鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

乳バンド 卒業白書

なんか最近、

170302-1.jpg
乳バンド 心拍センサー・バンドの反応がイマイチになってきた。

ローラ-中も、220bpmという有り得ない数値でギネス狙ってくる。



ガーミン純正ベルトは、値段が高いくせにすぐブッ壊れるのに嫌気がさして、
互換性ある(たまたまガーミンのセンサーが付く?)
ポラールのベルトを使ってますが、ついにこれも寿命か。

 心拍センサーのベルトって、消耗品ですよね。
 (使用後に手洗いで軽く洗ってるのみなんだけどなぁ)



でポラールのベルトはもう1本、買い置きがあるので大丈夫。


が、


なんとなく・・・




170302-2.jpg

ポチってもーたw

Mio FUSEという、リストバンド型の心拍センサーっ!!




いやー。実は最近始めたシクロクロス、
レース中は心拍センサーを付けてないんですよ。

というか、ガーミン本体 を付けていないw

 →よくコケるんで、衝撃で吹っ飛んで紛失しそうで。。。

でも、レース中の心拍数は見てみたいな、と思ってた。 ランニングの時もね。

あと、スタート地点に全員集合するヒルクライムと違って、
シクロクロスではスタート招集時間が判らないとマズいので、
レースではいつもGショックを腕に巻いてるんですが、そのままレース走ってる。

んが、このGショックが記念モデルなんで、
実は毎回、レースで破損させないかヒヤヒヤしてたっ!(笑)

という 貧乏性 な理由から、
シクロクロス用にリストバンド型を導入するに至った訳です。
いろんなブログで「ブラジャーより全然楽」と絶賛してたし。





170302-3.jpg
本体はこんな感じ。
思ったよりデカい。でも軽い。



170302-4.jpg
一緒に入ってた謎の物体。



と思ったら

170302-5.jpg
充電器だったw




操作は表面のタッチセンサー3カ所で行いヤス。


170302-6.jpg
ぴかーーーん!!


無事起動。
ガーミン本体とのリンクもあっチュー間で楽チンチン。

このLED表示機能はそんなに必要なかったんですが、
このモデルは(Mioの他モデルと違って)
センサー本体のメモリに心拍データを記録できるんですよ。

なので、ガーミン本体を付けないシクロクロスでも記録可能。←CoCo決め手



使ってみた感想は、

・確かにブラジャーから解放されて胸元が楽になる。(でも、ヌーブラほど 感動するほどでは無い)

・手首の近くだと、希に起動時に心拍拾わない。
 自転車の時は、手首から数cmほど肘寄りに付けるといいらしいが、
 普段の腕時計と場所が違うのがすごい違和感。そのうち馴れる?

・一旦、自転車で走り出すと、着けてることは気にならなくなる。

・感度は良好。乳バンドの時のようなセンサーロストや異常値も(今のとこ)皆無。
 バニーホップ(浮かないけど)の練習してても、しっかり測定。



心拍数値も、だいたい合ってる気がするわ。(てきとー)

Mioに記録した心拍数のデータは、
スマホアプリの折れ線グラフで見れる・・・が画面ちっこいので、
PCで見るガーミンのトレーニングセンターほど細かくは見れん。

 対応してるPCソフトとかあるのかな?>今後の課題

とりあえず、次の湘南シクロクロスでナマ本番でびゅー予定!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ヒルクライムレースではどうかな?

シクロクロスでは長袖に隠れるから視覚的にも違和感かんじないけど、
ずっとこれが視界に入ったら気になるかもなぁ。。。

あと、半袖で汗かいたらどうだろ?
滑ってズレたり?
そして心拍数を拾わなくなっちゃったり?

と、直ぐに全面移行するのはチト怖いですね。
特にヒルクライムは、心拍数とニラメッコしながら登るので(アッシの場合)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/03/02(木)   21:42:26  |  お買い物
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ