鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

シクロクロス東京・お台場 ~CM2+3参戦

昨日はお台場でシクロクロスしてきました~!
直前まで「雨かも?」とビビってましたが天気好転。やはりアッシ、晴れ男だな(笑)

当日出発は去年のブログを参照して、
ちょい去年より早く6:05出発、近所のコンビニを6:15発。
が、途中で事故渋滞してて去年とほぼ同じ7:30過ぎに現地入り。(来年への備忘録)

180211-1.jpg

渋滞で試走出れないか?と思ったけど、無事、書記長と合流して試走へ。
試走は25分しかなく、書記長とダベりながら走ってたら2周しか出来ず(笑)
毎度の事ながら試走で、「林間区間こんなに難しかったっけ?周りが異常に速いぞ」と自信無くす。
まぁ、周囲にいたのはC1選手だったと思い込んでおこうw (絶対違うけど)

砂浜区間も去年より大幅延長されてる。
試走中に「出走クラスは何ですか?」と話しかけてきてくれたC2選手が、
「ここ頑張れば乗車できますよ~」と横で軽々と飛び乗って走り去っていった(笑)

書記長も波打ち際を乗車する気マンマンだが、
アッシは早々に砂浜はランニングで押し通すと決める(笑)

駐車場に戻って、ウェア着替えつつ機材チェックしたら
リアがブレーキ引きずってる。あれ?前日に調整したんだけどなぁ。
で、空気圧はちょっと落として2.0barにする(アッシには違いが良く判らないが、来年への備忘録w)


レース本番。今日は45番手スタート、出走50名ちょいなので、ほぼ最後尾 か。(笑)(笑)

40番手の書記長の真後ろからスタート!
クリートキャッチはまずまずだが、前が詰まって全然加速できない。
で、最初の砂浜でお約束の大渋滞。
 たぶん、スタート順どおりの40番前後で走ってたような。

あんなに河川敷で練習したシケイン越えも、
砂場から上がってスグなのもあり、ヘロヘロとしか越えられず(笑)
180211-2.jpg



で、ロング砂場に出る。
鼻っから乗車する気ないので、タイヤが砂に埋まり次第、即、降車して担ぐ。

180211-3.jpg


ここが自分としては追い越しポイントだろー!!と、
書記長に声を掛けつつ前に出る。

で、走る。

で、頭に巻いたパイレーツヘアバンドの尻尾部分が、
 サドルに引っ張られて担ぎにくいが、頑張るw(来年への備忘録)
180211-4.jpg
※尻尾部分が気になってしょうが無い、の図。今日の画像は全て、金ちゃん撮影!サンクス

1周目のこの砂浜区間で、10人以上抜いたのではないかと思われる。

が、1周目に「押し」じゃなく「担ぎ」でオール走ったら疲労感大爆発、
2周目から担いで走れなくなってくる(笑)

ここからは淡々と走るのみ。

にしてもツラい。ストロングポイントのはずの砂浜ランで、
肺から血の味がしてくる。。。

周回数も良く判らず、最後は併走してたU17(時差スタートから追いつかれたw)で
イナーメのジャージ着てた若者に砂浜で走りながら、
「イナーメの若い君、レースあと何周か判る?」と聞く始末。
若者は礼儀正しく、
「これがラスト周だと思います、さっきゴールに1って出てたから」
と教えてくれました。

 苦しい最中に、いきなりオヤジが話しかけてゴメンなさい。


ラストなら出し切ろう!と砂浜を頑張ってランして、
林間はコケないことだけを意識して、終了。

結果は、 17位 @52名+DNF×2名

うーーむ。
あんなに血の味を出したからもうちょい上を目指したかったが、
後方スタートの混乱を考えたら、上出来かな。

ラップタイムは、
 1週目 > 9分27秒
 2週目 > 9分23秒
 3週目 > 9分10秒
と例によって安定の尻上がり。追い込みが足りないのか?(笑)

 ってことでお台場、メッチャ楽しかったです。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
最後は、書記長&友人の金ちゃんの
サンドイッチエンデューロをスタートだけ応援して帰路へ。
(カミサンが自動車を使う予定だった為)

さて、残すは、
最後の最後、締め切り数日前にエントリーした、湘南CX#3開成のみ。

また最後尾スタート(たぶん)から頑張りますw

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2018/02/11(日)   19:37:06  |  レース

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ