鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ジテツー中休み 風邪?

昨夜は ほんっっっっとに寒かったねぇ、おまえさん。。。
 今夜はタップリと温めておくれよぉ (って、誰?)

いやもう、昨夜の河川敷の寒いこと寒いこと。

昨日は朝の天気予報もろくすっぽ聞かずにジテツーで出たため、
こんなに寒くなるとは思わず。
先日買ったエアテック ベストも持って行かなかった。。。

で、帰路って、何故か神奈川側の前半右岸部分は生暖かいんですよね~、いつも。
調子に乗ってウィンドブレーカー無しで帰ってたら、
左岸東京に入った途端にサブサブっ!!
 慌ててウィンドブレーカー出して着るも、身体は冷え切り。。。

おまけに途中で、フロントのLEDライトが段々薄暗く!
「最後まで灯いててくれるかな~」なんて誤魔化ながら走ってましたが
途中でもはや用をなしていない状態。
 これじゃ河原の 淫行 通行にも支障が。
  寒い河川敷、かじかむ手で進まぬ電池交換。。。冷え切る身体。。。
  凍えながら昨夜は帰宅しました。


で、このダラダラ長い前置きで何が言いたいかというと。

 今朝はちょい風邪がぶり返したっぽい。ま、上尾ライドの時から怪しかったし。 
 なので今朝は電車通勤! 雲行きもなんとなく怪しいしね。


いやー、それにしても。
「こんなペラペラなウィンドブレーカー、着てもちっとも暖かくないんじゃね?」
なんて自転車乗り始めた当初は思ってましたが。

 風を防ぐだけで全然違うんですね~!!!!!!!!!!
 最近やっとウィンドブレーカーの凄さを知りました。


さてさて、で、昨夜こごえて帰宅してみると。
家に何か怪しげな封筒が届いてます。

091118-1.jpg
定形外郵便だ。何だろ?

・・・

 ・・・は???ま、まさか?

  誰か僕のファン(いない)が、最近ブログ更新頑張ってるご褒美にコッソリ
  あんなDVDや、こんな電動マラ○エースや、そんな無線ローラーを買ってくれたのでは???
   はっ?お稲荷様から??


凍える手で、慌てて開けてみました!

091118-2.jpg

ん?バナナか?生もの??


091118-3.jpg

おや?みかん?お見舞いか?


091118-4.jpg

おっと、違った。

これは、お稲荷様へのお供え物が
 背景に写り込んだだけだった。




・・・ベタな小芝居、スミマセン。早く先に進め?ごもっとも、ごもっとも。


えーー、エヘンっ。
改めまして、中味をパックリご開帳~。

091118-5.jpg

おぉ!!こ、これは。。。。


091118-6.jpg
じゃじゃーーーん!!

GOLDWINのウィンドブレーカー「GWB-821」で~す!

最近ウィンドブレーカーを見直した僕チンチン、
 思わず某オークションで大人落札~!!!!!!!!


 あ、もちろん。

  カード決済ーーーーーーっっっっ!!!(笑)

  だって、だってさ。
  定価の半額だったんだもん。。。(もち新品未使用)

   サンタさん、ぜひぜひこんな僕の元へ、
   多色刷りで、きらびやかで、福沢諭吉が書いてある紙を置いてって~!


こいつは背中にこんな排気口が付いてます。

091118-7.jpg

ウィンドブレーカーって、蒸れてくると暑くなってくるのよね。
だからって脱ぐと急に寒くなるし。
この排気口が大活躍してくれるに違いない。
(バナナは、排気口をおっ広げる為のオモリです。ご勘弁を。
  ミカンは・・・・まぁ、タマタマそこに置いてあったって事で!w)


手持ちのウィンドブレーカーは、ジテツー専用にします。
きっとジテツーでボロボロに酷使されそうだし。
それに・・・ゴールドウィンで統一中のロード正装の中、
 ウィンドブレーカーだけパールイズミだったし!!
  (見た目?要は見た目って事?僕ってば)


GOLDWINのは単色で地味なのしかなく、
ホントは赤黒っぽいのが欲しかったんだけど・・・。

・・・にしてもコレ(GOLDWINの)、生地うっすいな~!!!!!!
  パールイズミのはもっとガッチリしてたぞ!?????

 オカモトゴムじゃないんだから、ここまで薄くしなくても。。。

 ちょっと壁に擦っただけで破れそうだ。。。 コイたら コケたらイチコロだな。。。

と現物見てちょっと思いましたが、
何しろコイツのいいとこは小さく畳めるところ!

091118-8.jpg

こんなにコンパクトに収納できます。
(あ、僕、手が小さいです。女性並み。
 だから画像で見るより現物はずっとコンパクト)

これなら脱いだ後のジャージ背中に入れてもコンパクトに収まってくれるでしょう。


何しろちょっと遠くに行くだけで・・・
091118-9.jpg
  ※上尾まで行ったときの地図。(写ってないがホントはもっと枚数ある・・・)

こんなに地図をコピーして背中に突っ込んでいかなきゃならない、
 生粋の筋金入りの方向音痴ですからっ!!!(それでも迷う)


じゃっ!!

【昨日の自転車】=============================
帰り)MTB通勤
 乗車時間 : 記録無し※間違って消しちゃった
 速 度 : 記録無し※間違って消しちゃった
 走行距離 :25.8kmくらい
===========================================================

ふーーん。なんかバナナとミカンを交えてウダウダ説明してるけど・・・
 要は何か買い物して気晴らししたかっただけでしょ?
 ・・・うぅ。。。 違わい、違わい!そんなんじゃ・・・きっと無いやい!

↓でも読んで物欲心に火が付いた方は是非ポチッと!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/11/19(木)   09:10:40  |  未分類

コメント


感動した!!!

会長どもっす!
うすうす2000ウィンドブレーカーGET!
おめでとうございます!
背中のタテワレに果実の構図・・・
本日の素晴らしい力作に・・・感動したっ!

しかもソコハカとなく左手派なのを確認・・・
その・・・そのニギリっぷり遊びじゃねぇ・・・(泣

しかし地図すごいッス!段取りのホンキ度が
伝わってまたまた・・・感動したっ!!

※どこでコピったの?紙はどこの?

すんません。なんでもないっす。

つーか俺仕事しろよ・・・失礼!


 右手or器具派 | URL |  11/19 11:00 - 編集 -

会長!
こんにちは。

え!またまた挿入購入?
自ら金融危機に挿打ち消しの文入ですね。

汗で潤った縦割れ目は、バナナの収納先っちょですね。こんなところに隠し挿入収納場所があるとは。

タタミ具合もすばらしい。
あまり、にぎにぎしないうちにポケットに入れないと、入りきらなくなっちゃう危険性が・・・

地図びっくり!
舐めまめですね。
適当な自分に少し反省


 なん太郎 | URL |  11/19 12:48 - 編集 -

Re: 感動した!!!

隊長こんちわ!

本日は風邪&風邪クスリの影響でダルダル状態。
仕事するフリしてブログ必死に書きました!(笑)
って、こんな時間にコメント返してるし!w

やっぱオトコとしては、薄いに越したことは無いですよね?ね?

おぉ!確かに、このニギリはエロい。。。全く気付かずUPしてました。

しか~し。いつもは右手派&右曲がりダンディですから!!残念っ!!

 ※いつもなら当然のごとく職場でガーガーとコピーするんですが(笑)
  土曜日だったので、しょうがなくコンビニコピーです。久々にコピー自腹ですw


 いっき | URL |  11/19 13:52 - 編集 -

Re: タイトルなし

師匠、こんちわッス!

もう、どうしたら止められるの~???
  この僕の金融危機ぃ~!!!!!!!!!

もう来月ヤバイです。
カード決裁日に夜逃げするかも。。。奥さんから。

やっぱ”割れ目”って言われると、
ついバナナを挿入したくなるのは日本男児のサガでしょうか。
思わずアイドルの手ブラ写真集みたいな
 限界ギリギリ記事にチャレンジしてしまいました。

地図は・・・方向音痴モノの必須アイテムです!!!
持ってるだけで安心して迷えるんですっ!!!!(笑)


 いっき | URL |  11/19 13:54 - 編集 -

感動したっ!!!!

会長連コメ失礼

地図コンビニで自腹・・・これはこれは失礼致しました!
またまた感動したっ!

ところで、ALPSLABでコース作ってQRコード
で携帯にIN!なんつーのはいかがでしょうか?

まぁ地図の方が断然見やすいですが・・・


 3太郎 | URL |  11/19 17:08 - 編集 -

Re: 感動したっ!!!!

隊長、こんばんわ~!

> ところで、ALPSLABでコース作ってQRコード
> で携帯にIN!なんつーのはいかがでしょうか?

何スカ?その超電脳っぽい作戦は??
おいちゃん、結構そういうの疎いのよ(笑)
ちょっと調べてみます!

で、携帯にはEZナビウォークが入ってますが、
なんとなく自転車で迷っても使わないんですよね・・・。
地図をズバッとおっ広げると安心するんです、
 でかい地図見てると道が判った錯覚に陥れるからでしょうか(笑)

  そんな錯覚に頼ってるから、いつも迷うんだって?あぅあぅ・・・。
   やっぱ本気でALPSLAB調べてみます・・・。


 いっき | URL |  11/19 22:46 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ