鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み 雨だし・・・日々の出来事編

日曜に遠乗りしたので、
「さては昨日はまた会社サボリ?」を期待された方が多かったと思いますが。
もちろん、昨日から無事出社しております。(それが普通だ)

ただ昨日は膝が痛くて電車通勤、
本日ハ雨ナリヨ、キテレツ~!で、今日も電車。

 そういえば先週も雨続きだったから、
 全然ジテツー出来てないや。。。
 
 あぅ。。。トランクルームが、ほんとにただの物置と化していく。。。


さてさて。
ジテツーもしておらず、
日曜の上尾までライドですっかりフニャチンなワタクシ、
本日もブログネタがありません(笑)

お、そういえば。

昨日は飲み会だったんですが(また?)。

ネットで「RUDY project」のHP見てたら、
飲み会開催地の隣駅に取扱店あり。
お店のHP見たら、結構スポーツ系を扱ってるっぽい。

まだサングラス購入してない例の弟子
「サングラス選ぶの付き合ってやっから、集合!」
と招集して、早速お店にレッツラゴー!してきました。
 (あ、弟子も本日の飲み会要員です)


定時ダッシュでお店に到着。
(撮り忘れてお店の画像無し。臨場感無し。ユルユルでスミマセン)

う~む。。。

HPだとかなりのスポーツ系っぽかったが。。。
・・・片隅にRUDYとオークリーのコーナーがちょろっと有る程度だ。。。


ほんとは自分の度付きサングラスのシミュレーションしたかった僕。
弟子をホッぽり、早速自分で試着しまくりです。

※こっぱずかしいので、サムネイルサイズで失礼致します。
091117_1.jpg

まずは現在所有のRUDY projectを物色。
HPみて気になってたエキノクスSX (は無くて、大きめのエキノクスだったが)は
残念ながらあまり形が顔に合わず。
変わって赤丸急上昇が、上のホーラスです。
 (って、画像ちっこくし過ぎて、全然判りませんね、スミマセン・・・)

今までの、半玉レンズ剥き出しタイプと感じが変わって、
これに度を入れて1本作ってもいいかな~。

  ・・・って、金が無い、金が。
     フレームが2万円台、これに度を入れたら、幾らになるんだ?一体。


091117_2.jpg

091117_3.jpg

ついでにオークリーを2種類物色。

 やっぱオークリーはデザインも自転車一辺倒じゃなくて小洒落てるし、
 カラーも色々揃ってるな~。
  出来れば日本かイタリアメーカにしたいところだが・・・。


ホントはZEALって日本メーカや、SWANSも試してみたかったんですが。
こちらのお店は上記2ブランドのみなので、ここで試着会はお終い。

・・・おっと、自分のサングラスに夢中で、弟子のこと忘れてた!
   弟子も結局決めきれず、展示の中で一番感触良かったのは
    オークリーの「Commit」ってレディースラインみたい。




さて。

さんざん試着だけして(店員さんゴメンなさい)、
飲み会に突入~!!!!

091117-4.jpg
※ヤベ~後半の画像だからなんか料理が寂しい。
 カンパチの刺身一切れしか写ってないぞ。。。


ってとこでお客さん、これで本日はネタ切れです。

今日はただの日記になってしまいゴメンなさい~!


じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
コンタクトって、汗とか乾きで辛いときあるのよね~。皆様はどうされてますか?
コンタクトで頑張る方は↓をポチッと。
サングラスに度を入れてるって方は↓をポチッとお願いします~。
 (要はどっちでもポチッして言うとるんかね?)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(10)  |  2009/11/17(火)   08:59:00  |  未分類

コメント


サングラス

自転車用のサングラスって選ぶの難しい。

普段かけなれてないので、いかつい感じがするし…。
こうして写真を拝見すると、やっぱり男性のほうがサングラスはかっこいいなあと思います。
私はzeroth+のRH617のパールホワイトを買いましたが、まったくかけなれていません。

幸い目がいいので度は関係ないのですが、レンズに度を入れると高くなりそうですね。
となるとコンタクトしてサングラスがいいのかなぁ。


宴会楽しそうでいいですね!


 Yuki | URL |  11/17 12:14 - 編集 -

いっき会長
こんちは。

また?!揉み飲み会?
精がでますねー

オークリクリーのRADAR PATHを愛用してますよ。
って、もうお昼過ぎてるよ。
仕事仕事


 なん太郎 | URL |  11/17 13:16 - 編集 -

昨日はどうもです。

いっき師匠おつかれさまです。

昨日はメガネ屋さん付き合っていただいたんだか、
付き合ってあげたんだかわかんない感じになってますが、
ありがとうございましたww

でもまだしばらく悩みそうです。

それにしても月曜から呑みって、
その週つらいですよね。。。

はぁーー、もうわたし仕事できないかもww


 meme | URL |  11/17 17:16 - 編集 -

奇遇・・・

会長おばんで・・・

おお・・・会長トコも月曜から飲み会ですか・・・

重ね重ね奇遇です(詳しくは私のBlogを・・・)

これから怒濤の忘年会シーズンズン!ですが
お互い不摂生に注意しましょう!

※僕は明日も飲みです・・・(泣


 3太郎 | URL |  11/17 20:50 - 編集 -

Re: サングラス

Yukiさん、こんにちわ~。

いいなぁ、視力が良くて。。。

「眼と歯は大事にしなさい」って子供の頃
親に言われてたのが、今になって骨身にしみます。
 仕事柄ちょいドライアイ気味なんで、
 ほんと眼が乾くと辛いんですよ・・・。

自転車用は、ウルトラマンみたいで
みんなデザインが男性チックですからね。
 いつかYukiさんのグラサン姿、UPしてください!

で、今週は金曜も呑み会です。 呑む為に働いてますからっ!(笑)


 いっき | URL |  11/18 11:55 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん師匠、!こんち(←右から読んでね)

いや-、年中 呑み会シーズンですからっ!
 今週金曜も呑み会ッス。

やっぱオークリー派、多いですね~。
色もデザインも種類多いし、何しろカッコイイからな~。

日本 >>> イタリア >   アメリカ

な大好き方程式で出来てる自分は、
 ちょっとだけオークリーに抵抗が。。。
  って、ジテツー時の通常メガネはオークリーだし。残念っ!!(笑)


 いっき | URL |  11/18 11:56 - 編集 -

Re: 昨日はどうもです。

meme弟子、こんちわ~。

いや-。月曜は自分のサングラス選びに
 夢中になってしまって、スマンすまん。
 
いや、決して一緒に行ったのを忘れるくらい
夢中になってた訳じゃないのよ、多分。        きっと。

弟子も眼が悪いんだから、
まずはコンタクトに慣れるとこから始めないと!

 身体に何か異物をイれるって、最初はきっと痛いからね。
  あ、コンタクトの話ね。

じゃ。しっかり仕事中にネットサーフィンするように!(笑)


 いっき | URL |  11/18 11:56 - 編集 -

Re: 奇遇・・・

隊長、こんちわ!

あっしもう、
今回の奇遇にビックリ仰天しまくりです。

何か天変地異の前触れ?と思い、
昨日は布団をカブって寝ましたが。

 ふぅーー、よかった。
 myウィンナーは無事カブってませんでした。

  って、コメントもカブった!!(笑)

隊長は呑み2連チャン?
僕は金曜日がまた呑みです。
お互い「肝臓に優しく、私生活はヤラしく!」で行きましょう!!


 いっき | URL |  11/18 11:57 - 編集 -

サングラスですが

こんばんは!
遅いレス恐縮です。
いつも拝見してます・・・会社で(爆)
まずは100kmライド、お疲れ様でした!

で、サングラスですが、
私も近視で、RUDYの度入りサングラスを愛用してます。
8万円弱しました。
高い(サングラス買わなきゃフルカーボンいけた)です。確かに。
でも自分に合ったものを持てば、ものすごく快適です。夜でも困りません。
いっきさんの家からはたぶん遠いですが、埼玉の草加に、
サングラスミュージアムという専門店があります。
私はそこで購入したのですが、検眼を徹底的にやるお店です。
品揃えもオークリー中心に豊富で、行くと感動します。お薦めです。


 TOMOO | URL |  11/19 00:21 - 編集 -

Re: サングラスですが

TOMOOさん、おはよーさんです!!

おーー、見ていただいて、大変恐縮です~!!!!

 頑張ってブログ更新してる甲斐があります・・・会社で(笑)

> まずは100kmライド、お疲れ様でした!

あざっす!
もうロングライドにレース参加のTOMOOさんに
大きく引き離されちゃいましたが、
それでも後ろ~~の方から徐々に追い上げて行きますからね!(笑)

おぉ!8マン円?
もう別世界の通貨単位に聞こえるそのお値段。。。
でもコンタクトがめんどくさい時なんかは重宝するんだろうな・・・。

僕のノーマルのRUDY買ったお店は「めがねのナカジマ」って言うんですが、
そこも結構、度付きに関して技術有り!ってとこらしいです。

 その時も度付きの相談したんですが、
 しかしいかんせん、先立つものが。。。

  いやいや、でもしかし。。。
  これで草加までロングライドする理由が出来たかな?(笑)


 いっき | URL |  11/19 09:39 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ