鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○ッパイ

いやー、失敗した。

金曜は会社の呑み会だったので、夜練習できないから
「何が何でも朝練するで!」と意気込んで
5時の目覚ましを数回スヌーズし、5:15からローラー。


で、朝からヒーヒーしたのと、
徐々に溜まった1週間の寝不足感から、
呑み会開始前から既に眠いモード。

で・・・・

 呑み会で記憶無くす! orz


どうやって自宅に帰ったんだろ・・・

きっと会社の仲間に面倒掛けちゃったんだろうな・・・


 っていうか、土曜に起きたら・・・・・・・・



  パンツ一丁で寝てるんだけど!




ということで、若干、風邪ひいた。

もちろん、土曜は朝練できず。
午後から家族で予定があった為、
隙間の時間にせめて30分だけでもローラー乗るか!と思ったが、
4分くらい強度上げただけで撃沈、心拍の上がり方がおかしい。
 うーん、貴重な休日練を1日潰してしまった。。


なので、本日の日曜は死んでも朝練する日!!!

ちょい寝坊気味ながら、
何とか尾根幹→小山田周回にGO!!!

やっぱり金曜の泥酔の影響があったか、
それともアレ一丁で風邪ひいた影響か、
なんとなくパワー出ない感じがありつつも
160228-1.jpg
無事、小山田を2周できました。



午後はカミサンが自治会関連で留守なので子守当番。
上の息子は、サッサと遊びに行ってしまう。

なので、下の娘と
160228_2.jpg
公園でフリスビー! 猫大好きフリスビー!! フリスビー・モンプチ!!!


朝、小山田でヒーヒーした脚の筋肉をプルプルさせつつ、
芝生で転げ回って楽しく遊びました(笑)




で、夕方ちょいっとローラーの2部練!!
160228-3.jpg

10分でもう脚の筋肉がバキバキいってますわw

ちかれた、今日はここまで。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
そういえば昨夜は、今年2度目の休肝日でしたっ!!

うーーん、やるな、俺w

でももう今日はエナジー・ゼロっす。
赤ワインで撃沈してきやす。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/02/28(日)   20:23:05  |  トレーニング
2日も溜めちゃって、もぅ♡

月曜・火曜は、疲れて朝起きれなかったり、
仕事で遅くなったりで練習無し。

正月休み明けてここまで、2日しかトレーニングをサボらなかったのに、
ここにきて2日連続での練習無しは痛い (>_<)

とはいえ、乗れなかったのは、しょーがない。
体調リフレッシュしたと思って頑張りましょ。



160224.jpg
ということで、今日はローラー。

2日くらいなら、そんなに体力は落ちてないと思うんだが、
精神力の方がガッツリ下がってる!w

10分ちょいのメディオ走で、前と同じ速度が維持できん・・・orz

昨日までの、「乗らずに晩酌する甘い誘惑」が脳内に残っているらしい。
 そんな誘惑を断ち切って、速度低めながら何とか決めたメニューをクリア。


ちょっとでもいいから毎日ヤって、気持ちの逃げ道を断たねば。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
おっと、シモーなタイトルとは裏腹に、
えらいストイックな記事になってしまった(笑)

2日も乗らないと「弱くなったんじゃないか」とか不安になりますが、
乗れなかったことを後悔しても速くはなれないですしね。

気持ち切り替えて、明日も頑張ろう。
そのために今日も、ワインを楽しんで寝よう。(そっちか!w)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/02/24(水)   22:33:27  |  トレーニング
チチの愛・episode-2

昨日の久々外練が効いたか、今日は朝から身体が疲れてる。
いや、昨夜の晩酌で思いっきり呑みすぎたせいか?
 ビール350ml缶×2、赤ワイン・ボトル×1、
 で呑み足りなくて、何故かカクテル用に置いてあった
 ドライベルモット・ボトル半分を空けてしまった。。。(反省ちう)



外を見てみると、雨上がり決死隊で路面濡れ濡れだし、早々に外ライドは諦める。


じゃ、今日は 子供達との触れ合いデー と行きますか!!

AM、息子を誘って一緒にジョギング。隣の駅まで片道3kmほど。

往路は (隣町のブックオフで、カードゲームのカードを探したかったらしく) 元気だったが、
帰路は息子が「足の裏が痛い」「脇腹が痛い」とほぼ徒歩に(笑)
 息子をもっと鍛えねばならんな。

んで、午後は(AMはピアノ稽古で留守だった)娘とジョギング。
160221-1.jpg
こちらは片道1.5kmほど軽く走り、マックでお茶して公園で遊んで帰宅。

家に居ると
「ゲームやりすぎ!」「姿勢が悪い!」「宿題やれ!」とか
子供を叱ってばっかになりがちだけど、
一緒にジョギングすると普段できないような会話が出来て楽しい。
今後は週末の恒例行事にしよう。


で、夕方にチョロッと時間を貰って、ローラー練。
今日は身体が疲れているので、回復走がてらに
アップ&片足ペダリング15分 + メディオより低めの心拍で20分走。


ローラーのお供は、またまた・・・
160219.jpg
こちら! 

 またチチかっ!(笑)

 ヤバい、馬鹿馬鹿しいストーリーにハマったw


んで
160221-2.jpg
回復走のハズが、いろんな液体が出て、手ぬぐいも濡れ濡れ(笑)

今週は子供と触れ合えて、良い週末になりましたとさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
にしても2時間弱、尾根幹を走っただけで
この筋肉痛・疲労感とは。。。

やっぱ引き籠もってローラーばっかやっててはイカンな。
(あ、昨日も同じ事、言ってたかw)

これから暖かくなるし、もっともっと外でヤろうっと!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/02/21(日)   20:24:13  |  ロードバイク
女子!じょし!jyosi!

今日は午前中から雨で、午後は荒れるらしい。
最近毎週末、悪天候やら家族行事で外を走れてないな。。。

と、思って朝起きてみたら、まだ降ってない!
どころか、なんか晴れてるけど??

今朝は家の行事も無いらしいし、

チャ、チャーーンス! 久々の外ライドだ!

と急遽準備してたら
160220-1.jpg
だんだん曇ってきた、ヤバい、急げ!!


160220-2.jpg
この拷問カーボンサドルに跨がるのも久々だな。


で、早朝の尾根幹にイン!!(既に8時半だけど)
外でナニするのも久々ですが、結構暖かかったですね。

160220-3.jpg
早々にウィンドブレーカーを脱ぎ捨てます。(いや、貧乏性なので捨てはしない)


が、本日はなんか脚に力が入らない。登りが遅い。。。
 毎日ローラーやってる疲れがそろそろ出てきたか?


ま、遅いなりに
160220-4.jpg
小山田周回!!

 で、登り、全然登れねぇ・・・w


1週後のセブン。ちょっとでも脚に力を戻そうと、
160220-5.jpg
アミノバイタルを補給して、即、2周目にGOヒロミ!

 でお前さん、アミノ酸効果なく全然スピード出てないけどっ!w


2周目、日大付属高の坂で、女子3人組ローディーさんに追いつく。

華やかでええのぉ・・・と思って後ろを少し離れて走ってたら、
みなさん、平坦は異常に速ぇぇ ( ゜Д゜;)!

最後の病院の坂で再び追いつき、
「今日は遅いなりにも坂は心肺を追い込みたいんだが、
 このまま後ろで登り切ったら、最後の追い込みが出来ないな・・・」
などアレコレ考えた結果、坂の途中でヌかさせて頂きました。

が。。。

女子ローディートリオさんは最後の坂も結構速く、ヌクのが異常にキツかった!(笑)

キツくて、追い抜き際の「こんにちわ」のご挨拶が、「ぜぇぜぇ、こ、こんち・・はっ」 小さい声になってしまいました。
 声かけるタイミングも遅れたし、大変大変失礼致しました m(_ _)m

2周したところで小雨が降ってきて、若干アソコを濡らされながらも無事帰宅。
 本格的に降られる前に帰還できたし、良い朝練になりました。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
練習疲れっていうより、外ライド不足かな?

ローラーだと脚の筋肉しか使わないから、実走とは感触がだいぶ違う。
時間不足のサラリーマンローディにローラー台は必須ですが、
やっぱローラーだけだと速くはなれんな~、としみじみ。

寒がらず面倒くさがらず、もっと外を走ろうっと。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/02/20(土)   17:26:58  |  ロードバイク
チチの愛

昨日のローラー練はイマイチ。

ガーミン表示を「瞬間速度 → 平均速度」に変えようと
コギながら四苦八苦したり、
(10分間の平均速度で日々の成果の管理をしてるので)

前日筋トレの筋肉痛が治まってないな~
と弱気の虫が湧いていたりで、

10分メディオ走のハズが3分で挫折・・・orz


ま、こんな日もあるさ。

で、なんと昨夜は、今年初の アルコール抜きっ!


今まで、風邪でダウンした日ですら
ワインを我慢出来ず呑んでしまっていたのに
どうしちゃったんだ!俺っ!??

 って言っても実はなんて事は無く、
 木曜朝にスキー合宿(1泊2日)に無事出発した息子なんですが、
 小学校からの指令によると
 「ケガしたり病気発症した場合、個別対応にも限界有るので
  保護者に現地までのお迎え・引き取りを依頼する場合があります」とのこと。

 実際、過去にも風邪発症やらケガで、お迎えになった子がいるらしい・・・


 って、合宿先、長野だしっ!!

  夜中に急に呼び出されても、

   酔ってたら車の運転できねーーしっ!


ということで、息子を想うチチの愛で?
今年初の休肝日と相成りましたとさ。

これでバッチリ、身体も回復したことでしょう。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いや、昨日10分走を挫折した最大の理由は、
コギながら観る動画に・・・


・・・


160219.jpg

これを選んだことかな?w
(タイトルの「チチ」を見て何気なく選んでしまったw)

もう、集中できないのなんのって(笑)
 次回は別の動画にしよう。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/02/19(金)   22:55:59  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ