鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード67日目 ○○○コ

今日は晴れ!と思いきや、気温上がらず寒い一日でしたね。
うちの周囲は、夕方ちょっと雨も降りました。

さて。今日は土曜日、休日 朝ライドの日です!!
来週からはジテツーする予定だし、
最近サボりまくって全く外で乗ってなかったので、
気合い入れて朝5:15に起床!!

さて、今日の目標地は・・・

  じゃ、じゃ~~ん!! 「相模湖」です!!!!

ここなら家から片道30km程度だし、
途中まではずっと(走ったことある)尾根幹で行けます。
 ※しかも、漢坂とは逆方向。

もろもろ準備して6時過ぎ。

091017-1.jpg

じゃ、チャゲ、行ってきます!

※MTB用に買ったパールイズミのウィンドブレーカ着用。
 今日は肌寒く、結局上着を脱ぐことはありませんでした。


あ、そうそう。今日はもうひとつ目標がありました。

先日コメントでちょっと我がチームの隊長にも指摘されちゃったんですが・・・
「いつもフロントのギア、インナーじゃね?」ってのが最近気になってました。
ここは日本男児、今日は漢坂とは反対方面で急な登りもない(ハズ)だし、
いっちょ「今日はフロントアウターしか使わない!!!」でイッってみっか~!!ってなもんです。

はい。これが全ての間違いでした。

行きの尾根幹手前の坂道。アウターで軽快に登ります。
尾根幹に入っても、緩い登りもなんのその、
 アウターひと筋3百年!って感じで進みます。

途中で2人連れのローディさんに、
「おはよーございます!」と挨拶されつつ(嬉しかった)、抜かれました。

抜かれてもまだ見える範囲にいらっしゃったので、
お!ちょっと後ろについて観察させてもらおうかな?と思ったら・・・

 「あれ??足が・・・足が回らん!!」

  どうやら、久々の外ライドなのに、全然練習不足なのに、
  アウターでいい気になってたようです。
  あっという間に体力を使い切った模様。

そこから疲れを意識したのか、急に減速。お二人はもう地平線の彼方。
 「はりゃりゃ~?尾根幹ってこんなにきつかったっけ?」ともうヘロヘロです。

なんとか尾根幹終点まではたどり着きましたが。(家から10km程度)
091017-2.jpg

もうこの時点で既に相模湖に行く気は失せ失せ。

とりあえず交差点で
「ここから引き返したら走行距離20kmか~。恥ずかしくてブログに書けんな~。。。
 どっかこっから、楽に距離稼げる道、ないかな~」
と地図とにらめっこして、ズルする事を検討すること、数分。

すると、後ろから、恐らくうちの母くらいのお歳の女性の声が。
 側には、ご主人と思われる男性も。

女性「あら~。細いわね~」

私 (ん?俺のこと?RNC7君のタイヤの事言ってるのかな?) 「ど、ども・・・」

女性「ね、どこまで行くの?」

私 「・・・(諦めて帰るとことは言えん。。。)・・・さ、さがみこ・・・です。ちょっと道に迷ってて。。。」

女性「ま~凄いね~!」

男性「それならココをあっち方面だよ。途中で何回か曲がるぞ」

私 「あ、そうなんですか~!ありがとうございます!!」

女性「じゃ、頑張ってね!」
   (すごい目がキラキラしてた。自転車でそんなとこまで?って瞳に書いてあった)

私 「はい、頑張ります~!ありがとうございした!」



どうですか?みなさん。

そんなん言われたら、普通、ダンシングですよね?
ケツ振り振りして、後ろも振り返らずトップスピードに乗せないと、武士の名折れですよね??

 (しかもご夫婦、ジョギング中だったらしく、尾根幹方面に向かわれました。
  もしここで折り返して帰宅したら・・・どこか尾根幹の途中で追い抜いちゃうじゃん!!!)


スミマセン、ご親切なご夫婦さま。


 ・・・道に迷ってた訳じゃないんです。

   ・・・自分の心に迷ってたんです。。。


って事で。


ご夫婦の視界から消えるまで、

 購入以来初めて!ってくらい華麗にダンシングぅ~!!!!!!!!!!

  ・・・

   ・・・で、数十m先で撃沈。
      ママチャリ並みのスピードに大減速。


それでもヒーコラ言いながら、なんとか相模湖・・・
 ・・・じゃなく、その10kmくらい?手前の津久井湖までは、たどり着きました。。。
091017-3.jpg

ふーぅ。

ま、同じ湖だし。

この道ちょっと行けば(あと10kmも。しかも先に見えるのは登り坂) 相模湖だし。

○○○コ つながりって事で、ご夫婦様にもなんとか面目たつかな。(そんな訳ない)

湖が見たらもう頑張る気力が切れ、完全にお終いモードです。

091017-4.jpg
お?展望台?トイレ休憩がてら行って見よ。


と思い、先を進むと。

091017-5.jpg

か、階段がダムに突き出しとる!!!!!!

 (画像では判りづらいですが、階段の隙間から下のダムが見えてかなり怖い)

   こ、こ、怖えぇーーーーーーーーーーーーー!!!!


この階段を、自転車担いで、SPD-SLシューズで登るのが、
 この日一番怖い出来事でした。。。



091017-6.jpg
で、ダム見て~。


091017-7.jpg
かなりアーティスティックなトイレで用を足して~。


さ、帰るべ!!!! もう尾根幹でご夫婦様にも会うまい!!

ということで、ここで帰宅。

ダムで10分程度休憩したので足も回復したのか、
(それとも行きが緩い登りだったのか?)
 帰りは順調に帰ってこれました。


それになにしろ、、、、
 今日はまったく道に迷わなかった!!!!!!!!
  すげーーー!!俺!!!

しかも、無事、今日はアウターだけで乗り切ったぞ!!!


じゃ!!
自分を褒めまくったところで、今日は疲れた、もう寝ます!!


【本日の自転車】=============================
早朝)尾根幹~津久井湖往復
 乗車時間 : 1:38'07
 速 度 :平均25.4km/h MAX56.0km/h(下り坂)
 心拍数 :平均157 MAX184
 ケイデンス:平均81 MAX199?
 走行距離 :41.51m
===========================================================

普通、尾根幹通って10km程度じゃ迷わないだろ?
いやいや。家から3kmもあれば迷える子羊です。
頑張ったね!っと、是非↓ポチッと甘やかしてやって下さい!褒めると伸びる子なんです。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/10/17(土)   23:16:10  |  未分類

コメント


ダンシング

こんばんは、ずみパパです。

ずみママの母が家に帰ったため、パソコン部屋が使えるようになり、やっと夜な夜なブログめぐりができます^^

ギアはクロスミッションになってるので、インナートップで漕ぐより、アウターローで漕いだほうが軽いですよ(たぶん^^;

私はアウターしか使ってませんね・・・
10%とかじゃない限りインナーって使ってません。
慣れですよ、慣れ^^

ダンシングの記事書いたので、もし良かったら読んでみてください^^

それでは^^ノシ


 ずみパパ | URL |  10/17 23:54 - 編集 -

こんかいは、隠しシモーニないっきさん
おはようです。

アウター貫徹おめでとう
今回は、おじさんおばさんに
100マ○ン点ですね。


 なん太郎 | URL |  10/18 08:26 - 編集 -

Re: ダンシング

ずみパパさん、おはよーございます!

パソコン復帰、おめでとうございます~。
 くれぐれも、エッチなサイト巡りの履歴を
  奥様に見つからぬよう・・・おっとそれは自分か。

へたれローディーな僕としては、すぐバテてインナーに入れちゃいます。

で、一度インナーに落とすと、精神的にアウターに戻すタイミングを逸しちゃいます。。。

精神鍛える為にも、
ちょっと意識して、アウター使ってみようかな!


 いっき | URL |  10/18 09:24 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん太郎さん、おはよッス!

毎度おさわがせします、な「奧さん、いいだろ?」ネタ連発は
 倫理上まずそうなんで自粛です。

いやいや、ほんと。
あのご夫婦が居なかったら、絶対あの地点で諦めて帰ったと思います。
 声かけられると、嬉しいもんですね!ヘタレでも褒められたようで。

>100マ○ン点

って、おっと!早速、高等テクを体得されてしまったっ!(笑)


 いっき | URL |  10/18 09:28 - 編集 -

登った後の…。

いっき会長、こんばんは。

アウターで登った後の、あの足の脱力感…。

いつも経験しております。

両脚パンパンでウダウダやっていると自分に

不甲斐なさを感じる今日この頃です。


 DICE-K | URL |  10/18 20:57 - 編集 -

Re: 登った後の…。

監査役、こんばんわ!

おっと、監査役もアウター派ですか?
しかし監査役はアチコチの峠を攻めてるから凄いですよ!

 僕はまだヒルクライムなんてしてないんですが、
 少しは重いギアで練習しとかないと、
 きっと有事の際に、峠のふもとから、インナーロー攻撃をしてしまいそうで。。。

  (有事の際って何?って感じですが)


 いっき | URL |  10/18 23:23 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ