FC2ブログ

鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

初・オギノ式

昨日は(恐らく)今年最後となるシモーネ朝練!

朝起きたらスンゲー寒い!

スンゲー寒い!

何度でも言うけど、スンゲー寒い!!

けど、チーム練なので頑張って布団から脱出。
ちょっと目覚まし設定をミスって遅刻気味に出発、焦って向かう。

が、やっぱ焦って漕いではイカン。

浅川CRで途中、車止めポールに180度ターンで侵入する際、
いつもより減速控えめ(スピード出しすぎ)にクリアしようとしたら、
右のフロントフォークがギリギリでポールに突き刺さるっ!

一瞬、ジャックナイフ状態になったが落車は回避。
自転車の具合をチェックしてみると・・・ハンドルが曲がった。これは集合後に直そう。
ブレーキシューが当たりっぱなし。グイッと力業で修正。
その他は・・・異常軽微、走る分には問題無さそうだ。ホッ

にしても今日は初代・RNC7で良かった、アンカーのノーマルフロントフォーク仕様なので。
これが2代目RNC7だったら、超軽量のフルカーボンフォークが逝ってたかもしれん。

反省しつつ再出発、途中でワンコさんと合流。
そこから陣馬街道を頑張って漕いで、無事、オンタイムでファミマ着。
早速、曲がったハンドルやブレーキを直す。


と、出だしで色々あったが、この日は



181230-1.jpg

ユウ、ワンコさん、ヒコ、花ヤン、タカ(朝練参加表明順)と、6名で和田峠登坂だん。
アッシは体重増量中につき20分フラットと、タイムボロボロ(笑)

ワンコさんは仕事あるのでここでお別れ。
残り5名はここから裏和田下って宮ヶ瀬湖を目指す。


んが、途中で花ヤンの クランクが脱落っ!! Σ(・д・;)ナッ

ちょうどアッシは2台後ろにいて、片手運転でエナジージェルを食そうとしてたとこに
異物が吹っ飛んできたので、危うくバランス崩してスっ転げるとこだった(^_^;)

このトラブルで花ヤン離脱の危機だったが、
タカが近隣住民様に工具を借りるナイスプレーで無事復帰。
生活道路をローディが騒がせて「ウゼぇなぁ」ときっと思ってると思うのだが、
それでも優しい住民様の対応に感謝、次にここを通る際には改めてお礼をせねば。



で、無事、

181230-2.jpg
初・宮ヶ瀬湖で、インスタ映えする画像を撮る。
 インスタやってないけど。


で、お腹空いてきたので宮ヶ瀬湖滞在時間2分程度で離脱。


そしてロード人生10年目にしてついに・・・



181230-3.jpg

オギノパン・デビューっ!!





181230-4.jpg
揚げ・カレードーナツを食す! うんめーーー!!

ついでに、ワゴン開店してた珈琲屋さんでカプチーノも頂きました。

朝練もこれで終了、途中からは八王子方面と多摩方面に別れて、無事全員帰宅。
いやー、いつもと違う雰囲気の朝練でとっても楽しかった。




181230-5.jpg
帰路は、背中のポケットにお土産パンをパンパンに詰めて。
(帰宅後、2個ほど潰れてたのを発見ス・・・orz)

うーーむ。
昨日の朝練、ホントはもっと書きたいネタが山ほどあるのだが、
あまりにも多すぎて書き切れないので、これにて終了(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
例によって、ハンドルに「道順示したメモ」を取り付けて行ったんだが、
結局、宮ヶ瀬~オギノパンまではヒコの道案内に頼り。
帰路も花ヤンに尾根幹まで牽いてもらう=メモ作成の意味なし(笑)

ヒコ、花ヤン、あと、地元の土地勘でアドバイスくれたユウ、道案内サンクス!!

 次からもうメモやめるので、次回以降もヨロ!!w

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2018/12/30(日)   10:23:38  |  トレーニング

コメント


ポール牧

会長、お疲れ様です!
浅川CRで突き刺さったポールって、多摩川と合流する百草園辺りでしょうか?それとも北野付近でしょうか?ホイールが若干ozが出てしまった様ですが、スポーク交換しなくても大丈夫でしょうかね?
何はともあれ、皆無事完走出来て良かったです。宮ヶ瀬方面も良い練習コースになりそうですが、交通量とトンネルが心配です。


 タカ | URL |  12/30 22:12 - 編集 -

Re: ポール牧

タカ、あけおめ!

指パッチンと刺さったのは、
浅川CRを多摩側(下流側)から行くと、
ちょうど一旦、左岸から右岸側に切り返すとこで、
橋を渡り終わっとこで180度ターンしつつポールの脇をすり抜けるところ。
ギリで右フォークの先端だけ引っかけてもーた。
いかんいかん、安全運転第一だ。

いつもと違うロング練は楽しかったのー。
高速のインターがある辺りだけ、ちょっと注意が必要だね。
今年は色々と朝練ルートを模索しませう。


 いっき | URL |  01/01 15:36 - 編集 -

タイトルなし

めっちゃお久しぶりですとりにくです\(^o^)/
12月9日に、自転車チームの人たちと高尾山に登山?ハイキング?に行ってきたのです。
午前8時30分くらいに陣馬高原下バス停から和田峠に向かって歩き始めたのですが、工事中のゲートの近くでシモーネジャージを着た方がはぁはぁ///しながら走り抜けていかれました。
初めて見るシモーネジャージに、おもわず「シモーネさんだ!」って声を上げてしまったのですが、あれはどなただったのでしょうか…もしかしていっきさんだったりするのかしら???
実物のシモーネジャージは…すごく…ち/ん/こでした…///

またあのあたりに行くこともあると思うので、その時お見かけしたら、お声がけさせていただきますね。
今年もお互い無事故で楽しくはぁはぁいたしましょー!


 とりにく | URL |  01/03 23:39 - 編集 -

Re: タイトルなし

おーーー、お久しぶりです、とりにくさん!!!!
クリテリウム・ブルベに続いて登山まで!
色々と、アレを 活動範囲を拡げておりまするな~。

えっと12月9日の件ですね、
その日はチーム朝練(和田峠)だったのですが、
アッシは風邪でドタキャンしてました。。。

ということでとりにくさんに目撃されたのは、
恐らくチーム員の「トシ」だと思います。
↑アッシを凌ぐ、チーム一番のヘンタイです。

というのも、この日の朝練参加者の中で
チームジャージ持ってたのはトシだけだったんですが、
この直後の12月中旬に追加注文分が大量入荷しております。

なので次回目撃されるとしたら、シモジャーもピンでなく、
ち/ん/こ/ち/ん/こ/ち/ん/こ/ち/ん/こ/ち/ん/こ/ち/ん/こ
な隊列になると思います、ヨロ!(←なにを?)

で、もし自転車で和田峠に来られた際は是非ご一緒しましょう。
おっとそうなると隊列は、
ち/ん/こ/ち/ん/こ/ち/ん/こ/ち/ん/こ/ち/ん/こ/ま/ん・・・(以下略)


 いっき | URL |  01/07 20:39 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ