FC2ブログ

鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

盆堀林道ミニヒルクライム・・・って、ドコ?それ

↑と思われると思うんですがw

今年3月(詳細ココ)に第1回目が実施された入山峠でのローカルレース、
第2回が昨日行われたので、参加してきました。

こちら、いつもお世話になっているショップが主催なので、
華を添える為にも欠席は出来ません(笑)
 華になってるかは微妙だがw


場所は行き馴れた和田峠の直ぐそばだし、
レース時間も10分と短いので、自走で参戦。

ファミマ西八王子IC店でシモーネいったん集合。
シモーネからの参戦は、トシ・タカ・ヒコ、と私。
 みな40歳台クラスで和気藹々参戦予定w



会場の夕焼け小焼けの里は、

181112-1.jpg
こんな雰囲気でかなりローカル感満載(笑)

臆することなく和んで参加できます。参加費も500円だしっ!w

そういえば今やチームの大事な主要メンバー・タカは、
前回大会でブッチギリ優勝したところを
トシがチームに勧誘したのでした、懐かしいです。



で、会場でスタートリストを見てみたらなんと、

アッシだけ皆と別クラスっ!? Σ(゜Д゜;)

どうやら今回は参加者も増え、
40歳前半と40歳後半(アッシ)で、クラスを別けたようです。

がーん。

早くも「序盤タカに着いていって自己新記録を狙おう」作戦崩壊。



天気もだんだん曇ってきて、例によって寒さに震えながらスタート待機。

181112-2.jpg
↑40歳前半クラスのスタート待機の様子。
 向かって右から、タカ・トシ・ヒコ

 いいな~、3人で和気藹々と会話しながら待機しとる。。。(;_;)



で、

181112-3.jpg
当然のようにタカが独走優勝。さすが。



ちなみに、

181112-4.jpg
女子クラスで優勝された方が、
な・な・なんと「アンカーRNC7」に乗ってらっしゃったので、
声を掛けずにいられませんでした。

したっけ何と、お世話になってるショップも、シマザキさんで一緒。

ということでレース前に勧誘して 無事シモーネ入隊決定w

 久々に女子隊員が入ってきたでっ!皆っ (・∀・)

 新隊員「スーさん」です。
 「遅くてもいいんですか~」と、しきりに言ってましたが
 重いクロモリ&女子で盆堀林道14分台ってナニゲに速くね?




おっと、アッシのレースの模様ですが(←もはや誰も読んでない)、

スタート前に周囲の方に
「クリートキャッチ下手でミスるかもしれないんで、前にどうぞ~」
と声掛けたが誰も前に来ず最前列スタート。

前回クラス2位だったMIVROさんもこの日は不参加のようで、
周囲のレベルが全く判らない。
例によって、周囲が皆、速そうに見える(^_^;)

よって序盤はとりあえず、
「スタートしたらパワー値だけ見ながら強めに踏んでこう作戦」でイッたら、
開始から先頭で飛び出す格好で、500m位の地点では後続をかなり引き離すことに。

その後はずっと単独走行。前にも後ろにも人影無し。

後半は5分前スタートの40台前半クラスに追いつき、
2名ほど追い抜くのをモチベーションに、ラストまで気を抜かず。




で・・・



・・・




181112-5.jpg

40歳代後半クラスで、優勝だっ!(笑)


いやー、各クラス5~6名の超・草レースとはいえ、
やっぱりトップは嬉しいもんで、ゴールラインで2度もガッツポーズしてもーた(笑)





ま、草レースでも

181112-6.jpg

勝ちは勝ちですからw



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ずっと単独走行だった為か、実はタイムはイマイチでした(^_^;)
(人生初の1位の座を譲るまいと、後ろばっか見て登ってたw)

ということで本日は色々とネタを詰め込んだので、

「下山開始した直後にリアタイヤから空気が抜け始めてるのに気づいた」件は割愛です(笑)

もしかすると登り途中からスローパンクしてたかも?
最後まで走り切れて良かった~。。。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2018/11/12(月)   21:07:22  |  レース

コメント


宿題がありましたね!

会長、トラブルがありながらも1位!おめでとうございます!!
閉会式の時に、『次回は10分切りを目指して下さい』と宿題が出されましたね
(-_-;)。
機材投資は金銭的に厳しいので、あとはエンジンを鍛えるしかありませんね!
私は『POWERED by SIMONE』でガンバリマス( ´ー`)


 タカ | URL |  11/13 23:11 - 編集 -

Re: 宿題がありましたね!

タカ、盆堀お疲れさん~!

トラブルって言ってもスローパンクで、
いつから空気抜け始めたかよく判らんトラブルだから、
あっても無くても、順位には影響なかったかと(笑)

でも1位は嬉しいね~w っていうか、タカこそ2連覇おめでとう!!

10分は切れるようにならないとゴールドリングなんて夢のまた夢だからね。
チーム朝練の強度上げて、次回に向けて頑張りましょうっ!!
(でも、あのステッカーはちょい笑わせて貰いましたw)


 いっき | URL |  11/14 21:14 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ