鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ジテツー1日目(MTB) 祝!セイコウ!

いやーーー、やりましたよ!!!

え、何がって?

そりゃ、奧さん、○○○○なんかじゃないで、
 勿論、ジテツー!!!ジテツーに決まっとろ~が~!!!

いやいや。ホントにMTBで行けるのかな?とか、
どのくらい朝食べてから出ればいいのかな?とか、
途中でトイレ行きたくなったらどうしよう?とか、
予行練習で25kmもあったけど。。。途中で倒れたりしない?とか。

 今朝まで色々心配してましたが。

  イッテしまえば、何とかなるもんですね~!!!


今日は電車通勤より30分早く、朝5時半に起きました。

朝食はおもむろにバナナを2本。
今日は大事な日、バナナもソリソリに反って、
 カ○リの張った元気の良いやつを選んで食べます。

荷物はほとんど前日に纏めてあったので、
順調に予定通りの時間に出発。
ちょっと大回りながら、ほぼサイクリングロードを通るルートを選択です。

朝の多摩川サイクリングロードは、さすがに人が少なく走りやすかった~。
昨日の休日昼間とはえらい違いです。
 ※とはいえ、ジョギングの人や散歩の人も居るので、スピード注意。

左岸からふ右岸に渡ったり。
周囲の通勤自転車にキョロキョロしたりしながら突き進みます。
 行きはけっこう、頑張って飛ばしたと思います。(安全な範囲でね!)

後半さすがに足が疲れ、さらに
ちょっと左膝が痛くなってダレダレになってしまいましたが、
なんとかトランクルームまで到着出来ました。
 道も判ってたので、道順で不安になることもなく。
 昨日、予行練習しておいて良かった~!!


さてさて、今日は昨日お見せできなかった貸しトランクルームのご紹介です。

091019--1.jpg

ど~ん。堂々とした門構えです。
入り口はカードキーで入場。
「セコムしてますか?」でガードしてるらしいです。


で、このトランクと会社の位置関係は・・・めちゃくちゃ至近距離!!

 横断歩道渡ったら、すぐ会社の門です!!!

  こんな近くでトランクルーム見つかるなんて。
   スネちゃま、なんてラッキーなんざんしょ。(高いけど)


091019-3.jpg

で、肝心の借りてるスペースはこんな感じ。

1帖タイプっていうから、てっきり畳みたいに長方形かと思ったら。。。

091019-4.jpg

ほぼ正方形!!!!

MTBがキッツキツ!!!!

 いや~。0.5帖タイプ借りてたらどうなってたんだろ・・・。
 こりゃー、空きが出ても0.5帖部屋への移動は考えた方が良いな・・・。


で、今朝はトランクに到着後、
トランク内で持って行った服に着替えました。

会社もほぼいつも通りの時刻に出社。
お腹ぺこぺこだったので、コンビニで買ったおにぎり2個を食べました。


しっかし。
いや~、なんてすがすがしいんでしょ!!!!!

素晴らしき哉、ジテツー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 満員電車にも乗ることなく、
 他人と押したり踏んだりの争いをすることもなく、
 それでいて身体を鍛えながら、
 朝のすがすがしい空気を吸って出社できるなんて!!!!

   (詩人?今日はちょっと僕、詩人ッスか??)
 


さて、眠くなってきたので突然はしょりますが。

今日は仕事も定時であがり、意気揚々と帰路ジテツーです。

091019-5.jpg

ファイトーー!
いっぱーーーつ!!
オロオロしてたら、イキつくところはミンナ、C~!!

 で元気をつけて、いざ!帰路へ!!!


 ・・・で。

   まさか帰路が、あんなことになってるとは・・・。


おっと、今日はネムネムです。

程よく、AVの予告編の如く、みなさまの気を引いたところで。
ここから先は、また明日です。

じゃ!!!


 ジテツー達成の満足感にまみれながら、今日は寝ます!!!


【本日の自転車】=============================
朝MTB)会社まで 行き
 乗車時間 : 1:01'29
 速 度 :平均25.2km/h MAX49.9km/h
 走行距離 :25.78km

夜MTB)会社から 帰り
 乗車時間 : 1:13'36
 速 度 :平均21.0km/h MAX30.9km/h
 走行距離 :25.77km
===========================================================

初めての往復50kmジテツー、
頑張ったっしょ?僕、頑張ったっしょ?ドラえもん!
明日の為に、是非↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(11)  |  2009/10/19(月)   22:48:36  |  未分類

コメント


会長おばんでやす!

マジすかマジすか。
とうとうジテツーワールドにIN!しちまいましたね?
おめでとうございます!

トランクルームも綺麗で快適そうですね~
ウマヤラシイ○!

で?で?帰路にナニがあったスか?
まさか?初日からドコゾの婦女子と?と?
劇的な出会い?で?IN?OUT?IN&OUT?

すいません。どんどん盛ってて恐縮です。

気になる~


 3太郎 | URL |  10/19 23:23 - 編集 -

じて通おめでとうございます。

往復50kmだと1月=20日通勤して1000km!
スゴイスゴイ!
いやぁ楽しみだ♪

トランクルームいいですね。
広いし、きれいだし、人住めそうだし?


 じて通マン | URL |  10/20 03:27 - 編集 -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


  |  |  10/20 03:32 - 編集 -

Re: タイトルなし

隊長、おはよーございます!

いやー、もう朝から爽快、ムスコも総立ち!で、
 調子に乗って今日もジテツーしちゃいました!

トランクルーム、なかなか良いですよ!

出来れば長方形サイズの方が、
長手に自転車置けたり、
有事の際は布団引けたりして、IN&OUT OUT&INなんですが・・・
(って、もちろん布団は常備していない)

 帰路の件は今夜書きますが、
 そんな「そこのジテツー兄ちゃん、ちょっと草むらにカマォーーーン」なネタじゃないので、
  変な期待をしないでくださいっ!スミマセン!!


 いっき | URL |  10/20 08:31 - 編集 -

Re: じて通おめでとうございます。

じて通マンさん、おはよーございます!

ありがとうございます、ついに開始しました!
(これもじて通マンさんからの後押しがあったからこそ、です)

おぉ!20日で1000kmとは、全く意識してませんでした。
それだけ月に走ったら凄い運動ですよね!
 って、いや、たぶんヘタレツーキニストなんで20日は無理かと思われます。。。
  (頑張って、月10~15日かなぁ)

トランクルームは平気で裸になって着替えられるので楽チンチンです!
 でもやはり室料が高いので、休日は
 3時間2,980円とかでカップルに貸しだそうかなぁ、と。。。(嘘)


 いっき | URL |  10/20 08:36 - 編集 -

いっきさん
こんにちはー
体験出勤ってやつですな。

それにしても、狭っですね。
高さもないんですかねー
あれば、立てて置くとか

ともあれ、無事、初出勤おめでとう!
って、帰りが興味しんしん

ブログリンクさせて頂きました。


 なん太郎 | URL |  10/20 12:22 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん太郎さん、おめでとうコメント、ありがとうございます!

憧れてたジテツーも初日無事完了し、チェリー卒業しました!

立てて置くのもちょっと考えたんですが、
壁とかタイヤで汚して、後から追加料金取られてもヤダし、
縦置きスタンドを投入する金銭的余裕もないので・・・
  とりあえず対角斜めにギリギリ押し込んでます。

高さはまずまず有りますよ!
なので、空いたスペースで 立ちバ○クくらいなら。。。
 今なら3時間2,980円でお貸しします!(嘘)

おぉーーー!リンクもアザーーっす!teamシモーネの輪が広がっていきますな~!!

僕も早速リンクに挑戦してみます!!
が、イマイチ日記書く以外のブログ機能に疎いので、
 失敗したら・・・夜また挑戦します!!(笑) あ、帰りのネタは、たいしたことないんで・・・


 いっき | URL |  10/20 12:47 - 編集 -

こんちわー。
ジテツウ開始おめでとーございます♪
片道25キロっすか!すごっ!(>_<)しかもマウンテン!
オイラ23キロなんすけどそれより遠い~!
いやいや励みになりますわ。(^_^;)
でも1カ月9000円すか、高っ!う~む大したもんだー♪
しかし、あーゆー狭い空間にいると無性に悶々としてくるはどうしてでしょー?DVDプレーヤー持ち込んじゃいそう=(*^。^*)


 たけぴろ | URL |  10/20 14:01 - 編集 -

祝ジテツー

こんばんは。
ついにやりましたね。ジテツー。
毎日乗れればコスパ合いますよ。絶対。
ジテツー不可能な私としては、うらやましい。
がんばって続けてください。


 bakyuunTOMOO | URL |  10/20 22:50 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろさん、こんばんわ!!!

ありがとうございます、みなさんブログ見てると
ジテツー頑張られてるな~・・・の想いで自分も始めてみました!

いやいや、23kmも25kmもたいして変わらんです!
共にジテツー頑張って行きましょう!
で、やまめの学校卒のたけぴろさんブログから、
 いずれノウハウを盗んでやろうと画策してます・・・w(嘘です、スミマセン!)

狭い空間。。。いや、まぢで。妄想が止まりませんよ。
しかもこの空間で着替え中、全裸です。

いやーーー。トランクルームにデリ○ヘル呼んだことある人、いないかな~(笑)


 いっき | URL |  10/20 23:30 - 編集 -

Re: 祝ジテツー

TOMOOさん、こんばんわ!

ジテツーはずっと憧れたので、
奥方にさんざん反対されましたが、ついに!って感じです。

TOMOOさんみたいになかなかチームライドとか出来ないので、
ジテツーでちょっとでも追いつければ!って感じです。
(TOMOOさんのブログ、自分がチームに入ったみたいで、
  毎回楽しく読ませて頂いてます!!)

 お互い、ブログ更新ともども、自転車ライフ楽しんでいきましょうね~!


 いっき | URL |  10/20 23:33 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ