鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

スーダラ?

今日は、娘がピアノ教室、息子は英語塾の体験受講。

ということで家族行事は無し。
 なので、朝、家族が起きる前にローラー!!


んが!


昨日のメディオ走×4本が効いたか、
全然、身体に力が入らん・・・

※ちなみにアッシの場合、
 メディオは心拍数165~173拍・維持を目標にしてます。

 え?メディオにしては低い?
  まぁ45歳のオッサンなんで、最大心拍数が低いのです、
  勘弁して下さい(笑)


で話を戻して、今朝はメディオ域のキープが異常に無理っぽかったので、
もう少し下の160拍あたりで20分走。
それでも汗ダク・ツユダクでチカレチャタヨ、シャチョサン。。。


この後、息子のテニス練習に付き合ったりしてるうちに
ますます身体はダルくなる。

風邪か?
ここ最近、珍しく毎日続いている、朝練メディオの疲れが溜まったか?
とりあえず夕方は様子見で、低負荷ダイエット走のみ。20分。

明日には回復してるといいな。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
回復してるといいな・・・と思いながらプロテインとウコンを飲む。

で、おもむろに赤ワインを開栓。

って、それが回復を遅らせているんだYO!

わかっちゃいるけど止められなねぇ。
 あ、スイスイスーダララッタ

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/04/30(土)   19:16:21  |  トレーニング
隠し撮り

今日はピーカン晴れ!だけど、風が凄かったですね。
みなさん、外ライドされたのでしょうか?

アッシはRNC7を整備でショップに預けてるので、
強風ピーカンでもローラーですw

160429-0.jpg

午前中、子供らが起きる前にメディオ走10分×2本


んで、今日は子供らが「映画観たい!」って言ってたんですが、どうやら

上の息子: 「名探偵コナン」をカミサンと観に行く
下の娘 : 「ちはやふる」を小学校の友達と見に行く

↑ってことになったらしい。
 娘は友達と行くので、アッシは不要らしい!(涙)


で、留守番役となったアッシは、久々に床屋で散髪し、
夕方、またローラー。

メディオ10分走×2本。ちかれた。


そういえば、東京ヒルクライムHINODEの画像がアップされましたね。

160429-1.jpg

今回は側面から2枚ほど盗撮されてました。
実は盗撮を期待して、スタート後に先頭に躍り出たんだが、写ってなかった!(笑)

にしても、なんかサドルを後ろに引きすぎか?
なんか妙に後ろに座ってるようにも見えるな。腕も伸びきってるし。

整備から戻ってきたら、サドルを前に出してみようかな。

 ということで、明日もローラーだ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ゴールデンウィーク直前に整備に出したのは失敗だったかな。
せっかく休日に空き時間が出来ても、外ライドにクリ出せん。。。

もう一台、ロードバイクがあればなぁ・・・と 遠い目しつつ、
今日もワインに小遣いは消えていくでありんす。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/04/29(金)   18:32:53  |  トレーニング
生きてます

ヌキ ネタが全く無いのでブログ更新してませんが、生きてます。

金曜に職場の引っ越し
 (廊下を挟んだ、同フロア向かいの事務所に20mくらい自力で大移動。ちかれた)
土曜に会議で休日出勤
日曜に雨のレース

で、月曜はちょい風邪ひいちゃいましたが、
幸い、さほど長引かず回復。

んで


火曜朝 : 早起きできたのでローラー朝練
 ↓
昼 : 会社にいく。仕事
 ↓
夜 : 帰宅後にローラー夜練
 ↓
 晩酌で呑んだくれる
 ↓
 寝る
 ↓
水曜朝 : 早起きできたので固定ローラー朝練
 ↓
昼 : 会社にいく。仕事
 ↓
夜 : 水曜は筋トレの日!で帰宅後にバーベル筋トレ
 ↓
 晩酌で呑んだくれる ← イマココ


ということで、トレーニングもやっちょります。

次はハルヒル。
一度も走ったこと無いので、事前に試走行きたいなぁ。

って、今日のブログはグダグダな内容だな(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
もうすぐゴールデンウィークですね!!
みなさん、外ライドに繰り出すのでしょうか。

アッシも時間あれば逝きまくりたいのですが、
先日から定期整備でRNC7をショップに預け中。
 早く帰ってこないかなぁ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/04/27(水)   22:08:39  |  トレーニング
東京ヒルクライムHINODE

今日は東京ヒルクライムHINODE!!

昨日は会議で朝から休日出勤、
夕方、野暮用で会議を早めに離脱、
用事を済ませてから、ようやくレースの準備、なんてバタバタ感マン載。

ま、日帰りレースだから出来ることですな。
前泊レースだったらエラいことになるわ、こりゃw


で、朝3時台に起きる。


160420-1.jpg

むぅ・・・思いっきりアメダス。

夜は濡れてないと載らないのに、 雨で濡れる日は乗らない主義 ではありますが、とりあえず目が覚めたし、
独り、納豆ご飯を食ってたら何やら雨が上がってきそうな感じ。

現地まで行くあいだに天気回復するかも!と期待して出発。


日の出町に到着!

160420-2.jpg
むぅーーー。出掛け前より更に降ってきたダス・・・


とはいえ、せっかくここまで来たので
160420-3.jpg
バイクの準備をば。

ウダウダしてたら時間なくなって、
またもや固定ローラーでアップする事も無く(笑)


受付して、貰った景品をリュックに詰めて、一旦車に戻るか・・・
と、人通りのない裏道から道路に戻ろうとしたら。。。


160420-6.jpg
一瞬で前輪滑ってタチゴケ・・・orz

苔が生えてたようで、気づいたら横倒しになってました。。
 でも機材には影響なさそう。ほっ。



160420-4.jpg
ライダーズミーティング。
 この後、みんなで準備運動も(笑)


スタート地点に移動。

160420-5.jpg
アッシは第2ウェーブなんで、第1のスタート整列を近くで見てたら、


なんと 第2ウェーブの最前列スタートに!

 後ろにイッパイ人がいて、もう後方に移動できず・・アッシ平坦、遅いのにorz



で、スタートです。

ホイッスルdeスタート直後は2番手。
が、先頭の「雑兵」ってチームジャージの人が、
チラチラッとこちらを見てます。

え、先頭交代しろってこと?

アッシ、既に○ッパイ一杯なのに。

という言い訳を30ターンくらい脳内で繰り返した後、
頑張って先頭に躍り出る。

 人生初、 レースで先頭走りました(笑)

  たった数十秒、しかも第2ウェーブの、だけど!w


結果、この無理が祟って、後半は失速しちゃいました。

160420-8.jpg
ゴール地点。

もう、走ってる途中からガスって前がよく見えないし、
雨粒でサイコンも見づらくて、集中力を欠きました。


下山したら、お弁当配ってくれました、やったー!
160420-9.jpg
初アノ日でもないのに、お赤飯w

この後、八王子のショップに寄って、
毎年恒例の定期点検にRNC7を預けて、帰宅。
 ドタバタした1日でした。


あ、レース結果は

25分14秒 / 年代別 8位 (全体 40位)

イマイチ、パッとしない結果でしたとさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
<愚痴です、読み飛ばして下さい>
今日は練習レースとして、身体がボロボロになるまで追い込もう!と意気込んでたんですが。

平坦部の後半、先頭集団が中切れした際も、後半の事を考えてブリッジせず後ろに沈み。
激坂部では、心拍数みた瞬間に値が高かったのにビビってダンシング一切せず。
最後の緩斜面、目前で、何でも無いコーナーで速い人が落車したのを見て、ビビってスパートせず。

結果、「頑張った指標」としてた25分切りにも届かず。

精神的な甘さを連発した、悔しいレースになっちゃいました。
 何してるんだか、8000円払ってタチゴケしに行ったようなもんだ。。

それにしても40歳台のみなさん、速い。 もっともっと、練習しなきゃ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/04/24(日)   18:33:30  |  レース
レディーに体重を聞かないの!

昨日はいろいろあって、ブログ書く余裕なく。

「いろいろ」って何かって?

 そりゃー、真田丸を観ながらの晩酌でしょ!



もとい。

来週に迫ったHINODEヒルクライムに向けて、
RNC7をレース仕様に組み替えたりしてバタバタしてました。


まずは、普段履きのアルテグラ・ホイールから、
先日手組みしてもらったカーボンチューブラーに履き替えます。
160418-1.jpg

それとスプロケは勿論、

 弱気の 「12-30T」 で参戦でぃす!(笑)

なので、アルテグラに付いてた30Tスプロケも手組みホイールへ移植。



おっと、ホイール換えるついでに、
ブレーキシューも、カーボン用にせねばなりません。

160418-2.jpg
先日、試走で使っただけのSWISS STOPを再装着。

で、試走時にやらかしてしまったブレーキの台座(リア)も、
ついでに新品交換します。



更に、
160418-3.jpg
チェーンも、とっておきのDURAチェーンへ差し替え。
ミッシングリンクもこれを機に新しくします。
(今のをいつから使ってるか不明の為w)

ここまでやっても、ディレーラーの再調整はしません(笑)
 下手にイジったら、余計に悪化させそうな予感がマン載なのでっ!w


その他、
シートポスト&カーボンサドルを決戦用にしたり
(同じものだけど、新しい版)

クイックリリースもマジックギアの軽量品に交換し、
ドリンクホルダーを1個外したり。


あと、合間に家族で、図書館いったり買い物してたりしたら、
結構、時間食っちゃいました。
 よって日曜は夕方、40分ほど固定ローラーで喘いだのみ。


おっと、めでたく
160418-4.jpg
レース仕様になったので・・・


ここで恒例の、車重測定!(恒例なのか?)


このホイールを履いて計ったこと無かったから、
是非一度、確かめてみたかった!


まずは
160418-5.jpg
アッシ単体で体重計にライドオン!
 ※値は、服を着たままの状態ですよw


次に、RNC7を抱えて再度、体重計に。
160418-6.jpg
(サイコン有り、ドリンクボトル無し)



え~~と。


64.9kg - 57.7kg は・・・


・・・

 ・・・



7.4kg!!


おぉ、マジか!?

 すっげーーー軽くなってるっ!!


もう、最新のカーボンバイクとも遜色ないんじゃないか?(んなわけないか)
 にしても、予想外の軽さに満足の週末でしたとさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
週末から九州地方では地震で大変なことに。

避難生活で大変な苦労をされてる方も多いと思います。。

一刻も早い普段の生活への復旧と、
これ以上の被害が広がらないことを祈っています。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/04/18(月)   22:14:34  |  トレーニング
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ