鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ジテツー5日目(MTB) ピカーーン!2

今日はジテツー復活!しましたよ~。

朝はさすがにちょっと気持ちが挫けそうでしたが、
なんとか自転車で出発。午後には風邪もすっかり抜けてました。

で、今日はノンビリと走ろうと思ってたんですが。

帰路、途中から女の子(たぶん。髪が長かった)の乗った恐ろしく速いMTBとランデブー。

抜かれたとき「お、良いペースメーカになるかも」と思ってついて行ったら、
何故かどんどんペースを上げていき、離されないようにするのが精一杯。

とは言え こちとら日本男子、
女子に引き離されたとあっては漢がすたるので
最後は太ももパンパン、肺が苦しく 視界もボンヤリしながらも
「そのお尻、待て~!!追いついて○○○○しちゃる~!!!」
と最後まで必死でついて行きました。

 追いつくことは出来ませんでしたが。(笑)

いやーーーー、久々に良いトレーニングになりました。
毎日これだけ飛ばしたら、相当速いライダーになるんだろうな~。
 (このペース、単独じゃ気持ちが萎えて無理だわ)


 またランデブーで鍛えて欲しい女子でした。再会を願う。



さて。

先日、夜の多摩サイ、あまりにも暗くてコエーーー!って弱音吐きましたが。


その後、自宅で
「夜道は暗くて危ないんだよ、それが川沿いなら尚更、真っ暗なんだから」
「こう見えても一家の大黒柱だよ、怪我で寝込んだりなんかしちゃったら、大変そうだよね~」
と会うたび会うたび、奧さんにクドクド クドクドと愚痴ってたら。


「そんなに言うなら、ライト1個くらい買ってあげるよ」


おぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
そのお言葉、待ってました!!!!!!

で!!
 奧さんの気が変わらないうちに、3秒で買いましたよ!!!

091105-1.jpg
OLIGHT T25 Regular と 固定具のUNICOバイクライトホルダー(UN-BH-B)!!



091105-2.jpg
ライト本体はこんな感じ。


ご存じ、愛のジテツーキニスト、teamシモーネ顧問のサイトを参考に、
一応、顧問とカブらないようにマイナー系を選んだつもりだったんですが・・・

今日のブログ記事を見たら・・・・み、見事にカブってる・・・・・・・。

  顧問、スミマセン。。。


気を取り直して。

いきなりこのライト、剥き出しでアゲアゲぴかーーん!!と試したかったんですが。

  注)アゲアゲつながりでリンク貼ってみました。


多摩サイを夜走ってると、対向自転車で異常に明るいライトとすれ違うことがあります。

たま~に myバナナ ライトが上向きだったりすると、
一瞬こちらは目が眩んで前が見えない状態になる、なんて事も。

大人なライダーいっきさん、
そこは小手先テクでなんとかしましょう。

091105-3.jpg

会社で 仕事中 休み時間中に、↑こんなモノを作ってみました。
 (しまった、取り消し線のつもりで、斜体にしただけだった!)


これを~

091105-4.jpg

ライトの先っちょに装着!!!!
(ちょっとテープだけじゃ弱かったので、帰宅後タイラップ固定追加)




PICT6065.jpg

じゃん!!!

対向車にも優しい、ライトは下向き、バナナはムいて上向き、大人な明るいライトが完成!!!


本日帰路で早速試して見ましたが。


おぉぉぉおおおおお!!!!

今までの猫目ライトが嘘のように明るいぞ!!!!!!!


こ、こりゃーーーーえぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これなら暗い河川敷で イチャイチャカップルの痴行を照らし出せる 安心して走行できる!!!


 夜のライトに不満ある方!このライトはお奨めですよ~!!


明るいライトに感動しつつ、
 じゃ!!


 追伸)ノンビリ記事書いてる間に、
     気づいたらいつのまにかカウンターが1マンヒット!!!!
     おぉぉぉ!いつもご来訪頂きありがとうございます!これからも頑張ります!!

【本日の自転車】=============================
朝MTB)行き
 乗車時間 : 1:02'07
 速 度 :平均25.0km/h MAX48.5km/h

夜MTB)帰り
 乗車時間 : 1:10'59
 速 度 :平均21.8km/h MAX33.4km/h

 走行距離 :51.68km
===========================================================

仕事中にそんなモン作ってて、今度こそホントにクビになるぞ?確かに、確かに。。。
しかも今、新機種発売直前の業務多忙期のハズ。
そんな真面目なジテツーサラリーマンの為に、是非↓ポチッと愛の手を!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/11/05(木)   22:59:16  |  未分類

コメント


ひさし

そのライトどこかで見たことある様な…
でも私の知っているライトのはひさしが付いていません。ひさしがないと対向する人や車はまぶしいのでしょうか?こんど自分の自転車の前に立って確かめてみるとしましょう。


 じて通マン | URL |  11/06 03:46 - 編集 -

Re: ひさし

顧問、おはよーございます!

いや実は、ひさしを作ってみたものの、
自分の自転車を前から見てもあんなに眩しくない・・・
 あの多摩サイの眩しさは何だったんだろう・・・

考えられる理由。

1)もっと明るいライト or 光源MAX状態? (自分は1段階下のモードです)
2)ハンドルバー上で、ライドの角度がえらい上向きに付いていた。
3)ライトが気になってたんで、「どんなの付けてるのかな~」と
  僕が対向車の光源ばかり見つめていた。
4)自転車に見えて、実は宇宙人だった。
  「ありゃー帰宅中のことだっぺ。向こう岸からオレンジ色の光がよ~」 的な。

おそらく、2&3あたりが怪しいかと。。。

ま、自己満足パーツなんで、あまり気にしないで下さい!(笑)


 いっき | URL |  11/06 08:37 - 編集 -

ゴムの魔術師

会長どもす!

アゲアゲリンクあざしたっ!

おぉぉ~通勤路にそんなナイスなペースメーカが
いるとはウマやらしい!
でも、ケガしたふりして待ち伏せしてお近づきに・・・
なんてのはヤメといた方が良いッスよ
(会長ならヤリかねん・・・)

しかし購入ライトを早速自分仕様にするあたり
さすが、マメですな!

僕も数々のゴムニストと戦って来ておりますが
(どんなトコでの活動だ)
会長程のゴム遣いは初めてです。
降参です。

なので僕は今後、ゴム無し人生を歩む事に致しました!(生 ←なに?このカッコ内なに?


 3太郎 | URL |  11/06 11:34 - 編集 -

こんばんは。

こんばんは!



ライト、買って貰えてよかったですね^^

それにしてもやっぱり自転車楽しそうです・・・。



今乗ってるのママチャリなんで、せめて

もっとしっかりしたのにしようかと検討中です(笑)


 M | URL |  11/07 18:38 - 編集 -

Re: ゴムの魔術師

隊長、こんばんわ~

昨日からオナ○○でグッタリ疲れ、返信遅れ申し訳ないッス!
(って、”ナ”を入れちゃダメでしょ、ナを入れちゃ!)

例のMTB娘ランデブーは予想以上に身体にきていたようで、
今日はあちこち筋肉が痛いッス!ホントに速かったッス、あやつは。。。
良い運動になったけど、体力的には
「そう毎晩毎晩お前を後ろから突っつき回してちゃ身体もたないぜ、ベイベー」な感アリ。

ゴムの魔術師・・・う~む。鋼の錬金術師みたいで(←って、読んだことない)
カッコイイっすね~。
 いや、でも僕も、たま~には、生クリ○○も・・・。(勿論、生クリームです)


いかん、疲れてるとヒネリの無いシモネタが暴走してしまうようで・・・。
今夜はこの辺で・・・・・・。


 いっき | URL |  11/08 00:04 - 編集 -

Re: こんばんは。

Masashiさん、こんばんわ~!

やっぱスポーツタイプは、ママチャリとは違う楽しさがありますよ!!
(便利さでは、勿論ママチャリが日本最強ですが・・・)

爽快感とか、高揚感とか。特典多数です。
健康になる喜び?みたいのも付いてきますし。

いやもう、ホントお奨めです!!!!!

 いっちゃいましょう、買っちゃいましょう~!!!!!


 いっき | URL |  11/08 00:09 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ