鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み ジテツー

みなさん、おはよーございます。

昨日は幼稚園の運動会で、場所取りやら何やらにグッタリ。。。
 おまけに帰宅後にまた子供達と公園で遊んだので
 自転車に乗れない3連休になってしまいました。

で、突然話は変わりますが。

ずっと前に検討してたジテツー(片道20km程度)ですが、
決して諦めた訳ではないです。
ただ、空きトランクスペースをじっと待ってる状態でして。。。

で、今朝トランクスペースのHPを見てみたら!!

空室待ちしてる、一番安い「0.5帖=5,040円/月」のワンランク上の、
「1帖=8,800円/月」に、一部屋だけ、空きが!!!
 (待ち中の5,040円は未だ空き無し)

ど、どうしよう!!!!
すぐ申し込まないと、また速攻で埋まってしまうだろうな。。。
 0.5帖で済ませて、収納時はホイール外す覚悟だったけど、
 待てど暮らせど全く0.5帖は空かないしな。。。

でも、月8,800円って事は・・・年で10マン円超??
ワンランクUPする事で・・・年45,000円UP??

この不況下に・・・な、悩む。。。
※うちの会社は自転車通勤手当が無く。
  「ジテツーするなら定期代、返してね。」って感じで、諸費用100%自腹です。


年で10万円。

 でも、スポーツジムに通ったと思えば。。。

  でも、小遣いで捻出するには、何回飲み会を諦める事になるのかな・・・。
  秋冬ウェア欲しいし、携帯ポンプ買わなきゃだし、タイヤ欲しいし。。。


すみません、今日は悩んで仕事が手に付きそうにないので、この辺で。

じゃ!!

------------------------------------------------------------------------------
天使「もう少し考えな、年10マンはかけ過ぎだよ」
悪魔「借りちゃえ、借りちゃえ~!払えなくなったら解約すれば良いんだよ」
さぁ~どっち!! 悪魔な方は、↓是非ポチっと・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/10/13(火)   08:38:44  |  未分類

コメント


いっきさん
こんにちはー

3連休明け、仕事ぜーんぜん集中できません
気がついたらお昼です・・・

自転車通勤にトランクスペースですか
10万はなかなかの出費ですな。
こちらでは、10万あれば、毎月キャ○に行けちゃいますよ。


 なん太郎 | URL |  10/13 12:26 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん太郎さん、こんちゃッス!!

いやー、こんなとこに同志が!!!!
 こちらも朝から、まるっきり集中力無しっ!!!(笑)
 っていうか、今日会社に来たのが奇跡なくらいです。

確かに、年10万は高いです。
 会社も少しはジテツー補助とか考えてくれりゃーいいのに、何も定期代まで取り上げなくても。。。(涙)

毎月キャバか~。。。毎月オッ○イに囲まれて。。。毎月あんなことやこんなこと。。。

 ・・・うっ、ちょ、ちょっとトイレ行ってきやす!!(微妙に前屈み)


 いっき | URL |  10/13 12:56 - 編集 -

どうでしょうか!?

会長どもす!

レンタル倉庫に年間10は勇気イリますね・・・

以下、余談ですけど・・・

最近のキャ○は不景気ゆえの客よせでコレがまたもぉ・・・
おっとその先はご想像にお任せしますが、その先ッ○はご自身で処理願います。

まぁ、余談ですけどね?ニヤニヤ



 3太郎 | URL |  10/13 17:00 - 編集 -

チャンスを逃すな!

安いトランクルームの空き待ち予約は継続しつつ
とりあえず高い方を始めてはいかがでしょうか?

ようこそじて通ワールドへ

とりあえず背中は押しましたよ!
毎日往復40kmオーバーならローラちゃんが嫉妬するかもしれないけれど、その分家族との時間が多く取れると思います。
でも価格差4000円は大きいですね。
あれもこれも買えてしまいますもんね。
でも私は
飲み会1日<毎日じて通
かな?
じて通は自己判断で♪


 じて通マン | URL |  10/14 02:21 - 編集 -

Re: どうでしょうか!?

隊長、おはよーざいます!!

いやー、契っちゃいました、契っちゃいましたよ!
月9,300円で、夫婦の契り!!(じゃない、レンタル契約)

いやもう、申し込みする時は、後ろ髪は言うに及ばず、
その他すね毛から、陰毛に至るまであらゆる毛をひかれましたよ。
 隊長の「最新!男だらけのキャバ事情 ~先ッチョはもう噴水よ~」作戦に。

ふぅーー、でもこれで当分、キャバともお別れです。。。


 いっき | URL |  10/14 08:56 - 編集 -

Re: チャンスを逃すな!

じて通マンさん、おはよーございます!

いやもう、背中押されまくりました!

たぶん、一度広いトランクを借りて慣れてしまったら、
もう安い方へは戻れないんだろうな・・・と思いつつ、待ちきれず契約しちゃいました!!

ま、毎日?・・・い、いきなり毎日ジテツーはハードル高いので、
まずは1日おきくらいで様子を見ようかと。。。
 って初っぱなから弱気じゃダメですね(笑)

ということで、先輩、
 これからもジテツー、色々ご教授宜しくお願いします!


 いっき | URL |  10/14 09:05 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ