鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

筆下ろしが「浅草ロック座」並の大舞台的な、幕張スターライトシクロ

いやー、こないだ図書館で借りた
古いバイシクルクラブに、


160928-1.jpg

こんな広告が。






160928-2.jpg

「すべての未完成なライダーよ」、だって!

 アッシ、 永久に未完成ッス!!


にしても、
「アンカーは、その手助けをしたいのだ」ってカッチョええなぁ。
日本ブランドを買って良かった、と思った。



で、それに感化されたわけでは無いが、
ひっそりコッソリとデビューしようと思ってたシクロクロスレース。

よくわかんないけど、湘南シクロクロスというシリーズが
場所も近くて、そこそこの規模で良いのかなぁ?と考えていたんだが。


160928-3.jpg
11月だった初戦が、12月まで延期になったらしい。


うーーむ。初戦が12月中旬か、結構先だなぁ。

毎晩呑んだくれてる昨今、何か目標を決めてシャキッとせねば!と思ってはいるんだが・・・



ということで・・・・


たぎる血潮を我慢しきれず・・・


・・・




160928-4.jpg

幕張のスターライトシクロとやらに

 勢い余って エントリーだん!w   ※もち、書記長も。



なんかwebページをよく見たら、
「弱虫ペダル」とか「サイクルモードも同時開催中」とかいろんな協賛が付いてて、
すんげーーーメジャーなレースっぽい

舗装路以外まだ走ったこともない シクロ・チェリーボーイ なのに、
こりゃちょっと早まったかな・・・(^_^;)

エントリーカテゴリーはCM3・・・なんだけど、
web申し込み上は「CM2+CM3」となっちょる。

2カテゴリーの混走なのか?
 順位はそれぞれのカテゴリーで分離してくれるのか??
  全然判らん。 ま、いっかw

スターライトと言いつつ、おやじマスターズクラスは昼間のレース。
夜は超速いクラスだけらしい。これなら、家族で楽しめるかも??

 とりあえず、クリート着脱の練習をせねば(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ということで、11月5日がシクロ筆下ろし!

レースエントリーしたことで、
ちったぁーモチベーションが上がるかな?

よし、早速晩酌で呑んだくれながらYou Tubeの幕張スターライト動画で
イメージトレーニングだ!(いや、そーじゃねーだろ)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/09/28(水)   21:43:47  |  レース
座椅子で、攣るピカハゲまる

ようやく体調が戻ってきた・・・と思ったらまた風邪っぽい
ま、子供ら2人とも風邪ひいてるから、しょうがないか~。。。


ということで、
先週土曜は書記長と河川敷でシクロ練習しようとしてたんだが、
雨模様なので中止。

なので、朝から自宅で固定ローラーを1時間、
15分間テンポ~メディオ辺りで、
途中5分おきに30秒全力ダッシュを混ぜる。
これ2本やったら、その後、座椅子に座ってるだけでハムストを攣った!(笑)

ということで夜まで筋肉が痛かったので、夜練は無し。


日曜朝は、「CX6で尾根幹走るぞー!」のつもりが、
起きたら路面濡れてて、安定の二度寝。
 どうも最近、朝起きれない。。

で、ダラダラしてるうちに晴れて路面も乾いてきたが、
もう既に陽も高いし、着替えてCX6の準備して・・・が面倒くさくなり。


160926-1.jpg
とりあえず短パンに着替えて
ランニングシューズ履いて出発。

「シクロクロスはランも有るから、ランニングもしなきゃな」
 と、乗らない言い訳をしつつ近所を5キロくらいランニング。25分くらい。



で、実は短パンの下に
160926-2.jpg
レーパンを重ね履きしており、

そこから固定ローラー。


160926-3.jpg


昨日と同じメニュー・・・だが、15分1本目で撃沈。。

 そこからは高回転の練習など。



ローラー時は必ず片足ペダルのトレを組み込んでたお陰か、
160926-5.jpg
無負荷ならケイデンス200rpm超を10秒くらいなら維持できるようになってきた。




ちなみに、ローラーの足元に写ってるのは

160926-4.jpg
娘の、シルバニアファミリーとやら言うオモチャ。
(同じような家があと3個くらいあるw)

 これ 崩すと娘に怒られます。 恐ろしや・・・(笑)



午後は息子のテニススクールの練習試合を見学したり、
家族の買い物に付き合ったり。

で2日間、固定ローラー頑張ったと言い訳しつつ、

160926-6.jpg
イトーヨーカドーで身分不相応な1,000円以上もするワインを買ったり。(笑)

なかなか旨かった。
 久々にデカンタグラスで、デカンタージュした、
 もちろん、気分は「神の雫」で!ww


そんなこんなで終わった週末。
おっと、ずっと雨なので
ただのトレーニング日記になってもーたで(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
えー、前回のブログで呑まない宣言しましたが、
そのあと30秒で誓い守れずワイン開栓。
そっからまた休肝日無し。

だから朝起きれないんだっちゅーの。
今週こそは、休刊日つくろうっと。(これを有言不実行と人は言う)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/09/26(月)   23:35:19  |  トレーニング
更年期??

うーん。風邪ひいたかも。de 久々のブログ。

先週木曜から体調崩し、金曜は朝起きるも食欲ゼロ。
でも食わないと体が保たないと思い無理矢理に納豆ご飯を詰め込んで出社。
 したっけ、吐き気はするし頭痛はするしで、体調最悪・・・
 午前の会議で何も頭に入ってこない。ダメだこりゃ、と金曜は午後半休を頂いて退散。

そっから永遠に身体を休めていたら、
土曜朝には回復した模様。(自己判断)

まだ身体の怠さが抜けてないけど、
3連休は、土曜以外はずっと雨っぽい。
しかも土曜AMはカミサン&子供らだけで外出することに。

ということは、外を走れるのは土曜AMしかない。
半休した翌日に自転車乗るのは、昨日仕事を任せた同僚に著しく申し訳ないけど、
走れるのが今しかないんだからしょうがない。。。と自分に言い訳しつつCX6で尾根幹に出動。



家を出てしばらく
「あれー、クリートが上手く嵌まらないな~」と思って下を見たら
CX6なのにSPD-SLシューズで出てきてた(笑)

やっぱ風邪でまだ脳も死んでるか?w


160920-1.jpg
慌てて戻って、SPDシューズに履き替える。



で、やっぱ風邪の影響か、心拍数が上がる上がる(笑)

160920-2.jpg
とりあえず、CX6で初の小山田周回だん。de 記念撮影。

 重いブロックタイヤで小山田の坂を巡るのは、根性要ったな(笑)


今日は軽く身体を動かす程度にしよ、と思ったが
ガーミン記録によるとL4(心拍数167~179)の時間が28分超えだと。
 ウォームアップ・ダウン含めてトータル80分しか走ってないのにw


翌・日曜日は、
朝から娘と例の、ファミリー解放でNASプール。軽く泳ぐ。
夕方には最近サボってたウェイトトレーニングを再開、バーベルが異常に重い。
その後、夕飯の「お好み焼き」を作成担当。


祝日の月曜は、
朝に固定ローラー30分。インターバル風。
夕に再度、固定30分。こんどはビルドアップ風に。
再び夕飯は、タコとベーコンのトマトパスタを作成担当。旨いと子供から高評価ゲット。


ってな感じでチョコチョコと身体を動かしてたら、
せっかく3日も身体を休める時間があったのに、今日も身体が怠くて辛い(笑)

 ま、まさかコレが噂の、更年期障害か??



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いや、判っててあえて書いてないんですよ、
「風邪ひいてても晩酌やめないのが一番悪い」って。。。

昨日なんて、ローラー後シャワー浴びて、
ジントニックを作ってプハーっ!!!っと一気に呑んだ後、
「やべ、プロテイン飲み忘れた」とまさかのジントニックからのプロテイン摂取
で、そっからビール1缶+赤ワイン1本。

だから今朝も身体が最高にダルいんだな、と猛反省して
今日は数ヶ月ぶり?のアルコール抜きに挑戦ちう。
 あと数時間、寝るまで我慢できれば・・・

結果は次回のブログにて。↓それまでポチッと押して待て(だれも待たん)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/09/20(火)   21:53:31  |  トレーニング
フジヤマ ゲイシャ ・・・ウタマロ!

書記長、業務連絡です。


160914-1.jpg

シクロスーツ、ウエイブワンさんのデザイン清書がようやく完了。

サイズ確認用サンプルを取り寄せ中なので、少々お待ちを。



で、シクロっていうと、泥んこプロレス 泥んこレース。

まだ出来てもいない(正式注文すらしていない)シクロスーツだけど、
大事なチームワンピースが泥シミだらけになったら大変!


ということで、(繰り返しますが、まだジャージ発注前なのに)
業界で評判(らしい)の、洗濯用石鹸を買った。

その名も

160914-2.jpg


ウタマロ 石鹸!

 ネーミングに負けて衝動買いしたw



にしてもまじかよ、誰がネーミングしたんだよコレ・・・(笑)

160914-3.jpg
だってウタマロってコレよ?
※今日の画像は、あちこちから拝借しました、ごめんなさい


・・・と、とにかく、石鹸としての性能は抜群らしい。
「これでスポスポとコスれば、油・泥汚れも あっチュー間に綺麗になるよ!」
と書記長も言ってたし。


160914-4.jpg

で、5個も買っちゃった!!w

 もう一生、シクロ用の石鹸は買わなくていい予感(笑)



にしても。



160914-5.jpg


なんで ウタマロなんだ? (しつこい)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
喜多川歌麿って、すごい絵師なんですよね?ホントは。
それが何の因果か マッポの手先 春画(淫猥画)の代名詞みたいになっちゃってますが。。

今夜はそんな歌麿さんの汚名をそそぐべく、
ネットで歌麿作品を鑑賞しながら、晩酌すべし。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/09/14(水)   21:58:54  |  お買い物
おみくじで言う、失せ物見つかる・・・的な

いやー、長年つまらない上にエロいブログ書いてきたけど、
今回は過去の記録が役に立った~!


っていうのも先日、
シクロCX6用にガーミンのセンサーが足りないから、追加で買おうか、と書きましたが。


でも、待てよ。よーく思い出してみると、
なんか、故障と思って買い替えたけど、壊れてなかったセンサーが絶対、1個余ってるはず!!

で、Amazonの購入履歴を調べるも、
どうも過去の1回購入履歴しか出てこない。
(最初の1個目センサーは、本体EDGE800に付いてきた)


うーーん、記憶違いかなぁ・・・と思いながら、
過去のブログ記事を検索してみたら・・・・


ほら!

やっぱ、ここ と CoCo &ribbon で、

2回、センサー購入してるじゃん!!


で家中を検索したら、
腕時計を保管してる、防湿庫の奥の奥にしまってありました。

 アッシ貧乏性なんで、どうやら湿気で壊れないように、
 自転車部品用のガラクタケースじゃなく防湿庫にしまい込んでた模様。
  どうりで、いくら探しても見つからないハズだw


160913-1.jpg
無事、救出されたガーミン・センサー。



で、

160913-2.jpg
CX6にも、ガーミンセンサーを無事装着っ!!

ただ、RNC7では、ステイに逆さ吊りに装着して↓
110214-2.jpg
何かの拍子にスポークに接触しても、ホイール回転に巻き込まれないようにしてたんだが、
(過去の画像引用)


CX6では、逆さ吊りポジションでケイデンスと速度の磁石の両方を検知する良い位置に設置できず断念、通常ポジションに。
 ま、いっか。


 これでCX6でも、1分間に何回クリクリしたか測定できるであり升。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、装着後に
ホイールの磁石との間隔を5mm程度に調整してたんですが・・・

もしかしてシクロのレースって、
この5mmの隙間に泥が詰まって、
センサーをホイールに巻き込んじゃって破損とかしちゃうのだろうか・・・
 みなさん、どうしてるんだろ??

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/09/13(火)   21:10:41  |  トレーニング
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ