鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

イ○"イ○"

喉が最高潮に痛い。
昨日の福島出張は寒かったしなぁ。。。
イガイガ感が半端なくて夜中に何度も目覚める。

で、起きてみたら、発熱

今日は諦めてお休み頂き、ついに病院へ。
「あ、喉、腫れてるね」って、
わかっちょるーーっちゅーーの!早く薬くれ、薬。

処方された薬を飲んで寝る。

と、イガイガがだいぶ和らいだ。
 もっと早く病院行くべきだったな・・・


で、イガイガで思い出した、前回のブログで1枚、画像を貼りわすれてた。


それが
161127-5.jpg
これ。

ひっつきもっつき。

河川敷に降りただけで、これですよ(笑)

 ちょっと走ったらコレが付く度に取り除いてたけど、途中から取るのに疲れて、放置。
 帰宅後に大量にひっつけて帰宅したら、子供らが気持ち悪がってたw

さて、今日は無理してローラーに乗ったりせず、安静にしよう。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
この記事を書くのに調べてみたら、
この種は「アメリカセンダングサ」というらしい。アメリカ原産か。
別名「セイタカタウコギ(背高田五加木)」だって、こっちのほうがずっと良い名前だ。

って、そこまで調べて知ったんだが・・・

ひっつきもっつきってのは、広島弁だったらしいっ!
 初めて知った、てっきり標準語だと思ってた・・・

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/11/29(火)   20:06:44  |  お休み
リベンジ サガン

今朝は目覚めてみたら超絶・体調悪い。

んーー。。。。風邪が悪化してる??

とりあえず納豆ご飯の朝飯を食い、
長男をテニスに送り出しながら様子を見る。
 ダルい・・・・・

が予定していた家族で外出は、娘の風邪などでキャンセルに。
よってフリータイム2時間もらったので、頑張って外ライドへ。


161127-1.jpg

例によっていつもの広場に行ってみたら、先客さんが。

161127-2.jpg

広場の奥でサッカーの練習してる人がいました。
 よって昨日あきらめた左岸へもう一度。



161127-3.jpg

ここからもうちょい上流を物色してみたが、やっぱり他には良い練習ポイントが無い。。。
 途中で速いローディさんに引かれてちょっと舗装路でダッシュしてみたが、
 やっぱサイクリングロードでスピード出すのは危ない。。。すぐ引き返す。

 結局、Y’s前の河川敷に折り返して戻ってきちゃった。



ここで、最初は脇の坂を登ってみたりしたけど、
坂の途中にあるコンクリートブロックが邪魔して上手く登れない。
 しかも全然面白くないw


161127-4.jpg

で、矢印にあるように、脇道を走ってみたら、これが結構長い距離繋がってる。
Y’sの脇から関戸橋まで、ノンストップで草むらを走り抜けられるようだ。

なので、本日はここを数本、かっ飛ぶ。
 低い空気圧、重い草の回転抵抗に、跳ねる路面。

全力ダッシュするも、キツい。
関戸橋までが遠い。 いい歳のオヤジが喘ぐ。

たった2往復程度だが、風邪の身体には良い練習になった。


帰宅後、雨が降り出す前に
161127-6.jpg

タイヤの泥を洗う。
 室内保管の肩身の狭いオトーサンとしてはコレ必須(笑)


明日は早朝から福島出張だ。
早く風邪が治るといいなぁ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
夕方は様子見のローラー。
10分、心拍計無しで追い込んでみたが、こちらは風邪にしては調子マズマズ。

・・・って、なんか今日はシュールな自転車ブログになってしまったぞ!!w

次からまた、いつものペースに戻さねば。
 え、いつものペースって何???w

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/11/27(日)   20:54:10  |  トレーニング
けっきょく南極大冒険

うむ、徐々に風邪からは脱してきている模様。

今日は、カミサン&娘は午前中、新体操の教室に。(最近、始めた)
留守番役のアッシは、息子に朝飯を食わして9:40に塾に送り出す。


で、こっから2時間フリーなので、CX6でソッコーで多摩サイにGO!


前回、多摩サイの左岸側がマラソン大会で走れなかったので、
今日はリベンジで再び左岸へ。

以前から目を付けてたのは・・・


161126-1.jpg
ここ!!

多摩サイ・フリークなら、これで何処か判るかも? (判んねーだろw)

ここはY’sロードのすぐ脇のサイクリングロードを降りたとこ。
ここの斜面で、斜めに八の字ターンをやったら(どんだけ八の字ターン好きやねん!w)、
難易度高くて良い練習になるのでは??と狙ってたんだけど・・・・・


161126-2.jpg

降りて下からよく見たら、斜面の途中にコンクリートのブロックがある!!!
これにホイールヒットしたら、タイヤをパンクしそうだな・・・・

いや、アッシのレベルでは、パンクどころかソッコーで転げ落ちそうだ。

 この段差を越えつつ登り降り練習すれば相当スキルアップするんだろうけど、
 転んで腕とか鎖骨を骨折するのがオチなので、即退散(笑)



結局

161126-3.jpg

いつもの広場で、八の字やら乗り降りの練習ですよ、奥さん(笑)

 1時間半ほどアレコレやって昼前には帰宅。
 まだ風邪が抜けきってないので夕方練はパス。

 明日は家族でお出掛け。朝はローラーか?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
そういえば最近、
「ブラックフライデーだよ、早く買いなよ!」的なメールが、ワンサカと来るんですが、

「ブラックフライデー」って何?? 「13日の金曜日」的なもの?

 ま、今月も超金欠なので、どっちにしても何も買えないけど。 サビチー! (>_<)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/11/26(土)   18:22:48  |  トレーニング
メリノままの 自分になるの

うーーん、やっぱ風邪ひいた。

水曜に河川敷で寒さに耐えながら八の字練習した後、
夕方くらいから背筋がゾクゾクしてたんだが、
翌日から酷い頭痛に喉痛。

なので昨日・今日はノー練習デー。


だから、ブログに書くネタが無い。

えぇ、言い訳です。



そういえば、幕張スターライトクロスの前に
纏めて買い物してたんだった。


161125-1.jpg

爆買いw

 たいして値の張る物ではないが。
 (値の張る物を買う資産が無い)



まずは
161125-2.jpg

バケツ!
 ただのバケツじゃないよー、かしこいバケツだよーw


ほら、シクロクロスっていえば、
洗車やら汚れたウェア洗濯やらで、水回りのモノが必要でしょ?


こちらは
161125-3.jpg
中にカゴが付いている。

往路はバケツの中に洗剤やら"亀"の子タワシを全部突っ込んでおいて、
帰路はカゴごと中身の洗濯グッズを取り出し、代わりに濡れたジャージを浸け置きしてバケツに蓋して載せる・・・
とか妄想してたけど、幕張は晴れてて泥も付かず出番無し(笑)



あとは
161125-4.jpg
小物類。
アマゾンで定期的に買う、エネルゲン(スポドリ)に、グルタミン(アミノ酸)。



あと、ちょうどアマゾンで割引セールやってた、

161125-5.jpg

RxLの冬用○ックス!

 もち、日の丸マークの日本製。


なんか メリノウール って、暖かそうでしょ!!
 メリノウールが何者か知らんけどw


なんとなく、メリーノさんのヒツジ♪ 的な感じが暖かさを誘う今日この頃。

 でも幕張は暑いくらい晴れたし、超貧乏性を自負するアッシ、
 河川敷の練習ごときで2千円を軽くオーバーする超高級ソックスを使う気にはなれず、
 まだ上記画像の未開封状態でタンスに眠っとるw


最後は、よく皆様のブログで見かける
161125-6.jpg
パンク修理シール!!

 ブログ界であまりにもメジャーっぽいので前から気になってた。

これ携帯してるとパンクに遭わないという、
御守り的な効果があるらしい。 (んなわけない)

 使い方知らんけど、とりあえずサドルバックに入れとけ(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
明日は風邪さえ治まれば、
また河川敷でシクロ練などやらかしたいとこなんですが・・・
先日の積雪でアチコチがきっと濡れ濡れ状態ですよねー?

自転車が泥だらけになりそうだし、
コケたらウェア汚れそうだし、
週末はおとなしくインドア・ローラー練か?
(シクロクロスに挑戦するモノとは思えない暴言w)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/11/25(金)   22:03:47  |  お休み
ストップ ザ サガン

今日は勤労感謝の日らしい。

普段たいした勤労してないけど、
健康に働けることに感謝しつつ、外練へGO!

今朝はすんげーーーー風が強かった。
風と寒さで心がめげそうになるも、なんとか持ちこたえて多摩サイへ。

今日はいつもと違う練習をしようと左岸側へ行ってみたが・・・・
サイクリングロードの入り口柵がロープで封鎖されてた。

写真撮り忘れたが、「マラソン大会なんで自転車通行禁止」って張り紙が。

でもサイクリングロード上にママチャリの姿はチラホラ見えるんだが・・・・
マラソンも始まってなさそうだし・・・と思ったが、
遠くから係員らしき人がジッと見てたので、左岸は諦めて


161123-1.jpg
右岸側に渡って、結局いつもの広場へ(笑)



にしても

161123-2.jpg
空がすんげーーー曇ってる。
いつ雨が降ってきてもおかしくない。
しかも寒い。

 あ、アッシ、寒さに弱いんだった・・・・

今日は長袖ジャージを着たまま、八の字走行。(またかよ!!)
ボトル拾いや担ぎ練もまぶします。


で、今日はスマホで画像を撮ってみた。


161123-3.jpg
コマ撮り画像風に。
地面にスマホ置いて下から撮ったので、バイクの寝かせ具合がイマイチ判らなかったな。。。


今日はゆっくりスピードで身体の動きや荷重を意識して回る。

ちょっと見づらいんですが、上の画像の赤い矢印のとこがサドルで、
わざと内側にバイクを大きく倒して曲がってみました。


イメージ的には

161123-4.jpg

こんな感じ。 ※勝手にウェブ上から画像拝借しましたっ! m ( _ _ ) m

ま、BMXじゃないから こんなに倒してないけどね(笑)
 あくまで、イメージ、イメージw



161123-5.jpg
右コーナー編。
(名誉のために書くけど、地面から撮影してるからあまり倒してないように見えるけど、
 結構、クリッピングポイント付近では寝かし込んでるんですよ!www)

さっきの左コーナーのと比べるべく、
左コーナー画像を反転し、地面の傾きも合わせてみると・・・

161123-6.jpg

こんな感じ。


うーーーん。

さきの右コーナーと比べてみると、どうも右は、倒し込みの際に
身体が外に逃げている & 腰が引けているなぁ。

だいぶ右コーナーも慣れてきたけど、まだまだ改善の余地ありだ。

次回もまた八の字トレーニングしなきゃ。 (またかよ!!)



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
そろそろ平坦の八の字ターンから卒業し、
もうちょい難易度の高い練習もやらねばならんか?と思ってる昨今です。

っていうかこんなペースで基礎練ばっかやってたら、
シクロクロスレースで同クラス(M3)の皆さんに追いつくのに
3年くらい掛かりそうだな。。。(笑)

ところで夕方から背筋がゾクゾク。風邪か?de

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/11/23(水)   19:45:08  |  トレーニング
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ