鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード4日目 初ゴケ&途中挫折

今日はいろんなチャレンジに挫折しました・・・

挫折1)
 よーし、今日からSPDシューズ履いて走るぞ~!と意気込み、
 初めてSPDシューズで出発。
  ・・・・・・・
   ・・・が、最初の交差点でコケました。
 足とペダルがくっついてるの、すっかり忘れてました。
 景色がスローモーションの様に横になっていきました。。。
 交差点といっても歩道上だったので大事には至らず。
 ただ、道向かいにローディーさん達がいたので、
 思わず「水飲む為にわざと横になったんですよ~」ってフリをしましたが・・・
  きっとバレバレだったと思います(恥)
 あ、SPDシューズはロード用じゃなく、MTB用です、とりあえずロードに慣れるまでは。

挫折2)
 先日、買い物帰りにケイヨーD2→自宅まで尾根幹って道を通ってみたところ、
 けっこう道路幅が広くて自転車で走りやすそうだったので
 練習の道順に取り入れてみることに。
 が、思った以上に道が上下して起伏が多い、のかな?(単に自分の体力がないだけ。)
 距離はたいしたことないのに、走ってるうちに予想以上に心拍は上がりまくり、
 息が上がって苦しくなってしまいました。
 で、結局ケイヨーD2まで辿り着かず途中で折り返し。。。挫折1のショックもあったし(笑)
 帰り道は帰り道で、途中女性ローディーさんが道ばた休憩してるのを見かけた途端、
 「いいとこ見せるぞ~」&「もし後ろから追い抜かれたら恥ずかしい~」と思いスピードUP、
 ますます息があがり、ぜーぜー言いながら帰宅しました。。。

くそ~。これにめげずに頑張るぞ~!!

↓左のシフトレバー付近に傷。あとはペダルと後輪シャフトに傷少々。
  フレームに傷つかなくて良かった~。。。
090510-1


【本日の自転車】=============================
朝)自宅~ケイヨーD2(途中挫折)~自宅~連光寺折り返しx1
 乗車時間 :48'35
 速 度 :平均20.3km/h MAX45.9km/h
 心拍数 :平均151 MAX174
 ケイデンス:平均69 MAX199?誤計測
 走行距離 :16.45km



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2009/05/10(日)   12:50:59  |  未分類

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ