鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

スベる

週末、また大雪かも?と予報されてましたが、あまり降りませんでしたね。


まずは、土曜。

早起きして、ローラーで1本モガく。


んで、車に荷物詰め込んで~。。。



160131-1.jpg

はいっ、長野の スキー場っ!


いやー、天気が心配でしたが、宿もだいぶ前から予約してたし、
「スタッドレスタイヤ」+もしもの時用の「金属チェーン」も常備したから、
イッちゃえー!って事で、定番の家族スキー旅行に行ってきました。


結果、天気は全然問題なく、また
(みなさん、悪天候で出控えたのか?)中央道もいつになく空き空き状態で、快適でした。


土曜はタップリ滑って、

160131-2.jpg
※ペンション窓からの朝の風景

いつもお世話になるペンションでマッタリ。

今日も朝から滑って、昼ぐらいに離脱。


中央道が混む前に帰宅し、
ドロドロになった車を洗車。

で、また固定ローラーで1本モガいて、腹筋ローラーして、ひとっ風呂浴びて今に至る。

で疲れたっ。
 もう今日は何もしないっ!w

  今から晩酌タイムじゃ!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやー、もしも宿泊地が雪で道路寸断されて孤立しちゃったら、
月曜からの仕事を休めて大喜び
月曜からの仕事をどうしようか?とか思いましたが、
たいして降りませんでしたね。

さて、和田峠あたりは、まだ雪が積もってるのかな?
来月末あたりからは、走りに行けるかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/01/31(日)   19:20:07  |  ロードバイク
新たな刺客:おニューなローラー

今週は義弟宅に(予定よりかなり早く)赤ちゃんが産まれ、
急遽、義父母が上京してうちに宿泊してる関係で、
自転車トレーニングネタ少なめ!(=あんまトレーニングしてないw)



そんな中、

160129-1.jpg
何故かAmazonからの箱だけは着々と届きます(笑)

 今年プライム会員になってから、加速してるような・・・w




今回の中身はコレ!!


160129-2.jpg
コロコロ腹筋ローラー!(正式名称ではない)



いやー、最近「プランク」が2分半くらい保つようになり、
これ以上は「ただ時間を延ばすより、この腹筋ローラーで更に高負荷に耐えた方が効率的」と
どこかのwebで読んだので、お試し購入。

1,600円くらいと非常に安価だし、失敗してもまぁ許せる値段かと。




ま、普段からアッシ、筋トレしてるし、
160129-3.jpg
箱のおねーちゃんなんて、めっちゃ笑顔で実践してるし、

 こりゃ余裕やで、小野田くん!!



で、試してみた。



・・・



 ・・・




160129-4.jpg
※すみません、勝手にwebから画像拝借&加筆しました。


はうっ!!

 ふ、腹筋ツラっ!!

  筋肉が引きちぎれそうやで!!!汗



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ということで「膝コロ」なら結構できるんですが、
「立ちコロ」はかなりキツいッス。
(特に、身体を起こす側。)

3往復したあたりで腹筋から「ビキッ!!」って異音がして、
翌日なんか腹筋が痛いのなんのって(笑)

徐々に負荷を上げていくべき代物でしたw
 腹筋ロー○ー恐るべし。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2016/01/29(金)   22:35:55  |  ロードバイク
マン○゙

コレ、いつも自転車乗るときに着けてるネックレス。


160126-1.jpg

五郎丸のルーティーンじゃないが、普段からコレつけて練習していると、
○本番(←○不要)でのスタート発射前(←誤字有り)にコレに触ると
「あれだけ頑張ったんだから大丈夫!」と心が落ち着く気がします。


決して、 チャラチャラしたい から着けている

 訳ではないのです、あしからず。




でも、ちょっとライド時にはチェーンが長過ぎて、
○クビの下で(←○不要)ブラブラしてるのも気になってた。


なので~


・・・


160126-2.jpg

チョキ~ン!とパイプカット!(←パイプ不要)


で、カットした部分を測ってみたら・・・


160126-4.jpg

1.19gの軽量化 となりましたとさ(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
そのネックレス自体を辞めれば、
10g以上軽くなるんじゃないの? ですと??

いやいや、でもマンジ【卍】って
仏教などでは吉祥の印なんですよ!!
(ヨーロッパじゃ嫌われる記号かもしれませんが・・・)

ヒルクライムのタイムが神頼みなアッシとしては、
このネックレスは貴重なタイム短縮アイテムなのです(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/01/28(木)   21:28:45  |  ロードバイク
持ってる男

先週土曜は「雪が降る」「大寒波がやって来る」なんて噂があったし、
日曜は職場の結婚式への出席があったので、サックリと外練は回避っ!

家でクリクリと固定ローラーを廻しておりました。


そんな先週末、
何やら身に覚えの無い箱が・・・


160125-1.jpg

ん? 箱には「味の素」の文字が?

 何も買った覚えないんだけどなぁ・・・カミサンか??



と思って箱を開けたら

160125-2.jpg
な、な、なんと。

超高価で庶民には手の届かない、

「アミノバイタル・ゴールド」3包

 などなどの入った詰め合わせセットが!!



のわー、何?何??


もしかして、新手の 「送りつけ詐欺」か?





で、中に手紙が。


160125-3.jpg

なんと!!


いつからか来るようになってたメルマガの
アンケートに暇つぶしで答えたのが、どうやら
 プレゼント当選したらしいっ!!


おー、やったーっ!

で、そんでですね、実は実は去年末にも、
トヨタのお店に行った際に応募用紙みたいなのを書かされたら、
「 FIA 世界耐久選手権 トヨタ応援チケット」とかいう
富士スピードウェイのパドックパス付チケットが当たったんですよ。
(行けなかったんで、売っちゃったけどw)


いやー、レースチケットといい、今回の味の素といい、

どうやら最近のアッシ、何か持ってる らしいです(笑)

 今年も幸先良いスタートだw



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いままでこんなに景品に当たった事は無かったハズだが、
去年からの好調ぶりはどうしたことだ?
この後、急に不調生活に反転しそうで怖い・・・w

ま、今回のは総額1500円程度のプレゼントなんですが、
やっぱタダで当たると嬉しいですね。
 急に味の素のファンになっちゃいました(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2016/01/25(月)   22:41:34  |  ロードバイク
ギザギザのヤツ

男 「奥さん、これ見てごらん」

奥 「え・・・なんですか、コレ。(ゴクリ)」

男 「ギザギザしたのがイッパイ付いてるだろう?」

奥 「えぇ・・・。でも何に使うんですか。(ゴクリ)」

男 「そりゃーもう、奥さんのココにこうするに決まってるでしょ」

奥 「いやー、そんな恥ずかしい所にハメないで・・・。 え?」

奥 「あ、あれ?」

奥 「いやだ、これ今使ってるのより ギザギザが少ない! ・・・(ガッカリ)」




ということで、前置きが長くなりましたが。


先日、45回目の誕生日を迎えたところで御座いますが、
こんな歳になっても未だに家族から誕生日プレゼントを貰ってます。

で、いつもはマフラーとか手袋とかを貰ってたんですが。



今年は。

160122-1.jpg
Wiggle!!
(もうお世話になってるショップ以外で買い物しない!
 と言ってたのに格安セールに惹かれてつい・・・)



で、中身は
160122-2.jpg


デュラエースのスプロケ「11-25T」!



いやー、去年からWiggleでセールでチェックしてたんですが、
今月になって更に割り引き上乗せに!


で12-25Tなんてサクッと売り切れちゃうし、
「今年の誕生日プレゼント何がいい~?」なんて丁度聞かれてたので、
慌ててポチったのであります!!



去年は「105」の12-27Tとか、「アルテ」の12-30Tで
各ヒルクライム大会に出てましたが。

今年は筋トレでパワーアップしてる(ハズ)だし、
Mt富士に限って言えば27Tは要らないだろう、と思って

Mt富士ヒルクラ専用 に「11-25T」!

12-27Tは「105」だったが、こっちは禁断の○。ラエース




160122-3.jpg

うっひょーー!
手に持っただけで判るくらい軽ぃ~っ!!(プラシーボ効果と人は言う)


これは軽量化にも大いに貢献してくれるハズです。

トップ11Tも要るかは良く判りませんが、
アウターに上げるタイミングが1枚分、遅く出来るので
なにがしかのメリットはあるのでしょう。(てきとー)

今年はこれで、シルバー目指して頑張るぞ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
って、スプロケの軽量分なんで軽く吹き飛ばすくらい
正月に自重・大増加してますが(笑)

ま、そっちは春までにノンビリ減らしましょう。

今週は風邪をひいてしまい、コッソリ晩酌を減量中。
 しっかし、酒を控えるってトレーニングで身体追い込むより辛いわ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/01/23(土)   20:04:13  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ