鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード72日目 ついに納車!

いや、いきなりタイトルに納車って書きましたが。
もちろん、超金欠の僕のじゃありません。

そう、昨日は、ついに、待ちに待った弟子のRA5が納車だったのです~!!!
 カラーオーダーやらあるからか、2ヶ月は待ったのかな?
 きっと弟子も待ち遠しかった事でしょう。

弟子が買ったのはmyRNC7君購入と同じ八王子のいつものお店
距離的には弟子ん家から20kmそこそこ。道も知ってる(つもり)なので。

「じゃあロードバイクに馴れる良いチャンスだから、
 ワシがロードで行って、帰りに指導しつつ前を引いちゃろう」

ということに。
あぁ、なんて優しい師匠なの。

ってことで。開店10時なので、9時に家を出発です。

じゃ、行ってきます!

091128-1.jpg
土曜は暖かかったですね。ウィンドブレーカはポッケへ。


前回自転車でお店に行った時には
渡る橋を1本間違えて、途中迷子になった教訓を生かします。


091128-2.jpg
今回はちゃんと石田大橋を渡ります。
(橋の上から多摩CRを見下ろすの図)

この道から行けば、かなり広い国道だから
峠道とか厳しい坂道を登ることもなかろう。

帰りに弟子でも通れるか確認しながらズンズン進みます。

ズンズン。

091128-3.jpg

・・・おぅ。。。いきなり坂かい。。。
 きついな、こりゃ。。。
  ご丁寧に信号名も「坂下」だし。見りゃ判るわい。。。


ヒーヒーいいながら陸橋を越え、更にズンズン。


このあと2度ほど道に迷い~ (結局迷ったんかい・・・)

ついにお店に到着~!
091128-4.jpg

電車で来た弟子と合流、

弟子は感動の愛車とご対面~!!

で、ご店主にいろいろ指導を受けます。

うんうん、俺もそうだった、懐かしい光景じゃの~。
なんて一瞬思いましたが、
すぐに僕は、気になるパーツを店内で物色開始。で、弟子そっちのけ(スマン)

無事引き渡しも済んだので、
試乗でえらいフラフラしてた弟子に イチモツ 一抹の不安を覚えつつ、
さっそく帰路です!(スミマセン、店内での様子の画像無しッス)


いや、しかし。

あっし、人と走るのなんて初めてなんで、
どうにもペースが掴めず。
キョロキョロ後ろを振り返りながら、
スピード上げたり下げたり。

そうこうしてるうちに迷ったり。(またかい)


とりあえず途中のコンビニで休憩です。

なんだかお腹空いた。
初めてコンビニで休憩食しました。
(いつもはシャカシャカ独り必死に漕いでて、空腹も感じなかったのかな)

091128-5.jpg
グローブ&地図、それにポカリスエットと、
もっちもち マ○ゴ蒸しパ○○ン」です。
 (あ、○は要らなかったか)


おっといけない、
余計なシモネタでご紹介が遅くなりました。


じゃん!

091128-6.jpg

右が弟子の「ANCHOR RA5 Women Sport」ですっ!!!!!!!!!!!
綺麗なレッドがなかなか良いんじゃないの~??
 注)本人は標準の白サドルがイマイチ本意ではないらしい。

きっと細かいパーツは、どんどんハマって交換していくことでしょう。
(お願いだから、速さで早々に師匠を追い抜かないでね。)

さて、休憩したら後は帰宅じゃ!

帰りは石田大橋渡って多摩CR入り、
そこから弟子の家近くまで送ります。

多摩サイでもキョロキョロ後ろ振り返りの僕。
スピードもあまり出さず、なんだか のんびりポタ気分~。


途中で休憩してたら、
弟子に盗撮されました。

091128-8.jpg
(弟子曰く、哀愁が漂っているらしい。)

休憩もそこそこ、バイバイ哀愁デぃっ!って感じで再スタート。

調布付近で多摩サイ離れて弟子宅方面へ。

すると弟子が

弟子「うちの近く、坂が多いんでここらでいいです」

俺 「坂?大丈夫だろ。君は登るの?」

弟子「うん。いつもMTBの時は登ってるから」

俺 「おめーに登れるならイっちゃるわい!ブリブリとケツ振ってウィンナ振って登っちゃるわい!」

弟子「ウィンナは振るな。 ほんとにキツイ坂ですよ?」

俺 「(・・・もしかして俺の事ヘタレローディだと思ってないか?実際そうだけど)
   
    いいから送るっつーの!先行け!道教えろ!」


ってやりとりしつつ弟子宅近くへ。

弟子「ここ、ここ~。この坂、きついよ~」

俺 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


091128-9.jpg


どーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

うっっひゃーーー!!!!!!きっつーーーーー!!!!!!!!!!
※写真じゃイマイチですが、実物はかなりの威圧感有る坂でした・・・。

弟子の言うことには、見えてる付近が中間辺りで
点線方面へ更に急角度で道は続くらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こ、これって・・・・。

色んなローディさんのブログで見たことあるぞ。。。
「よみうりナントカ ロード」って坂だ。。。


弟子「ね、きつそうでしょ。私登れるかな~、歩くかも」

(お、おめー、ほんとにこの坂、重いMTBで登ってんのかよ・・・恐るべし。。。)

俺 「・・・・・・・・ そ、そう? ま、まぁ歩いてもいいから。
   さ、先に上で待ってるからね。
   (かなり動揺。中村あゆみバリのハスキーボイスにチェンジしてたハズ)」

俺 「じゃ!!アディオス!!!!!」


いや~~~ 頑張りました。

とりあえず中間地点までは、ダンシングゥ!で軽快(に見えるように)登りましたよ。

で、中間地点でカーブして後ろが見えなくなったとたん、お約束の急減速!!

俺 「ひゃーー、きっつーーー。

    あいつ今どの辺まで登っただろ。。。。絶対視界から消えたよな。

     よしよし、まずはシッティングでと。」


カチャ・・・・カチャ・・・ガキっ!  ・・・ガ   ・・・ガ   ・・・ガッ

俺 「は、はれ???も、もうギア無いの? ま、まじ???

   だ、だってまだ頂上あんな先だよ?」

ここでチラッと後ろを振り返り、弟子を確認。

俺 「よし、弟子は見えん。
   今なら足を着いてもいいんじゃね?見てないし。

   で、ちょっと早足でバイク押していけば追いつかれないんじゃね?

    大丈夫、大丈夫、誰も見てないって。降りちゃえ降りちゃえ」


・・・・戦いました。戦いましたよ。

 心の悪魔と戦い、なんとか自転車降りずに登りましたよ。。。


っつーか、この坂きっつい。。。

だって上には
091128-10.jpg
ゴンドラ走ってるし。

景色は
091128-11.jpg
こんなだし。

さっきまであの下に居たのに。。。

なんて写真撮ってたら。


な、なにぃぃぃ!!!
で、弟子が自転車降りずに登ってきた。。。。。。。。。。。。


・・・・・

 ・・・卒業。

   もう先生、君に教えることはありません。。。。。


いやまさかロード納車初日に、歩かず登ってくるとは思わなかった。。。
あんがい根性あるとこを見せられた一日でした。


・・・って、おぉ!! 気がついたらすっごい長い文章になっとる!!!

いかん、きっと後半2/3は誰も読んでくれてないに違いない。

実は弟子宅から家までも、
超~~登ったり下ったり、
また登ったりのイバラ道だった事を書きたかったのに・・・


紙面の都合で今日はここまでです。
(しかもかなり眠いし。)
それではみなさん、おやすみなさい!


じゃ!!

【金曜夜の自転車】=====古いデータすみません、記録用に・・・===
 帰路)MTB通勤
 乗車時間 : 1:13'29
 速 度 :平均21.0km/h MAX28.6km/h
 走行距離 :25.74km

【昨日の自転車】=============================
 RNC7)自宅~自転車屋さん~弟子宅~自宅
 走行距離 :53.30km  ※ポタ風なんで速度等は割愛!
===========================================================

ホントに足着かずに登ったの?ホントは歩いたんじゃね?ですと???
ふっふっふ。実は・・・・
 おっとこの先は是非↓ポチっとしてから!(って、ホントに足着いてないってば!!)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/11/29(日)   23:42:38  |  未分類

コメント


卒業!?

会長どももっす~

いや~お弟子嬢納車おめでとー!!
監査役と同じRA5sportの「W」っすね?
そうそう、この女性ローディらしいシルエット・・・
そしてこのレッド(CANDY?)素敵っす♡
・・・って!?
納車と同時に卒業?こーの支配からの卒業?(by尾崎)

しかし写真の激坂を降りずに登るとは・・・もはや
そーとーMTBでVvいわしてましたね?

やはり会長・・・距離で師匠の地位をキープ!
ってぇのも手ですぜ!?

事ある(差が縮まる)ごとに

「あー俺こないだ○○○km行ったんだけどさぁ~」

と、ムリムリ距離に話を持って行く、若干ウザ系の
・・・ってソレは僕の戦法でした・・・失礼!!
(だから・・・だから僕っていつも独りなのね?)

しかし納車までキッチリ面倒見る会長にも1票!
良い師弟関係うらやますいっす!


 3太郎 | URL |  11/30 17:57 - 編集 -

いっき会長
どもです。

あー、なんかスパムコメントとして判定されちゃいますよー
なんで??

ん?ぴち○ぴちローディー臭さがぷんぷん臭いますが・・
あれ?おかしいなー、キョロキョロ
ローディーさんの画像がどこにも見当たらないよ。
しかし、おそろしかローディーさん。
盗○撮技術も抜群じゃあないですか。
いっき師匠としては、成長が楽しみですね。


 なん太郎 | URL |  11/30 18:53 - 編集 -

あれは・あれはポタじゃあないっっ!!

だぁーかぁーるぁー!!
あれはポタじゃないっっ!!
myブログにも書きましたが、わたしはついてくのに
いっぱいいっぱいだったんですからぁー!!!(泣)
勝手に卒業させんでください!!
もぅっっ!!

あ、でもやっぱりあの坂はきつかったですか??
ですよねww

いやしかし、お世話になりまして、
本当にありがとううございました!!
いやぁー、ドS・・・じゃなくって、優しい師匠に
感謝、感謝ww


おやおや?
↓のほうで、納車おめでとうコメ頂いている
ご様子??

どうもありがとうございます♪


 meme | URL |  11/30 19:20 - 編集 -

Re: 卒業!?

隊長、こんばんわ~!

そうなんですよ、監査役と同じRA5です!
アンカー仲間が増えていくのは、やっぱ嬉しいもんですね~!

しかし女だてらに激坂をロード乗車で登り切ったときはビックリ。
不覚にもあっし、予想外な出来事に虚を突かれて
まるで自○慰を見つかった中学生みたいに

「お、ちょ、・・・ま、、、おま、、、ど、ど、どっから来たんだよ!」

みたいな軽いパニック状態に(笑)

・・・ん?隊長なんだか最近、妙にロング煽ってません?

 それは勿論・・・「俺だってイクんだからさ!」って条件付きですよね?

  勿論、隊長が前人未踏のロングで、
  ドクドクっと見本を見せてくれるんですよねっ???


 いっき | URL |  11/30 23:14 - 編集 -

Re: タイトルなし

師匠こんばんみ!

あるある、FC2のコメントチェック、
なんだか最近厳しいッスよね~。
あっし、自分のブログのコメント返信なのに
チェックではじかれますからっ!!(笑)

いやいや。
弟子のピッチぴちな画像なんてUPしたら。
なん師匠が(TOKYOエンデューロの帰りに)
ちょいっとつまみ食いにこっちに寄っちゃうかもしれないでしょ?!

 そんな魔の手から弟子を守るのも、
 師匠の大事な役目デス!!(笑)

  よって当分、画像は封印ですw


 いっき | URL |  11/30 23:18 - 編集 -

Re: あれは・あれはポタじゃあないっっ!!

meme弟子、こんばんわ~。
って、君たち、なに人のブログで挨拶しあっちょるのかね(笑)

ふっふっふ。そうかい、そうかい。
やっぱりまだ師匠の ウィンナ 背中はデカかったかい。
これからも精進して付いてくるがよいw

いや しかしあの坂はキっツいわ。

が、カープファンのワシとしては、
登ったゴールがジャイアンツ練習場?ってのが闘志に火を付けるわい(笑)

これからあの坂を練習コースに組み込むか!!!!


                 ・・・・・調子良いとき限定で。


 いっき | URL |  11/30 23:23 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ