鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード71日目 冬ごもり?

ひさびさの更新です。(3日ぶり?最近UPマメ豆だったからな~)

金曜日の飲み会以降、
土曜に幼稚園の用事があったり
日曜も買い物に行ったり髪の毛切りに行ったりでバタバタ。

皆様コメント返信遅れてゴメンナサイ、
今夜からはまた皆様ブログ訪問を再開だ!


さて。
昨日の朝: 寒いものの、雨は降り出さず曇り空。
今朝   : 夜中に雨も上がった模様(あまり降らなかったのか?)。天気良くなりそう。

はい、ってとこまでは確認しました。

何しろ昨日も今日も、朝5時台に目覚ましセットして一度は起きましたから。
えぇ。一度だけです。

起きる
 →眠い
 →布団で目覚ましのスヌーズを3回位やりすごす
  →おもむろに起きてベランダへ
  →天気を確認
  →寒い
   →布団に戻る
   →2度寝!!!

ってのを2日間繰り返してしまいました。
要するに・・・起きたけど2日とも朝走ってない!!!!


この寒さ・眠さの中、早朝に走りに出るのは至難の業。。。

とりあえず昨日は夕方に1時間弱ほどお父さんタイムを頂き、
なんとかローラに乗る事は出来ましたが・・・
 外走りたいなぁ。。。

んで、寒い日は籠もって コクに 読書に限る!ってんで、
昨日は自転車雑誌を買いました。

091121-1.jpg
もんのすごい厚さで600円ちょい。
お買い得感に思わず購入。

付録のシマノパーツカタログ、やばいなぁ・・・。物欲が・・・。

で、最近は超金欠状態。
自転車雑誌も月1冊!と決めてたんですが。

2件目に寄った本屋にて(どんだけ本屋 好きなのよ・・・。)

091121-3.jpg
こちらも購入!
今月は2冊も買っちゃった。。。

だって、だって、だって、だってなんだも~ん!!

今月の記事の中に、

091121-4.jpg
こーーんな身体の歪みの記事や、


091121-5.jpg
こーーんな膝痛の超タイムリーな記事が。

こりゃ買わん訳にはイカンじゃろー!


・・・いや。

実は立ち読み中にチラっと目にした、

この写真目当てで買っちゃったのかも。。。

091121-6.jpg

おーー!ドロンジョーヌ恩田さんだ。
女王様姿、超かっちょえ~!!!

はい、僕この方の超大ファンです。
著書「嗚呼!愛しき自転車乗り」も即買いしました。

このシモーネのセンスってば!!!

サラっとしつつ、それでいてベチョっとしたシモセンスは
そうそう簡単に身につくモノではありません。

 もしまだ未読の方、是非ぜひ読んでみて下さい。
 ちなみに、通勤電車のマン員の中で読むのはちょっと恥ずかしいです。
  僕は読みましたが。


あ、最後に、「無印」でもお買い物。

091121-2.jpg

半袖ジャージのインナーとしてどうかな?

ジャージの中に何も着ないと、
どうもスースーする時あるしね。お腹とか冷えてたりするし。

何しろ50%off!!!

専用ウェアメーカのインナーTシャツって
平気で5~6,000円しますよね!!

普段着てるTシャツがユニクロで980円なのに、
インナーにそんな高い金払えるか~!!って思ってたところ。

一応 「吸汗速乾素材」って書いてあるし、
なにしろセールで1着630円だったし~!!!!!!!!!!!!!!!!!
サイズはもちろん、ドS!ジャージの中でバタバタしちゃ興醒めですから。

いやー。安物買いの銭失いにならないことを祈る。

いずれ使用感など、忘れてなかったらアップアップします~。


ふーー。これからお出かけだ。

慌ただしく更新しちゃいましたが、このへんで。

じゃ!!!


【昨夜の自転車】=============================
夕方)固定ローラー台in室内!
 ※アップ10分、フォームチェックしつつひたすら黙々漕ぎ、クールダウン5分

 乗車時間 : 43'13
 速 度 :平均22.5km/h MAX28.9km/h
 心拍数 :平均144 MAX171
 ケイデンス:平均93 MAX108(わぉ、いい数字!)
 走行距離 :16.21km
===========================================================

こんだけ寒い朝、外に走りに行ける人って・・・
 どんだけストロングハートの持ち主なのよ!???
もっと精神修行をせねば・・・ほんとに冬眠に入ってしまいそうだ。

あ、↓は精神修行ボタンも兼ねてます。走れなかった人は是非!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/11/23(月)   10:06:42  |  未分類

コメント


会長!
おはよう

やっと元気になったので、さっきアップしておきましたよ。
今自分もふにゃふにゃになりながら、バイシクルクラブみてたら、ドロンジョーヌが12/12に降臨じゃないか!
え!え!この女王姿で登場?
いきてー、東京エンデューロと同じ日じゃん・・・


 なん太郎 | URL |  11/23 11:31 - 編集 -

ドロンジョーヌ!?

会長まいど!

ちょっと、何この人!僕、知りませんでしたっ!
雑誌は月イチでデ○べっぴんダケって決めてるんで(ちゅーぼーか)
業界(?)にこんなナイスな人いたの!?

おわー!しかもこの格好!
蹴られてぇぇぇぇ!!カッッツーンと蹴られてース!
(嘘です。そのケはありません。本当です。)

いつもこんなコメばっかでごめんなさい



 3太郎 | URL |  11/23 19:20 - 編集 -

Re: タイトルなし

師匠おはよーーっす。

158km、すっげーー!(こっちでも言ってる)

師匠もドロンジョーヌファン?

やっぱ良いッスよね~。
あの顔にして、あのシモセンス。惚れます。

東京エンデューロって立川の昭和記念公園?
おぉ!うちから近いジャン!
師匠の応援に・・・いや、でも同日か・・・じゃやっぱドロンジョーヌ女王の方かな~(笑)


 いっき | URL |  11/24 09:13 - 編集 -

Re: ドロンジョーヌ!?

隊長、おはよーさんです!!どんなコメントも大歓迎ッスよ~!!

え?ドロンジョーヌをご存じない?

そりゃもう、シモーニストとして、
このシモ業界に身を置くモノとして、知っとかないと~!!

ゼヒ是非、ドロンジョーヌ恩田女王の著書、
本屋で立ち読みってみてください!

 きっと違うとこが勃ち読みっちゃって、即購入!
  ・・・なわけないか。ただのエッセイだし(笑)

って、チューボーといえば月刊BOMBでしょ!(もう無いのかな、BOMBなんて・・)


 いっき | URL |  11/24 09:17 - 編集 -

ドロンジョーヌさん

いっきさん、おはようございます。

私もドロンジョーヌさんのファンですよー。
夫に強引に引っ張りこまれた自転車の世界ですが、この方の
本を買ってもらってから少しずつ自転車に染まってきた感じです。

12月のサイクルモードはドロンジョーヌさん目当てで土曜日に
行く予定にしてますよん。



 Yuki | URL |  11/24 10:38 - 編集 -

Re: ドロンジョーヌさん

Yukiさん、こんにちわ!

おぉ!Yukiさんもドロンジョーヌファンですか!

女性でありながらあのハイシモセンス、
で自転車知識もしっかりしてて。。。
やはりファンは多いのでしょうね!
 自転車雑誌の連載もしてましたからね~。

サイクルモードか~。行きたいな~。。。
でも幕張メッセ、遠いなぁ。。。
 是非ぜひドロンジョーヌ女王のサインを貰ってきて下さいっ!!!


 いっき | URL |  11/24 13:00 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ