しないから、家計キツイのよね~」
   
俺 「(いや、それは不況で不振で残業規制が・・・) そ、そうなんだ。。」

妻 「まぁ会社で頑張れるのも、家族一丸となって頑張ってるからよね」
俺 「そ、そだね。。。」

妻 「ん。」(無言でアゴしゃくりながら右手差し出す)

俺 「お?握手? 祝福ありがとう!」

 ビシッ

俺 「イテっ。」
妻 「半分、家計に入れて」
俺 「・・・・・・・・・・は、はい。。。」

  (スミマセン、ちょっと(かなり)誇張して書きました。
   実際はこんな恐妻ではありません。念のため・・・。)



・・・あーーーぁ。

その他、貸トランクルーム契約時に借りてた敷金等も見事にさっ引かれ、
来月の恐怖のカード引き落とし額を除けたら、
自由に使えるのは予想外に少額に。。。



・・・いやいや。こんな事でめげてはイカン。
   元々は想定外のアブク銭。
    お稲荷様からの授かり物みたいなモンです。

  こちとら広島県民、宵越しの金は持たんのんじゃ~っっ!!!!!!!


なので~~~。

よーーーし、この金で何か
普段変えないパーツ買っちゃうぞ~~!!!!


 電動マ○ラエースとか!!  ・・・注1
 極太バイ○とか!!!!!  ・・・注2
 3点責めロー○ーとか!!  ・・・注3
 ドS拘○束グッズとか!!  ・・・注4
 夜の公園覗き見スコープとか!!・・注5


  奥さん、待っとれよ~!!!!!


じゃ!!


 訳者注
  注1)シマノの電動コンポの事かと。勿論そんなの買える額では無い。
  注2)恐らく言いたいのは極軽バイクだろうと。勿論買えない。
  注3)恐らく3本ローラーの事かと。きっとバランス悪いから乗れない。
  注4)判りづらいが恐らく輪行袋かと。広島正月帰省にRNC7持ってきたい。。。
  注5)たぶん度付きサングラスを指していると思われますが、もう原文から離れすぎです。

------------------------------------------------------------------------------
・・・こんな酷い自慢記事、見たこと無いですよね・・・
スミマセン、嬉しくて思わず自慢しちゃいました。。。
でも↓ポチッとして頂ければ、ご期待通りまた浪費しますんで・・・ヨロビク!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(15)  |  2009/11/30(月)   23:00:45  |  未分類

コメント


いっき会長
こんばんわー

おおー、特許件数トップって
すばらしい!じゃないですあ

むかーしむかーし某メーカー系にお勤めしていた
時はよく、秘技特許分身の技で乗り切ってたこと
思い出しちゃいました。

なるほど、こんな打ちでの小槌があったとは、
うらやましか。


 なん太郎 | URL |  12/01 00:05 - 編集 -

こんちわ~♪
いっきさん、すごいじゃないですか~。
設計関係のお仕事されてたんすね~、オイラてっきりA○制作会社の方かと・・・(失礼
ともかく表彰おめでとうございます、ジテ通仲間としてとても嬉しいっす♪パチパチ


 たけぴろ | URL |  12/01 08:52 - 編集 -

おめでとうございます。

おぉ?
遂に表彰されましたね。
臨時収入おめでとうございまーす♪

さてさて、懐があったかくなったところで、
師匠の”〇欲”にも更に火が着いたことかとww

にしても、師匠のワイシャツ姿を拝見できなくて
残念です。

また近々会社の方にも伺いますね。
では。




 meme | URL |  12/01 12:25 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん師匠、あざーーっす!

ふっふっふ。お見苦しい自慢記事で失礼しました。
お!?師匠も分身の術を?
どうみても類似のものを2個に分ける忍法水増しの術?
 ということは師匠も技術系?

いやいや、しか~し。
これで先月までの金融危機から一時脱出!

何買おうかな~。
 あんなものやこんなもの、既に妄想の中では
  大幅に賞金額を超えてるのが怖い~。。。またカード地獄逆戻り?


 いっき | URL |  12/01 12:41 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろさん、ありがとうございます~!

いやいや、A○V制作会社も魅力マン点ですが、
あれって「はい、カット!」とかで演技してるのバレバレ、
ほんとはそんな淫靡ワールドじゃないって現場が丸見えで幻滅しそうで・・・
 なので自分は夢見るユーザー側で充分ッス・・・(ってナニ力説してんねんw)

たけぴろさんこそ10kmマラソン凄いじゃないッスか!
凄すぎて(場違いな事言いそうで)コメント入れそびれましたっ!

 今週はジテツーさぼり気味ですが、これからもお互いジテツー頑張りましょうね~


 いっき | URL |  12/01 12:46 - 編集 -

わお!おめでとう~

わあああ 表彰おめでとうです!
すごい!

ワイシャツ姿拝見しました。
ネクタイは?ボタン外れてTシャツみえてるよっとか
突っ込みはなしで(突っ込んでる)
本当におめでとうございます。

>>「もっと設計にフォースを使え」 とか
>>「図面の暗黒面に落ちてはいかん」 なんて言えません。(実話)

いっきさんの実績の秘密はこれじゃないかしら?
こういう発言ができる会議っていいなぁ。

奥様との会話笑ってしまいました。
まるで我が家を見るような…。
(うちは総取りで、容赦しませんが)
奥様への申告は少なめがよろしいかと思います。


ともあれおめでとうございました。
これからも頑張ってくださいねっ!


 Yuki | URL |  12/01 12:48 - 編集 -

Re: おめでとうございます。

meme弟子、サンクス!

ふっふっふ。やっと
 「ザ!超金欠!!
   コーヒーすらmeme弟子に奢られてしまう生活」
から脱出じゃ!(笑)
 って、もう既に支出計画からすると残金無し無しですが。。。

ほんっと、フトコロが暖かくなると
性○欲にイッキに火が付いてね~。
あんなアテナ映像や、こんなKUKIや、やっぱ隊長が好きなSODも外せんな、
 ってな感じでA○V借りまくっとるわ~

・・・って、んな訳ないじゃろーーがー!!

  わかりやすい撒き餌をまくでない!
   危うく引っ掛かるとこじゃったわい。(ガッツリ引っ掛かってる?)


 いっき | URL |  12/01 12:56 - 編集 -

Re: わお!おめでとう~

Yukiさん、祝福ありがとうござんす!!

あ、Tシャツ見えちゃいましたか(笑)

一応、深いVネックを下に着てたんだけど、
どうにもYシャツのボタン位置とTシャツのネック深さが微妙で
ちょい見え状態に。かといって着ないと寒いし・・・
(っていうか、偉い人の前だから、もう1個ボタン止めろって?
 いや~、自分の中の眠れるイタリアンの血がw)

・・・と必死に言い訳をしておいて、っと。

会社ではアホな発言しまくりです。会話が煮詰まるの嫌いなので・・・。
ブログにはとても書けませんが、シモーネも放出しまくり。

僕 「ここ隙間何ミリで設計した?」
若手「コンマゴ(0.5mm)です。」
僕 「ふーん、偉そうに。コンマゴを逆から言ってみな」
若手「ゴマン・・・言えません」
僕 「あ、そう。じゃ0.3にして設計やりなおし」

ってのは日常茶飯事です。(って書いてるし)

今回は無事半分残ったから、奥方に感謝ですね!
危うく逆恨みしてしまうとこでした(笑)

 さ~、賞金浪費したらまた記事にしますよ~!!!!


 いっき | URL |  12/01 13:08 - 編集 -

こんにちはー!

いやー、最近コメ少なくて
ホント申し訳ないです^^;

何か凄い事になってますね!
おめでとう御座います!

万年筆やら時計やら盆栽やら・・・
大人ですなぁ(^。^)


 M | URL |  12/01 15:14 - 編集 -

ぬぁんどぅあっとぅうぇぇぇぇ???

ちょっとなに会長?ひょ?表彰??
しかも特許?特許ってあの特許??
会長って特許持ってるんすか?
しかも毎年連続表彰?

おおおおおーっ!!!!!!!!!!
すげぇぇぇっ!!!

今までのごごごご無礼!!
ごめんなさぁぁぁぁぁああいっ!!!

あれ?因みに僕が持ってるコレは・・・
別通行可証・・・
あらら全然違ったヮ・・・

しかし会議での発言は明言ですね!
僕も会長の様な上司の元で・・・
フォースを使いまくりたかった(飲み会で)

 ※1 奥様とのやりとり・・・自分の家庭をみている
     様で、目頭が熱くなっちまいました(涙
 
 ※2 獲得したユキチー'sは間違ってもネオン街
     での新案開発等には費やさぬようご注意



 3太郎 | URL |  12/01 19:06 - 編集 -

おっと失礼

すいません。あまりのタマゲっぷりに忘れて
しまってましたので追加で・・・

会長!おめでとうございますっ!!
     (いつか何かオゴってね♡)


 3太郎 | URL |  12/01 19:12 - 編集 -

Re: ぬぁんどぅあっとぅうぇぇぇぇ???

隊長、こんばんわ~。

いやいやいやいや、
そんな宇宙企画のAV女優並みに大げさに反応されると、
おっちゃん、「あれ?俺ってもしかして 床上手 仕事出来る奴?」
って勘違いしちゃうじゃないのぉ~~(笑)

特許って言っても、僕のは
イキナリ1件で2億円とか貰えちゃうような
 スンゲー奴じゃない雑草みたな特許ですから。。。

まぁ~、とはいえ?

 質の高い設計してる証ぃ?みたいなぁ~。感じでは有るよねぇ~。


  ・・・・・・・スミマセン。

    やっちゃって下さい。

    この図に乗ったオヤジをボコボコにしちゃってください。


※1・・・書いててちょっと隊長の作風?に似ちゃいました。スミマセン。。。
※2・・・アブク銭が入ると真っ先に
     「DeリってHeルって、Pンサロったら何回分か?」
      に換算してしまうのは自分だけでしょうか。(恥)


 いっき | URL |  12/01 22:50 - 編集 -

Re: こんにちはー!

Masashiさん、ありがとうございます~。

っていやいや、こちらこそ
Masashiさんのブログが最近えらいチェンジされてたので
もしかして何か大きな変化が?ってビックリしてました。

盆栽はいいですよ~!心が癒されますよ。
ベランダで手入れしてる姿は、ちと波平さん入ってますが(笑)


 いっき | URL |  12/01 22:53 - 編集 -

私も特許ほしい

特許について何も知らない私ですが
凄いことだけはわかります。
一攫千金夢見るサラリーマンの希望の星?
特許の権利はすべて会社?
何かいいアイデアがあればいっき様のところに駆け込めばいいんすね?
私も自転車大人買いしたい!
トップ賞おめでとうございます。


 じて通マン | URL |  12/02 05:41 - 編集 -

Re: 私も特許ほしい

じて通顧問、ありがとうございます!

って、いやいや、TVで報道されてるような
青LED発明で生涯ウハウハ!みたいな華々しい世界と違って、
僕の出すような特許は全然凄くないんですよ。。。

とはいえ、ネットで検索して自分の特許が出てくると
ちょっと嬉しい庶民な僕です。(笑)

で、もちろん権利は全て会社のものです。

なので、顧問が何か良い案浮かんだら、
迷わず個人で出しましょう!
案外、ジテツーで工夫した案なんていけるんじゃないですか?
洗濯中のホコリ取りネットとか、
Tシャツ干しやすいハンガーとかで
 主婦の方も一攫千金あるらしいし。

 え?その際は僕も連名で?いやいや申し訳無いですな~(笑)
  謹んでおこぼれ頂戴いたしますっ!!(笑)


 いっき | URL |  12/02 09:31 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ