FC2ブログ

鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ハルヒル2019参戦記:レースに無関係な部分が無駄に長い編

昨日はハルヒルに参戦してきましたYO~!!


まずは来年への備忘録を兼ねて前日から。


前日のハイライトは何と言っても、
前回のブログにも書いたタイヤ貼り替え!! コレに尽きる。

金曜夜に下地作成完了し、Newチューブラータイヤを接着。
暗闇の中で貼ったのでセンター出しも微妙な仕上がり。
っていうか思いっきりウネってるし!Σ(゚д゚;)

 夜中に作業したので、仕上がりに贅沢は言えません。

で、翌朝に
ブレーキシューをカーボン用に差し換え、
決戦用ホイールにスプロケをセットし、
ホイールをやっとフレームに装着、
ついでにカーボン・シートポスト&サドルに交換してポジション調整。

↑どうみても、出発日の朝にやる事では無い。


この後、ブレーキやギアチェンジの確認の為に急いで着替えて近所を軽くライド。

尾根幹バーミヤン坂を2本登ってSTRAVAアップしたら、
なんと2本ともPR更新!w (←レース前日に更新すへきものでは無い)

おっとココまでは参戦記でもなんでもない、ただのドタバタ喜劇だった(^_^;)



着替えて自転車を積み込んで出発。
11時集合でユウを自宅ちかくのセブンで拾い、国立府中から中央道へ。(←来年への備忘録)
先日の試走時と違ってほぼ渋滞なく、高坂SAへ12:30頃到着、ワンコさんと合流。

そのままSAで昼食かと思いきや、
高坂SAの評判が「高い割にはイマイチ」だったので嵐山PAに移動して昼食。

ユウとワンコさんが蕎麦でカロリー抑えてる雰囲気の中、

190520-1.jpg
ついつい、美味そうだった「アジフライ定食」を頼んでしまった。。。orz

 ま、揚げたてアツアツで旨かったから許す。(←来年への備忘録)


食後はそのまま高崎へGo。

190520-2.jpg
14時には高崎駅チカのコンビニに着いて受付へ。



190520-3.jpg
今回は、前日荷物預けにしました。
去年は当日預けにしたっけ当日の締め切り時間に遅れそうになってドタバタしたしね。

(ユウとワンコさんの預け荷物が超シンプルでビビる。ほぼウィンドブレーカーだけ。
 アッシは南極にでも行くのかっ?っていう装備を預けたのに・・・)




受付後はホテルにチェックインしてちょい一休みし、夕飯はホテル近くの

190520-4.jpg

インドカレーっ!!!

デカいナンに、ライスまで付いている。
ヒルクラ前夜にこんなに食っていいのか・・・?(笑)


しかも

190520-5.jpg
ジョッキビール+ご当地ビールのお代わりまでw
(実は、ホテルに戻ってから更に缶ビールを追加投入)


ホテルは、新しめで綺麗で良かったんですが、風邪ひくのが怖くてエアコン切って寝たら、
部屋が段々暑くなってきて眠れなくなる。。orz

結局、ウトウトと2~3時間寝ただけで3:10起床。
4時半にホテルのロビー集合、5時半には駐車場の榛名高校へIN。


190520-6.jpg
今回は第3グループなのでグラウンド集合(去年は川沿い待機の第2グループだった)。
 にしても、すんげぇ人数だなぁ~~!!



スタート前に無事、

190520-7.jpg
シモーネ集結。
(実家から参加のユモっちゃんは、ゴール後に会えた)



ということで、今日の参戦記はほぼ終了(笑)

ここから画像が無いので、文章で端折っていきます!
(↑毎度のことながら、自転車ブログとしてはこっからが主文のハズ)


スタートは、ユウとワンコさん同グループ。

でも最近のユウは成長期?で速すぎるので、あまり後ろに付く気は無し。
ワンコさんはどうするんだろ?ペース合えば一緒に行こうか、的な作戦。

スタート地点は去年より暖かく、曇ってはいるが
ウィンドブレーカー不要・手足ウォーマー不要(来年への備忘録)


で、スタート直後はユウの真後ろに付いたが、
前がひらけてくるにつれてユウがペースアップ。
これ追いかけたら絶対後半タレるので、「あばよユウ。良いタイム出せよ~」とサクッと見送る。

すると、真後ろにいたワンコさんが横から飛び出してユウを追っていく。


ここからは、ぶらり独り旅。

誰かとトレイン組むと言うよりは、
速そうな人の後ろについてみては、自分的にまだイケそうと感じて前に出る、
を繰り返した感じ。


「脚の筋肉が辛い~」と、脳内で泣き言が溢れてきて中盤でちょっと中だるみ。


が、終盤で前にワンコさんを発見!!
ここでアドレナリンが大量放出され(笑)、ワンコさんパスしてゴール。

最後(だけ)は頑張った



結果は、48分38秒 でした。

コッソリ48分切りを目指してた(←試走では56分も切れなかったくせに)
のでちょっと頑張り足りなかったが、前回大会より1分半ほどタイム縮めたからヨシとしよう。


さて、来年に向けて最大の備忘録。


スタート地点は寒くなく快適だったんだが、ゴール地点がなんと 極寒! (>_<)

アッシは、

 アンダー着替え(ミレー)
 長袖ブレスサーモ(ミズノの厚手版)
 半袖シモジャー
 ウィンドブレーカー
 レッグウォーマー
 シューズカバー
 一番厚手のグローブ
 防寒帽子
 ネックウォーマー

を装着しましたが、それでも寒くて震えが来ました(←前世で変温動物なんで)。

ウィンドブレーカー羽織っただけのワンコさんとユウは、
下山待ち場で寒さに打ち震えてましたよ。。。
(ユウはその後、待機場にいたバスの排気熱で暖まっていた模様)


ハルヒルは下山待機時間が長いので、
麓の気温が高くても防寒具は万全を期さねばなりませんね(←来年への備忘録)


下山後はチームでダラダラとダベりながら、出店で使える金券チケットで

190520-8.jpg
またカレーを食ってしまうw (←どんだけカレー好きなんだ)

帰路はちょいちょい渋滞に嵌まりながらも、16時半には帰宅。
チームメンバーが多く参加してたので、レース前後も楽しく過ごすことができましたとさ。

 さて、次はいよいよ、Mt富士ヒルクライム!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ハルヒル、相変わらず周辺住民の方々や、
大会ボランティアの方々の沿道応援が半端じゃありません。

下山中「また来てね~」とずっと声掛けられてジ~ンときます。

寒さに震えてる時は「もう来ない!」と思うのですが、
この下山での感動で、次回もきっとまた参加してしまうんでしょうな~(笑)


 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2019/05/20(月)   20:25:07  |  レース

コメント


タイトルなし

お疲れ様でした。
サービス良いし、楽しそうですね。
次のレースも頑張ってください!
それにしても50分切りスゴいです。


 ナウ | URL |  05/21 07:46 - 編集 -

Re: タイトルなし

ナウさん、コメントあざッス!!

ハルヒルは沿道の応援が凄くて、ほんと毎回感動します、お勧めです!!

って、ナウさんは試走で50分じゃないですかw
アッシのタイムなぞ、まだまだです(笑)

次は富士ヒル!頑張りま~す


 いっき | URL |  05/24 21:34 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ