鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

フロント シングル化

ついにフロントをシングル化した。
これでアッシも、ヒルクライマーの仲間入りだ!

とイキたいところだけど、
フロントシングル化したのは、
ローラー専用マシンでした(笑)


160331-1.jpg

しかも、 アウターのみのシングル化!w



実はこのRNC3、シモーネの3太郎隊長から頂いたフレームに、
余ってた105の○ンポを自分で組んだものの。

組んだ当初は調子良かったんだが、
半年くらいでフロントの変速が怪しくなった。

アウターなのに更にシフトアップ操作が出来たり、
シフトアップしても「カチッ」っていうクリック感が有ったり無かったりするので、


160331-2.jpg
恐らくSTIレバー内部の問題だと思うが、
これをバラして直す知識と勇気はアッシには無し(笑)


ま、普段のメディオ練ではほとんどインナー使わないし、で

160331-3.jpg
コイでる最中に不意にワイヤー切れたりしても嫌なので、
ついにアウター固定にしてしまったのであったとさ。

低負荷の片脚ペダリング練習が、
ちょっとやりにくくなったけどね(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
んで、昨日は朝起きれず 且つ 夜は仕事で遅くなったので、練習できず。
なので本日は気合いのローラー練!

160331-4.jpg

10分メディオ走、絶対に脚を止めないぞ!!の意気込みで頑張ったら、
途中から、鼻水も涎も啜る余裕が無くなりましたとさw

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/03/31(木)   22:17:20  |  トレーニング
天下の嶮

いやー、先週末は広島から
カミサン方の義父母が我が家に泊りに来てくれており。(孫、大喜び)

土日はウチ親子4名+義父母2名で、
箱根まで温泉旅行に行ってきたのであったー!


いつもなら、家族旅行にかこつけてコッソリ
自転車を車に積んで行くところだけど、
さすがのVOXYも、6名+宿泊荷物でトランクマン載
そんな中にRNC7を突っ込むエリアも、僕の度胸もありませんでした(笑)

 よって独り箱根ヒルクライムは無しw


一応、土曜の出発前に早起きしてローラーと、
日曜の帰宅後に、筋トレ+ローラーしましたが、
160328-4.jpg
そんなに練習ボリュームを稼げなかったし、


なにしろ旅行中ずっと
160328-1.jpg

160328-2.jpg

160328-3.jpg
(あれ、最後に漁港で食った大盛り海鮮丼を撮り忘れた)

腹○ッパイ食いまくった ので、

 絶賛体重増加中です!w


今週からまた、練習頑張らねば。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
そろそろ日の出ヒルクライムが近くなってきたというのに、
そんなこんなで、全然ヒルクライム体型になってません(笑)

こないだの細菌症感染から心肺もめっきり弱ってるし、
前半はあまり結果に期待できないかな・・・w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/03/28(月)   22:27:01  |  お休み
乗鞍、当たった?

水曜は筋トレの日!

160323-1.jpg
細菌感染症の発病で先週は出来なかったが、
今日から筋トレ再開。


んで、「マウンテンサイクリング乗鞍」の抽選ってそろそろでは?
と思ってJエントリーのサイトにログインしてみたら。


160323-2.jpg

おぅ!?

当たった! ・・・のかな?これって。

 今年こそ、イケるのかなっ!??



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今年は子供会の盆踊り係から外れるので、
家族から参戦許可が貰える予定。

ついにあのメジャー大会に出れるのか?

でも、締め切り前日にJエントリーのサイトで見たけど、
前日まで申し込み状況:満員の75%だったような・・・

案外、申し込んだ人は全員当選だったりして?w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/03/23(水)   22:07:53  |  トレーニング
リハビリがてら、オ○る

抗生物質は今日まで、
ヘルペスの薬は明日まで飲用です。
 ということで、もう完全に細菌から立ち直った予感。

テッシー君は本日、和田峠遠征してるらしい。
裏山鹿だが、今の体力では、途中でへばりそうなのでパス。


で、まずは今日は
160321-1.jpg
先日、破った障子の張り替えです(笑)


160321-2.jpg
全体を張り替えるほどではないので、
カッターで割れ目切れ目をイレて、破っちゃった3枠分だけ切り取ります。


んで、余った障子紙から
160321-3.jpg
必要サイズを切り取り。

160321-5.jpg
市販の糊をデロっと塗って

160321-6.jpg
ササッと貼り付けて
160321-7.jpg

160321-8.jpg
はい、出来上がり!!

 これで、家族ポイントを稼ぎます。(自分で破った障子だけどw)



で、午後、
 娘の友人が遊びに来て、娘は手を離れる。
 息子は早々に友人宅に遊びに行った。
 障子の張り替えも終わった。
 家の模様替えに備えて、自分の不要な衣類も大量に処分。(家族ポイント+2)

っちゅーことで、

14時半から急遽、外ライドOKの許可もらいましたっ!!

ホントはローラーでリハビリ走しようとしたんだが、
どうも相変わらず、うちのカミサンは

天気良いのに室内で運動するのは ネクラ だと思ってるらしい(笑)

ということで 「外走ってきな!」の声援と共に
160321-9.jpg
久々にRNC7で外ライドです。


イキ先は勿論、尾根幹でオネる!w
 もう「尾根幹しか知らないのか!」状態です。




160321-10.jpg
これも定番の小山田周回へ。

だんだん曇ってきて寒くなってきた。
あと、いっつも尾根幹は午前中に走ってるが
夕方はやはり車が多くてちょい走りにくい。


今日は完全にリハビリライド。あまり頑張らずにそこそこペースで。


160321-11.jpg
病院坂の手前にて。
気持ちに余裕もってコイてると、いろんな風景に気づけます。

 モクレンの花が咲いてます。



160321-12.jpg
あれ?モクレンの花って、もうちょい大型な気がしたが・・・
 小型の品種もあるのかな? (実はモクレンじゃなかったりして)

この花、なんとなく、エロい感じがアッシは好きです。

無理をせず小山田1周で帰宅。
徐々に体力を戻していこう。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
そういえば、和田峠に行く途中にある、
「ハンカチの木」もそろそろ新芽が伸びてきてる頃かな?
体調を整えて、また「和田峠・ハンカチの木詣で」を開始しなきゃな

っていうか、今日のブログは、自転車ブログなんだか
障子張りブログなんだか、良く判らん!w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/03/21(月)   20:18:52  |  トレーニング
リハビリ2

ヘルペスも口内炎も、薬の効果でだいぶ良くなった。
(痕がカサブタみたいになって酷いことになってるけどw)

ということで、どこまで体力落ちたか確認する為に固定ローラーへ。


160320.jpg

まずはイケるだけ長時間頑張るぞ、
もしかしたら60分くらい続いちゃったりして・・・・・・が、20分でギブ。
 えーーんど、数値(平均速度)イマイチ。

じゃ、定番のメディオ10分走をイキまっか!・・・・・・が、
心拍数の上下動が激しく、メディオ領域に安定しない。
数値はまずまず。そこまで体力低下していない?

 実は心が折れそうになってダンシングでかなり誤魔化したが(笑)


最後に、2分ダッシュを・・・・・と思ってMAXパワーでコキ始めたが、

こっちは 20秒でギブっ!w


まずは精神的なものを立て直さねば (^_^;)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
数値的には思ったより落ちてなかったので、
またここからノンビリ上げていきましょうかね。

実は明日はテッシー君に和田峠に連れて行ってもらおうと思ったんだが、
今の体力だと、和田峠に着く前にヘバってしまいそうw
 ちょっとチビしぃかな。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/03/20(日)   18:26:42  |  トレーニング
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ