鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード65日目 ダイエット効果

いかん、また朝更新だ!会社の資産を使いまくりだ!(罪悪感ゼロ)

昨夜もローラ馬乗りで頑張ったんですが、
そのままブログ更新するまで気力続かず、寝ちゃいました。

 で、今夜は飲み会で更新難しそうなので、
 朝 必死にブログ書いてます。仕事以上に必死?(笑)


さて、ロード乗り始め当初のブログには、たまに体重やら摂取カロリーを書いたりしてました。
ローラ直後で <63.7kg 体脂肪率20.8%> とありますね。('09/6/3)

で、「最近体重書かないのは、実はあまり減ってないから避けてる?」と思われるかも知れませんが。
 いえいえ、そんな事は無いです!(大いばり)
  昨夜のローラ&夕飯直後は <56.9kg 体脂肪率14.5%> でした!!

そうなんです、もう20歳代前半の頃の数値です。
 4月の健康診断の記録では  <64.9kg ちなみに身長168.4cm> だったので、

   ”半年で8kg” のダイエット成功~!!!体脂肪率も5ヶ月で6.3%down~!!!

ふっふっふ。やっぱり自転車ってダイエット効果が高いですね。
最近職場でも、会う人 会う人に「痩せました?」を連発されます。
 っていうか、半年近くも自転車&ローラー台が続いてることに自分が驚きです。

みなさん、自転車はホントにダイエットに効果高いですよ!
自分みたいに、酒呑みでローラー台もサボリがちな身分でも、
充分体重減ります!体力も付きます!(最近、会社の15F階段登りも苦じゃなく)

さ~、どんどんロードバイクに乗りましょう~!!!
一緒に頑張りましょう~!!!!!

さて、なにやら(主に女性に向けて?)声高に叫んだところで。
そんなこんなで、最近はそんなにダイエット(体重)を気にしなくなりました。
奥さんからは「急に痩せすぎ」と言われるし。

どちらかというと、もっと筋力と心肺能力をUPさせたいな、と。
体重はあと1kgくらい絞る程度にして、体脂肪率をもうちょい下げ程度、
 その変わり、体力UPしたい感じです。

最近のローラー台も、
有酸素運動ゾーンでクルクル回してるだけではちょっとモノ足りず、
30秒~1分くらいのダッシュを数本やったり、
ちょっとケイデンス下げても負荷高いギアで数分走ったりしてみてます。


ってことで、これからも頑張って、ローラとベランダでバッツン バッツン頑張って行きますよ~!!!
  あ、勿論、青姦ライドも、もっともっと増やして行きます!!!

最後に。今朝、起きて直ぐ体重計に載ってみたら。
091009-1.jpg

ふぅーーー。体脂肪率ってコロコロ変わるのよね~。。。。昨夜は低かったのに。。。
 
じゃ!!

【昨夜の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G
 ※5分片足ペダリング+アップ、20分普通走、10分負荷UP、40秒ダッシュ数本、クールダウン。
 乗車時間 :56'06
 速 度 :平均20.8km/h MAX38.6km/h
 心拍数 :平均139 MAX175
 ケイデンス:平均88 MAX127
 走行距離 :19.41km
===========================================
何だよ、昨日のバイク自慢に続いて、今日はダイエット自慢かよ~?
 い、いやいや、決してそんなつもりは・・・
ね、ね、↓ポチッと押しつつ、今後も頑張って行きましょ?ね?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/10/09(金)   08:56:04  |  未分類

コメント


すばらしい成果ですね

こんばんは!

おぉすごい!!!
自転車+ローラー台の成果がすごく出てますね。
引き締まった身体、うらやましいです。

私も効果が早く出ないかなぁ。じっと腹を見る・・・(;-;)

実際に道をロードであまり走っていないので、ローラー台だけでは
まだまだダイエット効果というまでにはならないです。
ママチャリポタはお腹すいちゃうし、お店にすぐ入れるのが逆効果
かもしれないし・・
それでも動いてないよりはマシですよね。

私も頑張らなきゃ!!
目指せ昔の体重です!


 Yuki | URL |  10/09 18:44 - 編集 -

反応

会長どもす!

凄いデータですね。イヤほんと凄いッス!
これはかなり良い実証結果じゃないでしょうか?
素晴らしい。

”数値マイナス大好き”女性の皆さんは・・・

反応してしまいますね?
ソレ狙いッスね?
反応好きッスね?もぉ・・・ドS!(失礼)

ところで・・・会長スルドイ!
Newアンカーのデフォハン導入ではありませんが
その辺をちょいちょいイジる予定ス(部品は手配済)
注:電動系部品は一切含みません

詳細は後日upしますよん


 3太郎 | URL |  10/09 18:47 - 編集 -

いっきさん
こんばんはー
自転車はダイエット効果抜群ですね。
私も食べても食べても痩せていきましたね。

いっきさんの身長にびっくり!
だって私168cmなんだもの
ほとんど一緒じゃん、親近感わきますよ。
隠れシモーネを暴露されちゃうし♪


 なん太郎 | URL |  10/09 19:22 - 編集 -

Re: すばらしい成果ですね

Yukiさん、おはよーございます~。

大丈夫です、ローラー台だけでも、十分効果でます!

 なにしろ、僕も9割方はローラー台走ですからっ!!

  ただ、最初のダイエット&有酸素運動で基礎作りな時は、
  心拍計とにらめっこしながら、有酸素ゾーン上限くらいを
  なるべく長時間キープするように気をつけたりしてました。

なんて、偉そうなことは言えません。
金曜に飲み会行ってから、本日まで自転車サボりまくりです!!


 いっき | URL |  10/11 08:33 - 編集 -

Re: 反応

隊長、おはよーッス!

ほんと、自分でも不思議なくらい
「これで、こんなに○○ちゃうの??」って感じです。
 (あ、別に伏せ字にする必要なかったか。痩せ、です)

たぶん、乗ってて楽しいから、続けられるし、
あまり苦にならず、あっちゅー間に体重落ちたんでしょうね。
 注)もちろん、乗るのはRNC7君ですよ、女性ではありません。

って言いつつ、今日も5時起き→即2度寝!!!!

隊長の穴ハン チューン?などに負けないよう、
もっともっと頑張らねば!(反省)


 いっき | URL |  10/11 08:40 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん太郎さん、おはよーございます!

そうッスよね、最近あまり食事管理もしなくんったんですが、
不思議とリバウンドも無く。
 やっぱ楽しみながら続けられて、良い運動になってるんでしょうね~!

って、おぉ!!!身長まで同じですか!???

バイクと良い、シモーネといい、超親近感ですね!!!!!!

 あ、でも。
 なん太郎さんのは全然、”隠れ”シモーネじゃないですよ、丸出しです!(笑)


 いっき | URL |  10/11 08:45 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ