鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

赤くなっちゃって、もう! ~その1

ワタクシ、Amazonのプライム会員になってかなり長い年月が経ちますが、
いまだにAmazonの値段感覚が身につかん。

おなじ製品なのに、サイズや色で値段が全然違うこともザラですよね。

アレって何なんだろ?
特定の色だけ不人気で値下げしてるのかな??



ということで、



171120-1.jpg

おわっ!!

 「レッド」だけ格安っ!!




とまぁ、

171120-2.jpg

思わず買ってしまった訳で。OGKのRC-10です。
(あぁ、これでまた来月のカード請求が恐い・・・)



OGKのボトルケージは今もRC-9ってのを使ってるので、
あんまり使用感も変わらんだろーと安心してポチりました。

ここの過去記事読み返したら、
ハメにくい!って、○ンコしてるけどw (←連呼ですよ)

もうずっとコレ使ってるから、
最近では使いにくいとかいう感覚もなく、普通にヌキ差ししてるし。



で、現物ですが。


171120-3.jpg

カーボンの織り目柄にあわせて、
控え目に赤色が入ってるデザイン。

うーん、かなり、カッチョEE-jump。。。

 なんでコレだけ破格値なのか判らん。。。



あ、ただ、上部の曲げ部がRC-9より出っ張ってて、
ここにドンピシャでボトルの凹みがこないと、
ちょっとキツいかも。。。


手持ちのキャメルバックは

171120-4.jpg

案の定、ちょっとキツい・・・orz

ま、これもそのうち馴れるでしょう。(←そうか?)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、タイトルが「その1」って事は、
もちろん「その2」があるんだろ?ですと!?

えぇ、そーーなんです(笑)
次回、もっと深いAmazonの沼にハマっていきます。。。w

 ご期待あれ。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/11/21(火)   21:16:01  |  お買い物
ワイ談

ようやく幕張スターライトの落車擦り傷も癒えてきて、
ひっさびさに固定ローラーを本気で廻してみたら・・・

200W(推定)の5分間でオールアウト・・・orz


なんたる体たらく。こんなに体力落ちるとは。

こりゃー、ヤバい。

・・・


何がヤバいって?


そりゃ、あと2週間後の・・・



・・・



171117.jpg

これ!!!

 ワイズカップ彩湖4時間エンデューロに、エントリーしてしまったからっ!!


場所は荒サイ沿いの、彩湖! サイコーーっ!!

 って、荒サイ、人生で1度しか行ったことない。
 もちろん、彩湖は見たことない。
 道満グリーンパークって何?公園け?? ←大丈夫かコレ


いやー、全然出る気ないノーマークイベントだったんだけど、
チームの新人なお・ゆめが出たいってのを聞きつけやして。

思えば、メンバー増えたシモーネ朝練も、
速いメンバー中心になることが多くて、
初心者や女子が心底楽しめる事が少なくなってたかもなぁ。。。

と反省しつつ、でも、600チーム?も出てくるエンデューロレースに、
うちの初心者メンバー2名じゃ、絶対に路頭に迷うだろw

要綱や過去の参戦記事を見たら、レースの副賞が想定外に豪華らしいのと、
上位に絡まなくてもゾロ目賞などでも貰えるらしいので、
監督がてら参戦することに相成りました。(副賞に釣られた率:80%)


んで、きっと誰も感心ないだろ~と思いつつ
チームLINEで追加参加者を募ってみたら・・・


まさかの 9人で参戦 するという大御所に(笑)

 いやー、3チーム体制でエントリーだんw



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
とはいえ、初心者隊員含めて
メンバー全員で楽しむのが目的なので、
目尻を釣り上げて集団追ったりはしませんよ(笑)

怪我しないよう、ノンビリ走ってきます。。。なにせ落車してこれ以上、
ヘルメットを割るわけにはいかないし!w

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/11/17(金)   21:30:13  |  レース
ツールドおきなわ完走(←私じゃないの)

チームの新人、タクがなんと
昨日のツールドおきなわで100kmを完走したっーー!!


タクがうちのチーム練に初参加したのが今年の8月。


その時は、寝坊して遅刻してくるわ、
思いっきりロードバイク初心者だわ、
まだレーパンも持ってなくて普通にTシャツ姿だわで、

「ぜったい11月は完走できず足切りだな」

と密かに思ってたんだが・・・(タク、スマン)


な、な、なんと、60番台(350人中)で見事完走!!!

 すんげー成長著しい! いや~、若いって素晴らしい。
 もう尾根幹でタクの前を走れない予感がする。


で、タクと同日に同じく、チーム練初参加だったRoppongiEx.のバシさんも当然、
(落車に巻き込まれて機材トラブル抱えながら)実力通り100km完走。

なんと終盤、バシさんがタクを牽いてくれたらしい。。。
シモーネ、遠い地でチームとして機能してくれてて感無量!



そんなチーム全体が感動ムードな先週末、日曜に朝練を計画しましたが、
アッシ擦過傷がレーパンとスレて痛くて痛くて、なんとまさかのチーム練キャンセルっ!w

軽くローラーでお茶濁しました(笑)


午後は、ちょっと前にどこかのセールで
171113-1.jpg

超安く買えたタイヤを、RNC7の普段履きにインストール。



・・・んが、ミシュランタイヤが硬い。

硬くて硬くてもう、 奥さん、硬さに股が濡れっぱなし もとい、

171113-2.jpg

タイヤレバーを2本折るわ、
チューブ1本、レバー噛みこんでパンクするわの大騒ぎ。

もう二度とミシュランタイヤは買わん!!

 と誓った日曜でした。 ※あくまで私個人の意見で、このタイヤの性能を絶対評価したものではありません m(__)m



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
あれ、よく考えてみたら
ここ
ここで、
同じような事して、
「パナのタイヤは二度と買わない」宣言してるぞ(笑)

しかもこのとき「次は絶対チューブレスに戻す!」って誓ったのスッカリ忘れて
同じ事してしまった(^_^;)

 なので、次こそはっ!!!w (←2年後にまた忘れてリフレインするだろコレ)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/11/13(月)   20:46:27  |  レース
汁モレ

ここ5日間というもの、
幕張スターライトクロスで派手にやらかした擦り傷が痛くて、
ローラー含めて、練習まったく出来ませんでした・・・orz


コケた当日、現地ですぐ傷口を洗って持参のキズパワーパッドを貼ったが、
「大きめサイズ」×3枚では全然傷口をカバーしきれず、
帰宅してから急遽、キズパッド「ジャンボサイズ」を
カミサンに買ってきてもらって患部投入・・・したのが先週金曜夜。


んが、ジャンボサイズでも傷の範囲ギリギリ。

で、周囲からジワジワと 体液が漏れまくってる。。。


溢れたら小さめパッドを貼って防波堤にして誤魔化してたが、
月曜は会社で体液モレ漏れ事件が発生。

スーツのパンツに体液つけて、
ガビガビにしてしまった。。。orz



んが!

昨日、会社の呑み会をパスして早々に帰宅し、
意を決して風呂場で長時間かけてパッドを剥がしたら。。。


傷、治ってきてる!


まだチョロッと汁が出てますが、
傷の大部分はピンク色の可愛い真新しい表皮が出来てきてる!
まだ表皮が薄いのか、触ると痛いけど(^_^;)

体液が溢れまくってた先週末あたりは、

「これ(湿潤療法)ホントに大丈夫なのか?」
「傷口の泥、全部流せたか不安だ。。」
「実は内部で化膿してないかなぁ」

とか色々考えちゃいましたが、
結果からするとカサブタ化するより早く綺麗に治りますね!!


ということでようやく、
本日からローラー再開できました。

大腿部の傷口が脚動かすとまだ痛いし、
5日間もサボった体力の衰えが酷いので、
まだ様子見にノンビリ廻すだけだけど!w



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ただ、バンドエイドブランドの
キズパワーパッド・ジャンボは、

3枚入りで1,000円近くする ので、

ガンガン貼り替えようとするとカミサンの険しい視線が・・・
↑実は傷よりそっち方が痛かったかも(笑)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/11/09(木)   21:03:47  |  お休み
またやってもーたで@幕張スターライトクロス

昨日は幕張スターライトクロスを楽しんできました、
前日に前後輪ともスローパンクしてるのを発見するという、
例によって例のごとき前夜祭りを無事切り抜けて!!(笑)

6:40出発、若葉台のセブンでホットコーシー買って7:00位。
所々、高速道路が混んでたけど、
171104-1.jpg
8:40には現地入り(来年への備忘録)

着いたら、先に到着してた書記長が
「早く、早く! これ歩いてコース下見しとかないと死ぬよ!」
と慌ただしく呼んでいる。


なので、着替えを後回しにしてコースで書記長と合流したら~。。。


171104-2.jpg

おぉ?プールに、コースロープが引いてあるぞ。

・・・

って、 これコースかいっ!!Σ(゚д゚;)


171104-3.jpg

草と水に隠れて、もはや深さも判らない溝が潜んでるんですけど・・・(ここ20cmくらい溝になってる)


という感じでビビりMAXなコース設定でしたが、
DNS宣言を書記長に引き留められたので、着替えて試走へ。

うーーん。登りはキツいな、こりゃ。ズルズル滑る。
下りは、練習の成果か?恐怖心は全く無く、去年よりずっとマシに下れそう。
書記長とあれこれ話したりしながら、2周したら時間イッパイ、疲労困憊w

 っていうか今日のコース、去年より距離長いぞ。
 ただでさえ超方向音痴のアッシ、全然コースを憶えきれず。

で、こっから写真無いけど、レース・スタートっ!!

今日は44番スタートなので、かなり後方。
しかもスタート直後の混乱でビビって、最後尾付近に落ちる。
(あの混乱で前に割り込む勇気はアッシには・・・)


が、今日は調子良い!
どんどん前を抜ける!!

と思ったのもつかの間、登りを降車して上がったところで、
再乗車でヨタついて、コースロープ固定の杭に刺さって立ちゴケw

あちゃー、と思って再乗車したら、チェーンがインナー側に落ちっ!!!
これがなかなか嵌まらず、30秒くらい格闘して再スタート。
またまた最後尾付近に落ちる。

これでちょっと焦りが出る。

そこからもストレート舗装路や芝生平坦区間では、
前を何人かパスできるのでジワジワ上がる・・・・がやっぱ焦ってたのか2周目中盤、


171104-4.jpg

↑こんな感じの(画像は下見中に撮影した別の坂ですが)
 激坂を降りた先に水溜まりがあるポイントで、
 前輪を取られて激しく落車。

 水溜まりもこんな綺麗じゃなく、もう深さも判らない状態だったが、
 焦ってたから前輪荷重になってて油断した。。。

水溜まりの先は、一瞬のアスファルト区間。
そこでザザッと左に倒れ側頭部を地面に打って、目から火花出る(笑)

起き上がったら、
「あれ?左目の焦点が合わない??」状態。
これって、サングラスの度付きレンズが吹っ飛んだ(且つ、肋骨ヒビいった)湘南・中井のリフレインじゃん!!

コース脇に寄って、サングラスを外してレンズを確認・・・したら、ちゃんと嵌まってる。
どうやら側頭部を打ちつけた際に、目もサングラスに当たったのか、一時ピント合わなくなっただけっぽい。

「よかった、高い度付きレンズを無くしてまたカミサンに怒鳴られるとこだった~」
とホッとして再スタート。これで(体感的には)1分弱、ロスしたかな?

この後、ちょっとビビってペースを落としましたが、
最終周の3周目はまた平坦区間でダッシュして順位を挽回すべく踏む。
芝生区間で数名パスして、なんとか最後のストレートで、もう1人抜いてゴール。
リザルト速報だと、たしか26位@完走51人くらいだったような?

その後は

171104-7.jpg

ユッケビビンバみたいなのを食いながら、
軽く書記長と談笑して、帰宅。

もう

171104-6.jpg

ドロっドロになって


171104-5.jpg

擦り傷だらけになったけど、楽しかった~。


んが!! 帰宅してアレコレ整理していたら、、、


・・・



171104-11.jpg

171104-12.jpg

メットの 発砲ライナーがガッツリ割れている のを発見 Σ(゚д゚;)

 去年の中井で肋骨と共にメットも割って、
 買い換えたばっかりだったのに・・・orz



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
そうえいば今回、会場で
「いっきさん?湘南の平塚、シケイン飛び越えで応援した者です」(詳細ここ
と声かけて頂きましたっ!!

「おー、あの時の!」とか、
「2月の中井でコケたのも見てましたよ、また肋骨折ってんじゃないかな~とか」
とか色々お話しました、とっても良い人でした。
(しまった、お名前聞くの忘れた・・・C-3カテゴリーってのは伺ったんだが。。。)

にしても、シクロクロス参加者って良い人が多い気がする。
今回も坂下りで落車した際、直後のライダーも
連鎖的に(接触はしてないけど)コケたり停まったりしたのに
誰も罵声を浴びせてこない。

これきっとロードレースだったら「早くどけよ、アホっ!!」とか言われるんだろうな。
今後も、紳士的にシクロクロスを楽しんでいこうっと。タイムは遅いけどねw

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/11/04(土)   10:45:48  |  レース
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ