FC2ブログ

鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

愛が多い

エゲレスから荷物が来た。


180822-1.jpg
今回はProBikeKitってとこから。



って、なんかWiggleより梱包ヒドくないか??w

180822-2.jpg

箱の底が、えらいハレンチに開放されとるしっ!!(笑)



こんな梱包で海を渡ってきたかと思うとゾッとしますが、
もう中身がチラチラ見えてるので、御開帳。


180822-3.jpg
4iiiiってとこのパワーメータ買った。

 ↑どうやら、”フォーアイ”と読むらしい。

  だったら4iで良いじゃん、「i」多過ぎでしょ高杉くんっ!



書記長からお借りしてるパワータップ有るのに何で?状態ですが、
実は先週末の朝練後、ショップに寄ってRNC7は整備に預けてしまい、
現在手元に無い。


先日(詳細ここ)ローラー専用機も死亡してしまった為、
しばらくローラーに乗れなくなってしまう。。。


ローラームーン戦士(←意味不明)としてそれはマズいっ!っことで

180822-4.jpg
シクロクロス:CX6号に無理矢理23Cタイヤを履かせ、
慌ててローラー台に設置したものの、CX6にはパワーメータ付いてない。
(リアエンド幅が違うのでパワータップも履かせられず)



い、いかん、ゴールデンチータのトレーニングデータが歯抜けしてしまう。。

5月以降すっかりパワータップにハマって
「CTL積み上げ命」状態になってきた自分にこれは痛い。

ちょうど、冬のシクロクロスシーズンのトレーニングログをどうしようか?と
悩んでた事もあり、ソッコー導入決定。安かったし。


ほんとはパイオニアのペダモニ(片足式)にしたかったが、

180822-5.jpg
右)現状CX6は、シマノのRS500の165mmクランク。

これ(165mm)だと新たに105クランクを買って、
パイオニアに送って後付けしてもらうしかなく割高。(予算オーバー)


ということで英国から、
CS-5800の165mm版4iiii(←だからiが多い!)を輸入することに。

 8/9発注、8/21到着、通関で1,800円掛かった。(将来への備忘録)



早速、組み付け開始。

180822-6.jpg
左クランク抜いてみたら、BB周辺が、すんげーー汚いっ!w

そういえば2年間、一度も分解清掃してなかった。
さすがに見なかったことには出来ず、掃除。
右クランクは面倒くさかったので、そのままに(笑)



180822-7.jpg
ネットで技術情報を見ながら、なんとかインストール完了。

元のRS500とはQファクターが若干違うみたいだが、
気にしない、気にしない。(←たぶんクロスで乗ってても気づけない自分)



で、ウキウキしソッコーでローラー廻してみたが。。。

なんか、体感より高めにパワー値が出てる ような?



というのも、

180822-8.jpg
↑これ2年半も前にペダモニ試したときの30分走行データなんですが、
 そう、わたくし、左右差が激しいの!
 (多分、今も治ってないw)


実はこれがあるのが判ってたので、
今まで片足式パワーメータには触手が動かなかったんですが、
今回はパワータップで溜め込んだデータあるので比較検証できる。

この4i(以下省略)、スマホのアプリからパワー補正値を設定出来るみたいだし。


とりあえず昨日はこのハッピー値を楽しんだが、
今日からはちゃんと「パワー値10%OFF」に設定しようっと(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ということでヒドい梱包でしたが、
中身(パワメ)は問題なく動作してくれて、ホッ。

久々の海外通販利用でしたが、見てたらなんか最近、
日本(Amazonとか)で買うのとあまり
値段が変わらなくなってきてる感じがしましたが、どうなんでしょ?

まだWiggleとか流行ってるのかな?

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2018/08/22(水)   22:03:34  |  トレーニング

コメント


会長、オツカレサマです!

クランク型パワメのパイ友になれるかと思ってたのに残念です(ノД`)

ふーん、RNC7の整備ねぇー
シマザキさん腕がいいから、鉄の性能をはるかに超えた能力を発揮するマシンになって帰ってくるのかしら(´-`).。oO


 トシ | URL |  08/23 08:08 - 編集 -

パワーメーター

シモーネメンバーのパワーメーター装着率がドンドン増していますね!自分も欲しいけれど、資金がない(悲)
シマザキさんに会長の愛機を見つけた時、てっきり新車で帰宅されたのかと思いました(笑)


 タカ | URL |  08/23 12:43 - 編集 -

Re: タイトルなし

トシ、コメントあざッス!

いやいやまだ パイマニア パイオニアのキャンペーン期間中だし、
パイ友になる可能性も捨てきれませんよ~!!w

鉄の性能をはるかに超える・・・ってことはカーボン置換かっ!?

 ザ・炭は熱いうちに乗れっ!!!(改題)


 いっき | URL |  08/23 20:58 - 編集 -

Re: パワーメーター

タカ、コメントさんくす!

アッシも当初は「パワーメータなんて要らねーぜ!派」
だったんだけど(←そんな派閥あったっけ?)

やっぱり心拍数だけで管理するのとは、
トレーニングメニューへの取り組み方が変わった気がする。
効果があったか・・・は、来年の富士ヒルあたりまで不明だけどねっ!(笑)

ただ、安い4iiiiといえども、っぱりまだ高価なアイテムだからね、
ご利用は計画的に、明るい家族計画で!(←意味不明)

ってことで、ニューマシン納車はもうちょい先かな?


 いっき | URL |  08/23 20:58 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ