鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み 膝痛い

おはよーーございます!

今日は呑み会なので、電車通勤ッスぅぅぅぅぅ!!!!


ん?妙にハイテンションじゃないかって?

ウィ。マダーーーム。

 あっし、まだちょい風邪気味。
 テンション上げ上げ、バナナ上げ上げ、ブラ上げ上げして行かなきゃ、
 本日の呑み会を乗り越えられませ~んっっっ!!!!

はーー、ダリィ。。。(アゲアゲ終了)


ところで最近復活してきた膝痛。(いきなり話 変えたな)

固定ローラー台では発症しないし、
ここ最近では外でもあまり発症してなかったんですが。

最近のブログを読み返してみると、
ジテツーでも<この辺>とか、先日の<上尾アゲアゲ走>でも
やっぱりバッチリ痛くなってる。。。

どうやら、
「久しぶりに自転車乗る」
「外で乗る」
「頑張って漕ぎまくってしまう」or「長距離(20km以上?)乗る」or「女性のケツを追う」
の条件が揃うと痛くなってる模様。

で、だいたい翌日だけ痛く、翌々日には完治。

きっとこれは
「精神的な鍛え方が足りん」
「肉体的な鍛え方が足りん」
「バナナの鍛え方が足りん」
「旦那のお小遣いが足りん」
と思ってましたが、このまま治らないといつまでも遠征楽しめないので、
もうちょっと本気で改善取り組もうと思います。
 
 ね、ほら。どこの企業でも、
 某ト○タの猿真似してカイゼン活動してるしね!(余計なとこで毒吐かんでヨロシイ)


まず取り組もうと思ってること。

1)ちょっと医学系っぽい専門書読んでみる。
  昨日ネットで 仕事中 休み時間にざっと調べたら、
  どうやら膝の筋肉や 筋、関節などが不慣れな運動で痛むのがほとんどらしい。
  筋力UP、ストレッチで柔軟性UPしつつ、走行距離/負荷は徐々にUPが良いらしい。

   図書館で数冊予約中。(市内の遠くの図書館から取り寄せてくれる)
091120-1.jpg

091120-2.jpg


2)クリート位置をいじってみる。
  (前にも書いたかな?)自分、姿勢悪いし、多分腰とか背骨とか真っ直ぐしてないのもあるけど、
  左右の足の長さが結構違う気がします。
  ジーパンとかチノパンとか パイパン とかを買って裾詰めする際、

  (はい、「え?そんなに切っちゃうの?勿体なくない?
   それズボンの1割くらいで買い取ってくれない?」
   ってくらい切ります。蛇足ながら)
  
   右だけ測って裾詰めすると・・・・いつも決まって、左足だけ余ってしまう!!!!!
   思い起こせば、(感覚的には)1cmくらいいつも余ってる気が。

   これが左右同じ位置にクリート設定しててOKなハズがない!

   で、またまた 仕事中 休み時間
   (もういいよ、仕事中に見たって白状しちゃいな、やったんだろ?ん?カツ丼食うか?)
   にネットで色々見てみたら。

    <こんなの>があるらしい。
091120-3.jpg
   クリート高さ調整スペーサとやら。(リンク元から勝手に画像借用・・・スミマセン)

   これって、左右の足長さ違いにも有効か??
   (これで矯正しちゃったら、いつまでも姿勢直らないんじゃ・・・って疑惑も。)

   ・・・・って、よく見たらただのt0.5シートを丸く切っただけじゃん!(失礼っ!)

    これで1000円前後か・・・
     よし、仕事中 休み時間 に自分で作ってみよ!!(おわ、打ち消しが逆だ!)

3)物欲を満たして痛みを忘れる。

   やっぱこれ?これ?

    いわゆる、現実逃避ってやつ??????

     脳内に魅惑の物質が出てきて、うまく痛みを忘れられちゃうって寸法????

      次の狙いは・・・何にすっかな~~!!!!!!!!!!!!!!(金ないだろ)


ということで。

膝が痛いだけなのに、かつて無いほど長文になってしまいました。
業務時間にも大幅に食い込んでることだし・・・この辺で!


じゃ!!


------------------------------------------------------------------------------
みなさんは膝痛くならんのんかの~?ワシだけ?不思議じゃ・・・。
良い解決法知っとる方、是非ぜひコメントくださいね!
あ、ついでに↓もポチッと・・・ありがとうございます!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(10)  |  2009/11/20(金)   09:30:27  |  未分類

コメント


酒・・・

会長チンコンチ!

またまた飲み会ですか!
僕も今夜また飲みッス・・・
まったくこれから年末に向けて酒浸りの日々の
到来ですね~(って1年中飲んでるケド♡)

なかなか夜営にも出れません(泣

しかし今日の記事にアップしてある本・・・

だいじょびだいじょび?
(はいイタい表現なのは承知です。一応、痛い
  繋がりってことで・・・)

漕いでいる時、邪念が多くないですか?
ちゃんと集中してますか?
○尻追いかけ&想像に
(どっちが邪念だ)

失礼。僕もアゲてかないと、今夜も乗り切れませぬ(泣


 3太郎 | URL |  11/20 13:07 - 編集 -

お久しぶりです!

最近忙しくて、コメント中々出来ずにいました;
すいませんm(_ _)m

僕も相変わらず風邪ひいてます・・・。
早く治ってくれないかなーと願うばかり。


この前、たった20キロですけど
ママチャリで走ってきましたよー!

さすが素人・・・足がすぐにパンパン(笑)
鍛えなきゃな~><


 M | URL |  11/20 19:28 - 編集 -

時々膝

最近かかとが痛い、時々膝って感じでしょうか?痛い場所があると
「ゆっくり走りなさい」
ってことだなって勝手にのんびり走っています。これでは筋肉鍛えられないから膝治りませんかねぇ。でもかかと痛がっている人いないんですよねぇ。

ところでかつ丼って自腹って言う噂です。
田舎のおっかさんはタダでしょうけれど…


 じて通マン | URL |  11/21 02:52 - 編集 -

会長!
おはよう

昨日は69に負けないようにがんばってきましたよ。
おかげで、ぼろぼろ、数少ない今日の飲み会はキャンセルっぽいです。
勝手にしゃぶりやがれやもっこり島を歌いたかったよー
膝の痛みは、サドルが高めだと起こりやすいけど、女子を喜ばせるべく、長くしすぎてません?


 なん太郎 | URL |  11/22 08:48 - 編集 -

脚の長さ

いっき会長

こんばんは。

脚の長さですが、

骨盤の片方が前(もしくは後ろ)に傾いていたりすると、
脚の長さが変わって来る場合もあります。

原因は、日常生活の姿勢が問題だと思われます。

まずは、姿勢に気を付けてみるのも良いかと思います。

*一概には言えませんが…。


 DICE-K | URL |  11/22 22:07 - 編集 -

Re: 酒・・・

隊長、おはよーさんです!
返信遅れ申し訳ない!

金曜の飲みは大崩れすることなく、
なんとか電車がある時間内に帰ってこれましたっ!

いやー、あやうく終電に乗り遅れ、
あんな店やこんなお店に朝まで籠もってしまい、
借りた本の「股間痛」を体感するとこでした・・・(な訳ない)

漕いでるとき・・・外ライドで考えることと言えばただひとつ。

「可愛いお姉ちゃん、いねーかな~!????」

もう、アッシの自転車体力の90%は
そのお姉ちゃんレーダーに費やされていますっ!!!

 だから膝痛くなるのかな~。。。いや、その場合はやはり股間痛か。。?


 いっき | URL |  11/23 10:11 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん師匠、おはよーさんです!
生理 返信 遅れて申し訳ないッス!

えー、師匠も69ライド頑張ってきたの?

おーー、後でブログ読ませて貰いますよ~!楽しみだ!
(スミマセン、ちょいとこれからお出かけで、、、)

サドル・・・高いかな?
恐らく、右足にはぴったりだと思うんだけど、
左足に対してはちょっと高いと思われ。

 サドルを下げるべきか、足の長さをなんとかすべきか・・・
  あ、でもちょい低めのMTBでも膝痛くなるな。。。悩みは続きます。。。

でもな~。自転車降りたとき、
 サドルがびょーんて出てた方がカッコイイしな~(って結局それかい!)


 いっき | URL |  11/23 10:14 - 編集 -

Re: 時々膝

じて通顧問、おはよーさんです!
返信遅れスミマセン!

え?か、かかと?

か、かかと痛は初耳ッス。。。ノーマークな部位でした。。。
もしかして。そうとう特殊なペダリングぅ???
膝はいっつも左だけ痛くなるので、
いい加減、なにかトレーニングしないと自然に治る気がしなくなってきました。。。

で、カツ丼って自腹?
あんなに警部補さん?に奨められて食べたのに、
 警部補さんのおごりじゃないの?


 いっき | URL |  11/23 10:17 - 編集 -

Re: お久しぶりです!

Masashiさん、おはよーさんです~。

いえいえ、こちらこそコメント遅れて申し訳ない!ッス。

週末バタバタしてあまりパソコンに向かえないでいます。。。

って言ってる今も、
「早く準備せい!」って凄い白い目でにらまれてます。。。

いやいや、ママチャリで20kmって凄いでしょ!?
普通じゃないでしょ?そりゃ既に素人じゃないでしょ!??

おー、Masashiさんも自転車ワールドにどっぷりハマりそうでは~??
まずは風邪を完全に治して下さいねっ!


 いっき | URL |  11/23 10:19 - 編集 -

Re: 脚の長さ

監査役、おはよーさんです!

いや、そのとおり!
絶対僕の場合、姿勢のせいだと思います。

猫背だし、いっつも同じ肩にカバン掛けてるし、
なんか椅子に座っても腰が横に曲がってるし。。。

 でも、この歳から姿勢矯正って出来るんですかねえ。。。

いや、なせばなる!

まずは姿勢矯正の本を借りてみますっ!!(って、図書館の本、借りまくり)


 いっき | URL |  11/23 10:21 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ