鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

締めまくりの、くくりまくり

今日もジョギング走に行こうと思ったけど、
あまりにも足の裏が痛くて断念。

今年もシモーネで色々と走れて良い一年でした。
シモーネ・レーパンも作れたしね。

ということで、今年リアル走・ブログで絡んでくれた全ての人に感謝です。

来年も、楽しんで走れたらいいな。
みなさま来年も宜しくお願いします!


じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
実家では紅白を観ながら、既に年末締めくくり状態。

アッシもビール&赤ワインで
ヘベレケ状態なので、今年はこの辺で。

来年こそ、酒量を減らさねば……

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/12/31(木)   20:05:49  |  ロードバイク
過食

実家での帰省生活。
早速ですが、喰いまくってます!

 ヤバい、デブまっしぐらだwww



ということで、
せめて被害を最小限に食い止めるべく、
151230-1.jpg
毎朝、海沿いをジョギングしとりまっせ。


今日も、ジョギング6kmちょい + 50mダッシュ×10本


151230-2.jpg

日の出・・・ではないけど、手前の小山から朝日が見えて良い感じ。
 右手の島は、宮島でぃす。


久々にランニングしたら、自転車とは違うところが酷使されてアチコチ痛いw
(おまけにストレッチをサボったから、余計に)

主に痛いのは、膝の裏と、足の裏・・・って、裏ばっか だなw

あとは、脚の付け根・・・っていうか、判りやすく言えば
 タマキンの両脇のスジ が痛かですよ、奥さん!


でも、胸を張って、猫背にならないようにして、
身体の中心の筋肉で脚を上げるイメージにすると、あまり痛まない。

そういえば、先日の友人にスーツの採寸してもらった時も、
「猫背になってる&頭が前に出てる」と指摘された。

それと、最近ロードでは上半身をブラさないように注意していて、
背中を丸めるより、腰から肩甲骨で上半身を固定するイメージで走っている。
こうすると、いわゆる "丹田"の辺りから脚を上げてる感触がある。

 これのお陰か判らんが、
 最近ローラー台では頭を振らなくなったし、
 外練でもパワーが外に逃げない感じがある。
 &外練後は良い感じに背筋~腰筋が痛くなるから、この調子で練習していけば良いのであろう。


ジョギングも、スーツの採寸も、ロードも、
基本的なことは根っこで繋がっているのだな。
 うむ、今の方向性は間違ってないと信じて、来年もトレーニングするのみ。


そういえば今夜の晩飯は、地元広島の 取れたて牡蠣 らしい。
牡蠣と言えば白ワインだろ、ってことで早速買い出し。
 うむ、毎晩ワイン呑んでるけど、これもきっと間違ってない、間違ってない。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
とはいえ最近ちょっと飲み過ぎだよな。。。

よし、来年こそは、節酒しよう!
 と心に誓った、年の暮れのある日の出来事であった。。。

っていう誓いも、今夜のうちに忘れてしまう可能性大。
なにしろ白ワインだけじゃ物足りないかも、と思って、赤ワインも買ってきちゃったし!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/12/30(水)   17:21:38  |  ロードバイク
ラストラン2

土曜の尾根幹ラストランから、バタバタ続き。

土曜に外練ロードバイクはラストランしましたが、
日曜もまず朝早起きして、

151228-1.jpg
ローラーの方も、今年ラストになる朝練。


151228-2.jpg
こちら、ステムに貼ってある、
今年一年の辛いローラー練を支えてくれたヒトコト!(笑)

 来年も頑張ろう。



んで、シャワーしてドタバタして自宅を出て、新幹線へ。

151228-3.jpg
富士山を車中から堪能したりしながら


151228-4.jpg
広島到着!!
(去年もこれ、撮影してブログにUPしたなw)

カミサン実家で、晩酌して疲れてバタンキュー。


で、一晩明けた本日。

151228-5.jpg
まずは東京から持ってきたランニングセットに着替え。

日の出前のジョギング!
6.5kmくらい走って、50mダッシュ8本で心臓にも、負荷を与えておく。

151228-6.jpg
ジョギングコースから、宮島と、漁に出て行く漁船を撮る。

宮島の山合から陽が顔を出してきて、
海面からは湯気がたって幻想的でした。


んで、シャワーして着替えたら、
一路、福岡へ!!!



そう、実は今日は~



ここで購入してた券で、
福岡の友人ショップにて、スーツを仕立てて貰いに行ってきたのでぃす!


151228-7.jpg
友人は学生時代とあまり変わっておらず、懐かしかったw

151228-8.jpg
お店は、知り合いじゃなきゃ、かな~り入りにくいお洒落な感じ(笑)

なかなか繁盛しているみたいだ。

ここで、人生初のダブルのスーツを依頼!
あまり詳しくないので、8割方は友人任せ(笑)
仕上がりが楽しみ。


で、またまたトンボ帰りで広島に帰着!!
行きはローカル線で移動ですんごい時間かかったが、

151228-9.jpg
帰りはちょうどよい時間の九州新幹線でラクラク。


とまぁ、ドタバタした2日間でした。

明日はユックリしようっと。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
実は今日が仕事納めだったんてすが、
くだんの友人ショップに行くチャンスは、
今日を除いたらまた5年くらい訪れなさそうだったので、
今日は思い切って休暇をもらったのでした~。

っちゅーことで、スーツは頼めたし、
昔の友人の頑張るとこも見れた、で
いい休暇になりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/12/28(月)   20:14:36  |  ロードバイク
ラストラン

今日はテッシー君に誘われて、朝練に!!
独りじゃ絶対に不可能な、am7時過ぎに出発。

151226-1.jpg
まだ空が薄暗い。
うーん、やはり誰かと約束すると早出できるなw


実は明日から広島に帰省するので、
今日が2015年のロードバイク走り納めか。

ということで、ラストランも飽きもせず 尾根幹→小山田周回へ(笑)

151226-2.jpg
やっぱラストは、シモ・ウィンドブレーカーじゃないとね。


んで、今日はテッシー君だけじゃなく。。。

151226-3.jpg
初体験 初対面の、ケンタさんも参加!(テッシー君つながり)

 後から判ったが、家がすんげぇ近所だったw


しかもテッシー君は・・・

151226-4.jpg

禁断の ママチャリっ!!

 年明けのママチャリレースの練習か?w
 でもテッシー君ならママチャリでも速いから、恐ろしいばい。


そんなこんなで、休憩挟みながら小山田を2周。
やっぱ独りより、皆でワイワイ走る方が楽しいですね。

ということで、今年も走り納めっ!
 あとはコタツで丸くなって、ダラダラと呑みまくるのみっ!(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
うーむ、せっかくのラストランなのに、たいして事件も起きてないので、書くネタが無い。。

しいてあげれば、初っ端にテッシー君のママチャリを倒しちゃったくらいかな・・・?
(テッシー君、その節はスミマセン。。。でもチミのママチャリ、スタンドがえらい不安定だぞ!)

ケンタさんは剣術家で体力あるので、
ロード始めたばかりといいつつ、結構速かったッス。
また是非、一緒に走りましょう。なにせ、ご近所さんだしねっ!www

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/12/26(土)   17:24:54  |  ロードバイク
クリ○○ス

久々のブログだ。

先週は、福島出張や職場忘年会があって
あんまり自転車に乗れなかった。

ということで、今日はせっかくの祭日お休みなので、
クリ○○スだと言うのに、朝から尾根幹っ!!


先週ほどは寒くなかったが、それでも朝は地獄の寒さなので、
151223-1.jpg
手袋はついに、2本指の氷河期向けタイプに。
(中には薄手のインナーグローブもしてます)

 馴れるまで、ギアチェンジやブレーキで
 2本指同時に動いて、ちょい違和感。



おまけに、シューズカバーは

151223-2.jpg
ゴールドウィンのフルタイプ(ちょいブカブカ)に、
先ッチョだけ更にCRAFTのカバーを2枚履きっ!

保健体育で、

「アレの2枚重ねは厳禁」

 と叩き込まれましたが、寒いのには勝てません。


ということで例によって尾根幹に繰り出したモノの、なんか今日はおかしい。。。

なんてことない平坦で、心拍数が安定して150以上

最初は心拍センサーの電池切れか、あるいは汗かいて無くて乾燥で数値を拾えてないだけ、と思ってたんだが。
しばらく走っても数値は下がらず、ちょっと登りで頑張るとすぐ180までウナギ登り
バーミヤン坂では191まで上がっちゃいました。。。

その後もどうも心拍数が高め安定、スピードも全然乗らない。

集中力も欠いてきて、団体さんを追い抜く際、
車道側にハミ○○し過ぎて、後ろから来た自動車にクラクションを鳴らされる始末。。(○○にチン入れ禁止)

今までの経験から、「こりゃーきっと風邪ひく前兆に違いない!」っちゅーことで、
小山田周回は止めて、南大沢で引き返して終了しちゃいました。


まー、今日は早めに帰宅して

151223-3.jpg

151223-4.jpg

151223-5.jpg

クリ○○ス・パーチーの準備をしてる家族に、合流したかったしねっ!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今日はほんとに調子悪かったなぁー。
周りのローディさんにもご迷惑おかけしてしまいました。

にしても、毎年毎年、この時期のブログタイトルが
「クリ○○ス」なのは気のせいだろうか・・・(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/12/23(水)   18:14:15  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ