fc2ブログ

鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

うぃっしゅ

前回、息子の俳句ネタをブログに載っけたので、
今度は娘の話も載せておかねばバランスが取れん!(←取る必要あるのか?ソレ)

ということで(どういうことだ)


Amazonがスポーツウェア15%オフセールをやっていて、
「セールだから何か買わないと勿体ない!」という貧乏性な性格により、

180601-1.jpg
夏用の指切りグローブを購入。

パールイズミのレーシンググローブ24です。



今まで普段用は、

180601-2.jpg
GOLDWINのGWB-984を愛用してました。

いや、コレ最高、マジ卍。(←言葉の使い方、合ってるのか?)
アッシ史上最高のグローブでした。

手のひらには親指との連結部に浅い縫い目が1本あるのみで、
その他は完全な1枚布。(革かな?)
しかも手のひら部が超絶柔らかくてハンドル握る感触を邪魔しない。

もう廃盤で買えないのが残念。10双くらい買いだめしとけば良かった。。。


一時はレースにも使ってたんだが、
あまりにも使い倒しすぎて(もう8年くらい使ってるか?)
ボロボロなので、一応、普段用に。

で、代わりにレース用(よそ行き用)に買ったのが、

180601-3.jpg
同じGOLDWINのGWB2803。

前作が最高の出来だったのでまたGOLDWINにしたが、
これが超・失敗。


前作の傑作だった手のひら部の縫製が、複雑になって余計な当て布まで付いてイガイガする。
しかも革?の質が変わってしまって、硬すぎて違和感絶大。

手首のとこがベルクロになってるがこれもイマイチで、
締め付けると手のひらに変な皺が寄る。。

よって遠出にはあまり登場せず、もっぱら小山田周回専用グローブと化している。



で、次に買った三代目J Soul が、


180601-4.jpg
イントロってとこのイノベーター2。

こだわり感満載なとこに惹かれて数年前に購入。

が、GWB-984ほどの エクスタシー は得られず。


手のひら縫製は、縫い方が良いのか革が柔らかいせいなのか、あまり違和感なく。

 でもやっぱGWB-984の一枚革の超絶卍感(←使い方有ってるのか?)には敵わない。。。

んが、4,500円もした超高級品なので、
自分的には(値段ヒエラルキーにより)現状のレース用に位置づけている。



・・・ということで話は冒頭に戻って、
今回セールで買ったパールイズミのレーシンググローブ24。

普段用に使い潰すつもりだったが、


180601-5.jpg
手のひらの生地がかなり柔らかくて、アッシ好み!
縫い目が多いけど、柔らかくて気にならず。

ベルクロも、手首側を向いてるお陰か、締めても違和感ない。
セール+余ってたギフト券で超お安く買えたけど、
案外、掘り出し物だったかも。


しかし、後からレッド色も安売りしてた事を知る。
しまった、広島東洋カープのレッドにすればよかった・・・



・・・ということで更に話は冒頭に戻って、
黒色だけどどう?とか言いながら娘に見せびらかしてみたら、


「マジ卍、DAIGOじゃん!」

と言い放って


180601-6.jpg

ポーズ決めてくれたとさ。

 娘よ、その言葉使いは合ってるのか?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
これで娘にブログの存在がバレたとしても、
「ブログに私の記事が少ない!」と怒られることは無かろう。

っていうか、こんなシモネタなブログの存在がバレた時点で、
親子の縁を切られる可能性絶大。マジ卍。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2018/06/01(金)   22:19:44  |  お買い物

コメント


お久しぶりです!

いっきさん、お久しぶりです〜!
まじ卍を使いこなしてるいっきさんがすごい!
多分同世代だと思ううちの師匠はこの前TVで聞いてて、
「え、まじ卍ってなに。。。?」と口ポカーンでしたw
そしてそう言う私もよくわかってないw
娘さん、まじ卍ってそういう風に使うのね!


 ぽんこつ子 | URL |  06/02 17:57 - 編集 -

Re: お久しぶりです!

おー、ぽんこつ子さん、お久しぶりです!!!

まじ卍を使いこなしてる・・・なんて事は全くありません!w

娘に聞いても、意味/用法用量がよく判らないし、
実は日本国民全体が、よく意味が判らないまま
使ってるんじゃないでしょうか?(笑)

ま、とりあえず、「まじ卍」の存在を知ってる分、
お師匠さまよりは上ってことにしときましょう(笑)


 いっき | URL |  06/04 21:01 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ