鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ジテツー0日目(MTB) 想定外?

みなさん、こんばんわ~。

さて、昨日は朝ライドで、津久井湖まで走った記事を書きましたが。

実は帰宅してみたら息子が風邪っぴき、
慌ててMTBに乗り換え、混み混みの病院に受付に行きました。
(混んでるので普通に2時間程度待ち。なので父だけまず受付です)

で、ロード乗った直後に、MTBに乗り換え試乗なんてしたことなかったんですが・・・

MTB、乗りにくい~!!!!

 ※いや決してMTB全般が悪いんじゃなく、
   ロードに馴れたので、直後に乗るとMTBに違和感が。
   そりゃそうだ。休日ポタにしか使わないので、サドル下げてユルユルモードだったし。

ということで!MTBジテツーも控えてることだし、
早速、TREK6000(MTB)とロードを近いセッティングにしよう!大作戦です。

まずはサドル高さ。

先日も出てきた係数で言うところの、
0.859付近にしました。そう、プロロゴ導入前のRNC7君と同じ高さです。(RNC7君は現在0.877)

で、うちのMTBサドルは、盗難防止から
Tranz-Xのツールスキュアーっていう特殊なネジで固定してます。

091018_1.jpg

091018-2.jpg

こんな工具で、ネジ頭は6角形(ヘキサゴン)ならぬ、5角形です。
これをなくしたら大変なことになります。


で、これだとまたちょっと上体が勃ち気味なので、
ステムに入ってるスペーサを、ステム下→ステム上に移動!してハンドル下げました。

091018-3.jpg

 ひょえ~!!!!!ステムからスペーサが、、、ぼ、勃起しとる・・・・・

  か、かっちょわる~。いずれパイプカットして去勢せねば。


最後はサイコン装着です。CC-RD300Wです。
091018-4.jpg

091018-5.jpg

これ、以前このTREK6000に付けてたんですが、
TR300TW(心拍&ケイデンス付き)を買って付け替えたのでRD300Wはお蔵入り。
 で、RNC7君納車後TR300TWはロードに移植してしまったので、
 以後TREK6000はサイコン無し状態でした。

  今回ジテツーに併せてRD300Wを再装着です。



さ、ここまで調整したって事は~!!!

 そうです!!!いつものやつですよ~!!!!

  もちろん~~~!!!

091018-6.jpg

はい、じゃ、行ってきます!!!!!!!!



そう、無理矢理、昼間に奧さんの許しを得て。

会社までジテツー予行演習です!!!!!!!!!


・・・おっと。ここまででかなりブログ長くなっちゃいましたね。
 ここから突然はしょって。

セッティングは概ね良い感じ。そんなに違和感無く巡航できます。

で。
 いや~。MTBってスピード出ないな~。重いよ~。って感じ。
  おまけに、休日昼間の多摩CRは、人がイッパイ オッパイで走りにくかったです。


そしてトドメに。。。。

 20kmちょいだと思ってた会社までの距離が・・・・

  多摩川CRを通ったら、な、な、なんと 【25km】!!!!!

    今日は貸トランクでちょっと休憩しただけなので、、、

      MTBで往復50km越えとる!!!!!!!!!!!!!!!!


はい、疲れました。
今日はどっぷり疲れました。

ってことで、もう寝ます。トランクルームの紹介などは明日です、ゴメンナサイ。



じゃ!!おやすみなさい・・・


【本日の自転車】=============================
昼MTB)会社まで 行き
 乗車時間 : 1:07'22
 速 度 :平均23.0km/h MAX49.2km/h(下り坂)
 走行距離 :25.83km

昼MTB)会社から 帰り
 乗車時間 : 1:15'05
 速 度 :平均20.7km/h MAX31.0km/h
 走行距離 :25.89km (往復計:51.72km)
===========================================================
おいおい、昨日ロード乗って40kmで根を上げた奴が、
明日からMTBで51kmって大丈夫なのか~???
そうですよね、ヤバイですよね。是非↓ポチッと明日からに向けて応援を・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2009/10/18(日)   23:19:18  |  未分類

コメント


いっきさん
こんにちはー

TREK勃○起しちゃいましたかー
私と同じ道たどってますねー
早く去勢しないと、
おねーさんに見られたら・・・
はずかしー

ともあれ、事故にはお気おつけください。


 なん太郎 | URL |  10/19 12:40 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん太郎さん、こんにちわ。

そうですか、なん太郎さんも去勢組ですか~。

いやもう、多摩川沿いでお姉さんローディにジッと見られると、
こいつますます勃○起しちゃうんですよ~、恥ずかしいな~もぅ。

で、ついでにハンドル幅も去勢したい今日この頃です。
 事故には注意していきます、あざッス!


 いっき | URL |  10/19 12:58 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ