鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み つ、ついにパイプカットで去勢?

本日、予告通り 自転車乗らず!!

ま、馴れないジテツー疲れが溜まってるって事で。



さて、先日Y'sロードでテールライトを購入しましたが。

実は同じ日、これも買ったのであった!

091108-1.jpg
TIOGAのバーエンド(って言うのかな?)。
MTBのフラットバーでジテツーしてて、時々手首が痛くなることが有り、
 密かに狙ってました。。。

で、お店には何種類かありましたが、
 勿論、超スーパー金欠中なので、一番安いコレ。違いも良く判らなかったし。



で、同じ日にホームセンターでこれも購入。

091108-2.jpg
いわゆる、パイプカッターです。
 勿論、made in JAPANを探し出して買いましたよ!!
 (日本製は高かった・・・。生涯のうち、何度これを使う機会があると言うのだろう・・・。)


そう、TREK6000君、いよいよパイプカットで去勢されちゃうのぉ~!
もうゴムが要らない身体になっちゃうのぉぉ~!!!!!!!

購入時から、ハンドル幅いじらず乗ってましたが、
ジテツーで頻繁に乗るようになってから、どうもハンドル幅が広すぎるのが気になって。



ということで、上記2点買ってから1週間ほっぽってましたが。

ついに本日、作業に着手~!!!


さてさて。
ここ最近のジテツー(ルート上に砂利道有り)でかなりドロドロのTREK6000君。

ジャリジャリ状態で作業しては、
あんなトコや、こんな穴に砂が入って危険なので、
まずはお客さん、シャワーを浴びてこよ?な感じです。

091108-3.jpg
ベランダがソープだらけ。まさにソープランダ?

 洗濯物をかき分けながら作業中。
 あぅ、奧さんの真っ白い目が背中に突き刺さる・・・。


で、ハンドルグリップをヌプッと抜き取ります。
091108-4.jpg

パーツクリーナーを内側に吹いたら、あっさり取れました。

むか~し、何も知らずにMTBのグリップを抜こうとして、
あまりにもギチギチで抜けず、
「ふぬーーー!!お前なんてもうこうしてくれる!!」
とグリップを横一文字にカッターで切った記憶が。
 (替えのグリップ無かったので、断面Cになったグリップを
  ワイヤーでグルグルに固定して再利用しました)

  あまりのアッサリさに、おじちゃんビックリ。


そして~。

made in JAPANの威力を見せてみよ!!

091108-6.jpg

クリクリ、クリクリクリクリクリ~・・・・・・・

 奧さん、こんなにクリクリ回しちゃっていいの?

  旦那さんが最近回してくれないんだね。

   段々回されて、ここ、熱くなってきたよ・・・




と盛り上がってきたところでイキナリ


091108-7.jpg
パクっ!

あっさりパックリご開帳~。
簡単に切れちゃいました。あっけない。


さすが日本製、よく見たら
バリ取りカッターが付いてました。
091108-8.jpg

あっぱれ!made in JAPAN!!細かい 愛撫 配慮がニクい!!!!!!!!



で、何mm切ろうか悩んだあげく、結局左右41mm位ずつカット。

41mmって半端じゃないかって?

うぃ。その通り。

狙いは40mmだったんですが、
先に切った側がズレて41mmになっちゃったんで、
しょうがなく反対も41mmに。

左右で82mmも切っちゃいました~。


・・・ちょっと切りすぎた?


組み付けてみたら・・・

091108-9.jpg

ケーブル余りまくり!!!

ま、これはいずれまた処理しましょう。

とにかく、ハンドル幅狭くなって
 かなりコンパクトなイメージ!!!!!!

  おぉぉ!バーエンドと相まって、かなり良い感じじゃないの~~?!!!!
  (すみません、この写真じゃ良く判らないですね・・・)


ついでに、ワックス掛けてフレームもピッカピカに!
091108-10.jpg

なにせRNC7君はあんなにワックス掛けたり潮吹かせたりで愛情たっぷりなのに、
記憶してる限りTREK6000君は購入1年経つも洗車歴ゼロ。(たぶん)

不憫になったので
シコシコ シコシコと、ぶっといフレームを磨きまくって
 オトコを上げてあげました。


さーー、明日のジテツー、
去勢されたTREK6000君を試すのがとっても楽しみだぞ~!!!


じゃ!!


------------------------------------------------------------------------------
最近、ブログタイトルで期待させすぎじゃ!??ごもっとも、ごもっとも。
自分でも「こんなタイトルで記事書いて、アダルトカテゴリに移動させられたりして。。。」
とちょいビクビック状態です。↓ポチッの応援で、きっと自転車カテ復帰かと!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2009/11/08(日)   23:11:19  |  未分類

コメント


漢の性

会長まいど~

パイプカット、お疲れ様でした。
久しぶりのシ○シ○にご満悦のTREK君・・・
良いテリです!

パイプカットで去勢とはいえ、心配が無くると逆に
勢い付くのが漢の性・・・

暴れる漢を手なずけるのもまた、良いトレーニング
になるのでは・・・。
しかもここのトコロ・・・50km超/日な会長が
僕にはとても眩しいッス!


 3太郎 | URL |  11/09 16:29 - 編集 -

会長
おばんです。

少しばかり見ない間に、いきなり
パイオツプカットとは
なかなかいいじゃない、バーエンドのそり加減
男らしくなりましたよ。
さらにガンガンヤリ○打ち消しの文乗りまくりですね。


 なん太郎 | URL |  11/09 21:06 - 編集 -

Re: 漢の性

隊長、おはよーございます!!

MTBは久々(初めて?)シャワー浴びさせてやったんで、
 もうアチコチから見慣れぬ汁が出てきました。。。

去勢でますますお盛んになったのか?
 TREK君は昨日も元気イッパイオッパイでした。

50km超/日って言っても、
一度に走るのは25km程度だけで仕事中は足を休められるし、
疲れてたりするとノンビリたらたら走っちゃうし、
おまけに今日みたいに雨予報だとサクっと電車にしちゃうし・・・

まだまだヘタレ脱却には時間がかかりそうです!!残念っ!!!


 いっき | URL |  11/10 09:25 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん師匠、おはよーさんです!!
奥さまも無事ご退院、良かったです!!!

ふっふっふ。がっつりパイプカットしときましたよ!

でもバーエンドはまだいつニギニギして良いか戸惑い気味です。
バーエンドからブレーキが握れないのが、人混みではちょっと怖くて。

 早く慣れて使いこなしたいんだけど。
 夢の中で練習しよ。

  って、朝起きたらワシ、違うバーエンドを握っとるがな~!!!!!!!!!!!(嘘)


 いっき | URL |  11/10 09:28 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ