鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード70日目 遠征

※本日、かなり文章長いです!ご注意を!※


昨夜は風邪っぽかった自分ですが。

今朝は、な、な、なんと、4:45起床!!!

はい。やっと戻った晴天。
なんとしても走りたかったんです!

で、起きてみたら。
喉ちょっと痛い。胸ぜぇぜぇしてちょっと息苦しい。
でも・・・熱は無い。鼻水も出ない。


ってことは~~?????

091115-1.jpg

じゃ!!行ってきます!!

外はまだ真っ暗、寒かったので 
半袖ジャージ+長袖ジャージ(昨日の)+ウィンドブレーカ(通勤でも使ってるパールイズミの)です。


本日の目的地はちと遠方。
迷うとマズイので、あまり細い道は使いません。

それと多摩川沿いでもないので、本日は多摩サイ走らず。

ズンズンと府中街道を北上します。


ズンズン。


091115-2.jpg

おぉ~、また出た、ブリヂストン東京工場~。
でも本日はまだ先が長いのでノンビリ観察してる余裕はありません。

更に北にズンズン走ります。

携帯で写真を撮る余裕もないくらい、ズンズン。

府中街道→志木街道とやらに入っても、更に北東にズンズン。

まだ朝7時くらいなので、道も空いてて走りやすいです。(帰りは車多くて参ったが)


そして~。かなり途中をはしょっちゃいましたが~。


091115-3.jpg

じゃじゃ~ん!!!!秋ヶ瀬橋まで来たぞ~!!!!!

ってことは勿論。。。

091115-4.jpg

じゃじゃじゃ~~ん!!!! 荒川です!!あ・ら・か・わ。

おーーー!!ついに来たぞ~!荒川まで~!!!


おっとイカン。まだまだ目的地は先だ。
 シモーネも無いままだがお許しを。

ここから荒川サイクリングロードへ!

・・・

かなり意気込んで川沿いに出るハズでしたが。

走ってるのはどうも
川の見えない公園の中(駐車場脇の道?)とか、
野球場やゴルフ場の脇やらばかり。

え?荒川どこ?って感じ。

一応、図書館で「荒川サイクリングマップ」って本借りて予習したんだけど。。。

おまけに↓
091115-5.jpg
途中でこんな田んぼ道を。

ま、これは工事区間の迂回路らしい。
図書館の本にも書いてあったし、
 大丈夫、大丈夫。僕まだ迷ってない。

周囲にチラホラ見えるローディさんの姿に元気を得て、
さらにズンズン北上します。

ズンズン。

091115-6.jpg

はり?

踏切あるなんて本に書いてあったっけな?

それに、サイクリングロードに踏切って。。。なんかおかしくない?

いやいや、いかん、いかん。

多摩川と荒川では文化が違うのだ、きっと。
多摩サイと同じだと思ってはいかん。

ズンズン。


091115-7.jpg

おー、さすが荒川。

サイクリングロードにもお洒落なネーミングが付いとるわい。

じゃー今日はお洒落に、「ひばりコース」 イっちゃおうかな?


・・・

・・・

って、違うだろ!!

周囲にいたローディさんの姿が、
いつのまにかゴルフバッグ持ったオジサンに変わっとるやんけ!!!


・・・

いや、違う。違う。

ここもきっと迂回路なんだ。

自分を信じて進むんだ!

ズンズン。

ズンズン。

・・・

091115-8.jpg

・・・

 ・・・迷った。

   ここどこ?

    もはやゴルファーの姿も見あたらず。

    見渡す限りの田んぼ。足下のあぜ道は半分、泥まみれ(泣)


地図と見比べてキョロキョロキョロキョロしてみるも、
もちろん、目印になる物 一切無し!!

 一瞬ここで引き返そうかと思っちゃいましたよ。。。


しかぁ~し!!
 半ベソかきながらも、あちこちウロウロしていたら。
  あれま、なんとなく地図に書いてある交差点に出た!!


ラッキーとばかりに更にズンズン。

ズンズン。

ズンズン。

・・・

091115-9.jpg

キ、キターーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに今日の目的地に到着~!!!


そう・・・・

091115-10.jpg

RNC7君が作られた(と勝手に思っている)、
 埼玉県の「ブリヂストン上尾工場」です~~!!!!!!!!!!!!

いやーー、疲れた。


おぅぅぅぅーーーい!!!
3太郎隊長~~!!!

僕、隊長のお膝元に来たよ~!!!

 前に売られたケンカ(ではない)、100kmライドを果たすべくやって来たよ~!

  早く出てきて~!!


・・・


 ・・・そういえば、別に待ち合わせをした訳では無いので、
    もちろんいらっしゃるハズもない。以上、独り芝居でした。



で、この時点で時刻は確か8時40分。

あぅ。そういえばカミサンと昨夜

俺「明日朝起きれたら、ちょっといつもより遠くまで走ってくるかも」
妻「あら、そう。」←(遠くって隣駅くらいまでだと絶対思ってる)
俺「ちょっと朝飯には間に合わないかも」
妻「了解。9時”くらい”には帰ってくるんでしょ」

って話をしたな。。。

現在、既に8時40分。。。カミサンの言う ”くらい”は、
 どの程度が許容範囲内だろうか・・・
  昼飯には間に合わせないと絶対ヤバイな。。。


ここから時速何kmを出せば9時”くらい”に間に合うか計算していたら。


091115-11.jpg

交差点でこんな看板持った人たちが
何故か車を制止してます。

なにしてんだろ?とフトそばの電柱に目をやると。

・・・


091115-12.jpg


ええぇぇーーー!!!!!!!!!

15日って・・・今日じゃん!!!!!!!!!!!!!!!

今来た道しか知らないのに、
このアウェイの地で迂回なんて高度な技、
俺に出来るわけないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


50km以上も走ってきて、目的地での滞在時間 ・・・数分。

補給食も採らずに慌てて引き返すハメに。

もうシャカシャカシャカシャカと、
田んぼ道や、ゴルフコース脇や、
野球場脇や、駐車場脇の道を突っ走りました!

結局、荒川は
行きと帰りに、秋ヶ瀬橋から見ただけでした・・・

一般道に出てもシャカシャカシャカシャカ。
お父さんは必死に帰ります。


その後も、こんな看板の元で↓

091115-13.jpg

一休みしようモノなら、

「9時”くらい”って言ったでしょ!」って言うカミサンの顔と、
「公園行きたかったよ~」っていう子供の顔が
悪夢のように僕を追い立て、足を休ませてくれません。


で、帰路。

残り30km付近からバリバリに左膝が痛く。。。
(最近ちょっと膝痛は治まってたんだけどな~・・・)


ここからの30kmはホントにきつかったっす。

赤信号で止まるのは辛いし、
ヨロヨロとママチャリ並みにしかスピード出せず。

最後は痛くて痛くて、クリートを嵌めるのも出来なかったくらい。
 激痛に顔をゆがめながら、なんとか帰ってきました。。。


 ま、膝は痛かったけど
 何はともあれ、100km超えライド達成~!!!!やったぁ~!!!!!!

 ※本日はシモーネもなく、ダラダラと書いてしまって申し訳ないです。



今日はもう寝ます。。。

じゃ!!

【今日の自転車】=============================
朝)埼玉県上尾市ブリジストンまで

 乗車時間 : 4:39'53
 速 度 :平均23.6km/h MAX誤計測
 心拍数 :平均145 MAX178
 ケイデンス:平均85 MAX誤計測
 走行距離 :110.31km
===========================================================

そんなに疲れちゃってちゃ、明日のジテツー、怪しいんじゃないの? ですと?
甘い甘い。僕のことです。
ジテツーより・・・・・・・明日ちゃんと会社行くかが怪しい!!!!!
そんな僕に↓ポチッと活を入れてください!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/11/15(日)   23:57:27  |  未分類

コメント


うそぉ~ん!!!

会長まいど!・・・ってえええええー!!!???

読み進めて行くウチにナニヤラ見覚えある踏切やら
看板やらでまさかまさか?とは思いましたが・・・

なんだぁぁぁゆってよゆってよぉぉぉ

ゆってくれたらウチで僕のS.O.Dコレクションの
鑑賞会やれたじゃーん(どんなモテナシだ)

いや~・・・実は今日は僕も100kmイッたんすよ!
明日upしますけど・・・

しかし、早朝からの初100km超ライドお疲れ様でした!
聖地の走り心地はいかがでしたか?

なんかちょっと見直しちまいましたYO!(涙





 3太郎 | URL |  11/16 01:30 - 編集 -

Re: うそぉ~ん!!!

隊長、おはよーさんです!

ふっふっふ。
100km超えを煽られてから、はや10年。(そんなに経ってない)

ずーーっと心の中に引っ掛かってたんですよ。
100km超えて一皮ずるムケちゃって。
いやーー。これでやっと僕も大人の仲間イリっ?
 って感じです!(膝がめちゃめちゃ痛いくせに)

って、ホント????隊長邸で、S.O.D鑑賞会できたの???
 うっそ~!!だったら携帯からブログUPして、
 ブリヂストン前で2時間でも3時間でも待ったのに~(涙)

聖地は、朝だったからか、マラソンで交通規制してたからか、
車もあまり多くなく走りやすかったッス!
(近辺は幹線道路しか走ってないので。)
また是非ぜひ、イッちゃおうかな~。

隊長の100kmブログも期待してますよ~!


 いっき | URL |  11/16 08:30 - 編集 -

やりましたね!

いっき会長

こんにちは。

やりましたね、100kmライド!

膝の痛みにも負けずに走り続けたところ、

会長の漢っぷりを見ました!

そうです!奥様方の”くらい”は非常にあいまいです。

それで、雷が落ちたことが何度か…。

ところで、今朝の状態は…?

臨時休暇ですか?


 DICE-K | URL |  11/16 16:30 - 編集 -

こんばんはー

ようこそ荒サイへ!!
そして100kmライドお疲れ様でした!!

うんうん、途中までの写真風景は見たことあるぞ、
田園風景の道は気持ちよかったじゃろ??私の好きな道の一つだよ。
あと、荒サイは途中川越線を越える踏み切りがあるんよ。
んで、、なんだその看板は??
川越への橋(R6)から先はあまり行った事ないんじゃけど。。そんなに難しい道だったっけな??

ちなみにその辺りは河川敷じゃないんよ。もしかして、河川敷の道幅の広いCRをイメージしとった??それは、もっともっと下流の都内の方。踏み切りからだと20km先位かなww
んでも上流はのどかな風景を味わえるいい道だと思うよ。

それにしてもパパは忙しいなww今度はゆっくり来て、荒サイ下流の広いCRへもどうぞ★往復で150kmほどかな(笑)ついでに葛西臨海公園までなんていかが??wそれだと200kmほどかなww


 kimi | URL |  11/16 17:50 - 編集 -

Re: やりましたね!

監査役、おはよーさんです!
頑張りましたよ!痛いけどやりましたよ!
やっとこれで「100km走ったことあるグループ」に入れてもらえますね?

 ※たとえ膝がどえらい事になろうが、
   怖くてカミサンに車で迎えに来てもらうなど・・・出来ません。
   想像するだけでも恐ろしくて、漕ぐ力が湧いてきます。。。
 
で、業務方面ですが。
未曾有のクビ危機に瀕してるワタクシ、
昨日も、飲み会明けの本日もちゃんと出社してますがな~(笑)

女性陣の”くらい”は危険です。
監査役も事件勃発経験有りですか。。。お互い気をつけましょう。
 安易に外でウィンナーと ”くらい”の解釈を膨らませてはいけません!!


 いっき | URL |  11/17 10:01 - 編集 -

Re: こんばんはー

kimiさん、おはよーございます!
&初コメントありがとうございます!

いや、ほんまサイクリンロードゆーからにゃ
川見ながらずぃーっと進んどるもんじゃろ~、
川から外れんかったら地図見んでも迷わんじゃろ~思ぉとったわ。

うむうむ。確かに田園風景は良かったです。

思わずシャカシャカ踏むの忘れて、
「昔、こがぁな三次の田んぼで
  爺ちゃんの作業眺めるんが好きじゃったの~」
とか遠い郷土に想いが。脇のドブで釣りするおじさんも良い味。

ほいで、どうやら踏切超えて、
何んかの道路の下くぐったらへんから道狂っとったらしい。
(「N」みたいな訳わからん進路標識を無視したのが敗因?)
最後のあぜ道は、ゴミ処理場?の脇をずーっと突き進んで、
民家の垣根に囲まれた狭い道を抜けたら、ぽっと出た。途方に暮れた。

ほう、葛西!葛西まで荒川って続いとるんか~!
元千葉の船橋住民じゃけ~葛西臨海公園は大大大好き!
マグロ見てまったり時間を忘れるのもいいな・・・
 今度は自転車で行ってみようかな・・・

ってことで、その際また迷おたら、
 今度こそ覆面戦士kimiさん呼ぶわ~!!(笑)

※広島弁で敬語は無理。長文な上、馴れ馴れしく書いてゴメンなさい。


 いっき | URL |  11/17 10:47 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ