鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ジテツー7日目(MTB) 逃げのイッテ

昨夜は家で晩酌してしまい、ブログ書けず。。。

今朝は早起き(5:40)するも、
天気予報を見ると、夜から雨マーク。

 早速ベランダから空を見たが5:40じゃ暗くて天気読めないので、
 「天気予報が雨ってんなら今日は電車だな。じゃ!」と2度寝。(電車だと6:10起き)

うっすら寒い昨今、なんか最近
 朝起きるとジテツーしない理由を探してる?(汗)

い、いやいや!決してそんなことは無い。
今日は雨だから電車なだけです!
昨日はバッチリ、ジテツーしたし!(タイトル&走行データは昨日のものです)

で、朝の電車通勤後に本ブログUP中です。


あ、そうそう。ジテツーといえば、
 ジテツー初心者なワタクシ。

 ここ最近、何を着てジテツーすればよいか毎朝悩みます。

あまり薄着じゃ風邪引くし(現にこないだ帰りに凍えた)、
あまり分厚いの着てちゃ暑くてバテる。

かといって何層も重ね着しつつ、有事の際は脱ぎやすい、な自転車専用服はあまり持ってないし。
また、必死に漕いでる最中に、そう何度も停めて脱ぎ脱ぎするのもメンドウ。


いやー。なかなかコレ!って格好は見つかりませんね。

と思ってたら、
昨日はこんな服をタンスで見つけて引っ張り出してみました。


091110-1.jpg
Adidasの、アディスターLSクライマウォームとやら。

去年冬、大安売りで半額以下!!!だったのを通販で
 MTBポタ用に買ったんですが。

このウェア、サイズMだが、Mにしちゃ幅ピッチピチで超小さめ。
当時、弱メタボ性だった自分には、

 「こりゃ、Mじゃなくて、Sだろ!しかもこの小ささ、Sっちゅーーか・・・ドSだろ!!」

ってな感じで小さくて着れずお蔵入りしてました。

で昨日、急に思い出した様に引っ張り出してみたら・・・
 最近のダイエット効果か、なんと着れるじゃありませんか~!!!
 (ちょっとだけまだキツいけど)



昨日朝はこれを半袖ヒートTシャツの上に羽織って出発!!

  ・・・出発早々、腕やら肩部が風を通して寒いっ!

   即ウィンドブレーカ着用。

    しばらくすると~。。。

     ・・・こんどはウィンドブレーカの中で蒸れて暑い!!
      またブレーカ脱ぎ脱ぎ。

      ・・・最後は蒸れてかいた汗が蒸発して寒い!!


いや~。昨日の朝は寒・暑あわただしい朝でした。
やはりジテツー着衣の選択は難しい。。。


おっと気付けば今日のブログは、潤いもシモーネも無い!!!

 で、ネタも無い!!!

   イ、イカン!!


よーーし、ここは秘蔵の画像を貼り逃げだ!!

こないだ我がteamの特攻隊長も
 <こんな画像>で第69の発泡酒らしきエロビールを公開してたから、
  これくらいコソっと載せても平気だろう。




091110_2.jpg
じゃーーん。

 バヤリースさん、これはマズイでしょ~!!!!!!
 「絶対、製品企画の段階から狙ってたで賞」を進呈!!!!

  ※一部、イタズラっ子いっきさんの手による追加工有り。
    この状態で職場myデスクに1年近くディスプレイされてます。
     ・・・っていうか、イタズラしなくても元から充分エロかった!!!!


載せ逃げ上等~~!!

じゃ!!


【昨日の自転車】=============================
行き)
 乗車時間 : 1:03'43
 速 度 :平均24.3km/h MAX49.7km/h
帰り)
 乗車時間 : 1:08'19
 速 度 :平均22.6km/h MAX30.3km/h

 走行距離 :51.64km
===========================================================

いやいや、こんなもん1年も飾ってて、いつかクビになると思います。
っていうかこんなの載せたらブログ追放かな。。。

こんなブログでも無いよりマシ!?嬉しい事をいって下さいますな~!
ゼヒ是非↓ポチッもお願い!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(12)  |  2009/11/10(火)   08:58:38  |  未分類

コメント


あーぁ。

いっき師匠、おはようございます。

結局載せちゃいましたね、例のワイセツ(?)画像ww

そうそう、
わたしもジテツーの服装いろいろ悩んでますけど、
ヒートテックはマストです。
(わたしは長袖ですが。)

あー、そういえば、昨日はわたしの"超健全"なブログに、
若干下ネタテイストのコメントありがとうございました。
あとでコメント返しておきまーす。


ではでは♪


 meme | URL |  11/10 10:44 - 編集 -

Re: あーぁ。

meme弟子よ、お疲れさん。

せっかく携帯写メで撮った画像、
ブログに載せずにはいられなかった・・・。

これも悲しい漢のサガってヤツです。
朝ちょっと前屈みになるのと同じです。(同じじゃないか)
 あ、君の携帯に送った画像は、後生大事にとっておくように。

 俺も寒いときや、上着が薄いときは長袖ヒート。
 なんか汗かくと ちょっと蒸れるような気もするが。。。なにせ安いし!

弟子ブログへのコメントはまだホンの序章です。
 めくるめくシモーネの世界へようこそ。


 いっき | URL |  11/10 12:35 - 編集 -

会長コンチは!

選ぶモノがほぼ赤黒(これは紺?)という統一感・・・
無意識に黒いボディーと赤い頭を物語っておいでの
様で・・・ご子息のマグナムっぷりお察し申し上げ
ます。

咥えて加えて本日の直球画像・・・
会長のシモーネに対する真摯なご姿勢に、依然目に
入ったゴミに苦戦するワタクシですが、して、ココって
ドコをナメればよろしのか戸惑うばかりです。

しかしコレ1年って・・・どんだけステキな会社!?


 3太郎 | URL |  11/10 12:55 - 編集 -

会長
こんばんわぁ

なんつーストレートな、

こんなセクハラ缶をよくもまー1年も
置いておけるとは、なんつー
いやらしい素晴らしい職場ですね。



 なん太郎 | URL |  11/10 18:26 - 編集 -

こんばんみかん。

こんばんは。

最近寒いですねぇ~・・・。
服といえば・・・面倒臭くて未だ衣替えしてません。
半袖寒いです(笑)


感じるマンゴーでましたねぇ。
友達と散々騒いで・・・店員から冷たい目線を食らったのを覚えてますw



一週間始ったばっか・・・お互い仕事頑張りましょう^^


 M | URL |  11/10 18:45 - 編集 -

本当に難しいです

私はベストで調節しています。本当はウィンドブレーク素材の薄手のやつを長そでシャツの上から着ればよいのでしょうが、予算の都合で手持ちのジャージ素材のベストです。スースーします。この時期は寒暖の差が激しくて、朝に合わせれば帰りが暑く、帰りに合わせれば朝が寒いので小物がほしくなりますね…

ところで、メモを残すときにハートマークを描き込んだらセクハラであると注意を受けたことがあります。ナメテココは卒業したほうが…って余計なお世話ですね♪


 じて通マン | URL |  11/11 03:29 - 編集 -

Re: 涙

隊長、おはよう 朝勃ち さんです!

そうなんですよ、むかーしは青色だったんですが、
ここ最近、もうめっきり情熱の赤色星人になってます。

 myマグナムも もしかして生理が近いのかな~?
  (朝から意味不明)

いやもう隊長のエロビールに思わず対抗意識をメラメラと燃やしてしまい、
禁断の画像を載せてしまいました。

もしかして今日あたり記事が(FC2に)削除されてるかも・・・
 とビクビックしておりましたが、どうやら見逃されたようで
  マグナムもビクビックと一安心しております。

いやー。シモーネも○○○も、
一度出しちゃうと、どんどんエスカレートしちゃうんですよね~(笑)


 いっき | URL |  11/11 08:40 - 編集 -

Re: タイトルなし

師匠、おはよーッス!

エロいでしょ、このジュース。

見つけたときは
「お!バヤリースにも我が同志がいるのか!」と
思わず にわかバヤリースファンになっちゃいましたよ(笑)

いやーー。自分でも思いますが。
こんな缶をPCの上に1年もディスプレイしておいて
よくぞクビにならないもんだと自分でも驚きだけど、
これも日々、24時間/365日、職場で下ネタを語り続けて得た"人徳"ってヤツでしょか。


 いっき | URL |  11/11 08:46 - 編集 -

Re: こんばんみかん。

Masashiさん、おはようござい○○こ!!

 ※朝からスミマセン・・・
   ※には無理矢理、「まいっちんぐマチ」を入れて下さい。。。

やはり巷を騒がしてましたか、この「感じて」君は。
だれか開発会議の中でSTOPかける人は居なかったのかな。。。
 そんなバヤリースがちょっと素敵!に思えてきました(笑)

って。

いやいやいやいや、
 半袖はもう、寒いでしょぉ~!!!!!!!!!!!!


 いっき | URL |  11/11 08:54 - 編集 -

Re: 本当に難しいです

顧問、おはよーごじゃいます!!

そうなんです、予想外に衣類で悩んでます・・・

朝はキンキンに冷えてるのは同じなんですが、
夜が結構、日によってマチマチ。
(多摩川沿いだからか?自分の仕事後の疲れ具合の違い?)
朝より寒くて凍えそうな時もあれば、
昼の陽気が残ってて生暖かい日もあるし。
 (ウィンドブレーカは、汗をかき出すと結構蒸れて暑いです!)

 これからもっと寒くなって、どうなっていっちゃうんだろ。。。

メ、メモにハートマーク書いただけでセクハラ??
セクハラ監査受けたら、こりゃクビを通り越して即刻打ち首ですね、僕。。。
どうも職場で「セクハラ」関連の回覧が優先的に回ってくると思った。。。


 いっき | URL |  11/11 09:17 - 編集 -

会社公認!?

いっき会長

あのバヤリース、やばいです!

あれが1年近くもデスクに置かれているとは、

驚きです。

会長のシモーネは、会社公認なのですか?

まさか、会社の中がシモーネ合戦になっているとか!?


 DICE-K | URL |  11/11 09:42 - 編集 -

Re: 会社公認!?

監査役、こんちゃっす!!

やっぱ普通の正常な 朝勃ちする 男子がみたら、
この缶は反則ですよねっっっっ???????

うちの社内は、シモーネ公認でも合戦にもなってないんですが・・・

強いて言うなら・・・「あいつの下ネタは、もうほっとけっ」 な感じ?

 ええ、これも人徳です(笑)


 いっき | URL |  11/11 12:56 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ