鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

Mt富士ヒルクラ前にヤッちゃった話

今日はMt富士ヒルクライムの前日受付!!

意気揚々と現地入り・・・のハズだったのだが、
昨日の夜から既にトラブル多発

まず、今週は会社のストレスにやられて
昨日の金曜まで何も準備できておらず。(←これがそもそもの間違い)

昨日は会社から早帰宅、さっそく決戦チューブラー(カーボンリム)のタイヤ貼り付け状態を確認・・・が、
初めて使ったチューブラーなのでどのくらい引っ付いてたらOKなのか判らん。。。

思いっきりタイヤを捻る、若干糸引きながら浮き上がる箇所があり。

よっしゃ、まだ時間あるし貼り替えるか!(←前夜にやることでは無い)



170610-1.jpg

ネットで調べたとおり、タイヤレバーでコジって隙間を作り、
ドライバーを貫通させて徐々に剥がしていく。



170610-2.jpg

うーーん、なんか結構、強力に付いてたぞ。 前夜に無理する必要なかったか?

と思いながらもここまでは順調。


が。


貼り直そうと、前回貼り付けた時のパナレーサーの残りを引っ張り出してきたものの、
このリムセメントの缶の蓋が、どーにもこーにも外れない。
プライヤー使ってもダメ。
時間は20時過ぎ。もう自転車屋も開いてない・・・。


はい、決戦チューブラー諦め~

せっかく一昨年、富士ヒルの為に買ったのに・・・。


気を取り直して(取り直せないくらいショックだが)、
DURAのC24を引っ張り出す。

これにはIRCのチューブレスLight(最軽量!)が付いてるんだが、
実は最近、空気を入れると数時間で抜けちゃう。(だからずっと放置して使ってなかった)

どっかビードに隙間できたか。中のシーラントも固着して機能を失っちょるな?
と思い、タイヤを填め直しつつ、シーラントを最注入しようとしたら・・・。

完全に固着してて、ホイールからタイヤが外れん。。。


はい、決戦DURAチューブレス諦め~


って、おいおい。
後は、普段トレーニング用に外履きしてる、
いつから履いてるかも判らんクッソ重いクリンチャー履いたアルテしか無いぞ?

えーー、どうしよ?

とりあえずDURAのホイールからタイヤを外してから考えよう。。。

と悪戦苦闘したが結局、 タイヤを切断 しないと外せなかった。。。


 この時点で金曜夜25時半。

ホイールにこんなに時間とられると思ってなかったので、
その他の着替えやサイクルジャージなど一切準備が進んでいない。。。

焦る気持ち。
前日まで準備を怠っていた自分への怒り。
タイム狙えなきゃ出る意味ない・・・DNSの文字すら頭に浮かんでくる。

モチベーションが下がっていくのが自分でも判る。集中できてない。
この時点で、今年のシルバーリング獲得は無理だと悟る。

さて、この後どうなる?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
という事ですが、いま

170610-3.jpg

山中湖の民宿で


170610-4.jpg

独り夕飯たらふく食ってブログ書いてるってことは、
前日受付までは辿り着いたってことですけどね(笑)

明日が本番ではありますが、
文章がえらく長くなったので、続きは明日か明後日、
レース後にまた書きますね。

今日はもうネムネムだ。。。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/06/10(土)   19:38:42  |  レース
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ