鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

木枯らしに抱かれて・・・ない

ひさびさのブログ更新。
なにせ筋トレばっかやってて、全然、自転車乗ってないしw


昨日も一身上の都合で筋トレしか出来なかったので、
今日は朝、外ライドしようと思ったんだが・・・

起きてみたら、寒ぃしっ!

 木枯らしが吹いてて今朝は寒かったですね。
 ということで、サクッと外ライドは諦めて


151025-1.jpg

固定ローラー。

 固定も久々なのでキツい(笑)



久々のローラーのオカズは・・・


151025-2.jpg

151025-3.jpg

B’zのライブDVD。
「Ultra Soul」 では、ノリノリで漕げましたw


で、ローラーやってたら宅急便がきた。
(思わずピチピチレーパン&鉢巻き姿で、はぁはぁしながら、出てしまった)



151025-4.jpg

でこちら、スーツのお仕立て券キタっ!!w


実は大学時代の友人がオーダーメイドのスーツ屋さんをやっていて、
いつかそこでスーツ作って貰おうと思ってたんだが、
今回お仕立て券のセールをやってたので思わず購入してみたっ!


オーダーメイドなので、採寸に来店必須。

 で、友人のお店は 福岡っ!

  さー、どーすべw



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
せつない片想い あなたは気付かな~い♪

ということで (どういうことで?) 
広島に帰省する際に輪行して、ロードバイクで行こうかな?
と密かに画策していたんだが、
実は広島からも更に新幹線で行く位、福岡は遠いことが判明(笑)

来店はいつになることやら・・・(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/10/25(日)   19:02:30  |  ロードバイク
ご褒美ぃぃぃ

どうやら風邪も治ってきた模様。


でも、また心肺に負荷を掛けてぶり返すとマズいので



151014-1.jpg

今日はローラー練は回避して、筋トレ。
(筋肉への刺激だけなら、風邪への影響も無いかな、とw)




今日はいつもと違って、

ヒップスラスト
デッドリフト

をやってみたんだが、45kgバーベルでは負荷が軽すぎたので
いずれも片足でやったら、今度は重すぎて筋肉パンパン(笑)

あとは仕上げに、45kgでランジ。

各3セットが異常にキツくて、途中何度も諦めかけるが、なんとか完遂



151014-2.jpg

筋肉へのご褒美に、SAVASのプロテイン。

そしてアッシへのご褒美に、 ビールとワイン。

 今日も酒が旨い。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
なに、この真面目な筋トレブログは!(笑)
まー今日はまだ病み上がりなので勘弁して下さい。

で、このワインさえ控えれば
とっくに風邪も治ってるんだろうな~。。。と、
ワイン片手に遠い目をして呟やいてみるわけで、父さん。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/10/14(水)   21:24:03  |  ロードバイク
こびりついた ○○カス

風邪がぶり返してきて、発熱~。。
せっかくの三連休なのに、自転車乗れん・・・

ま、それはさておき。


前回、タイヤが上手くハマらず断念したチューブラータイヤ。
早速また娘(小学5年)に手伝ってもらって、再チャレンジ!!


まずは追加乾燥したリアホイールの方をば。
全然、画像が無いんですが・・・



151012-1.jpg

無事、嵌まりましたっ!!




151012-2.jpg
相変わらず、四苦八苦してタイヤサイドは接着剤まみれだけど・・・。
 ま、前回の大敗もあったし、「こんなもんだろう」と諦めながら作業しましたw

んで、またまたセンターはズレたまま。前回よりはマシだけど、
どんなにリキんでも、あともう少しの所からが全然直せません。
 また接着剤が乾いちゃった?


が、色々ネットを調べたらどうやら
「TUFOのタイヤは精度が良いので、空気を入れておいたらズレが直った」
という記事も見かけたので。


151012-3.jpg
空気を目一杯入れて一晩放置、

TUFOの自己治癒力に任せることに!

※恐らく、ネットで見かけた記事なんかより、全然うちの方がセンターがズレていたと思いますが。。。




にしても
151012-4.jpg
接着剤の汚れが酷い・・・これじゃ恥ずかしくて外で履けません。



151012-5.jpg
こんなときは、消しゴムだ!

と思ってゴシゴシ擦ってみたが、ケシカスが引っ付くばかりで全然、取れる気配無し。



じゃ、今度は粘着ネバネバ・プレイだ!と
151012-6.jpg
ガムテープでペダペダやってたら、



151012-8.jpg
これが予想以上に、カス取れまくり!!



151012-7.jpg
青少年の諸君、○○カスにはやっぱり日本製のニチバンだぞ!!



151012-9.jpg
すんごい大量にテープ消費したけどね(笑)



んで、一晩放置しておいたら・・・


151012-10.jpg

なんか前日より センターが出てる!
 さすがTUFO、素晴らしき自己治癒力!! (そんなんあるのか?)

まだちょっとズレてはいたけど、ま、鈍感・ソーローなアッシのことだから
この程度は乗ってても感知できないであろう。

ということで、ここはいつものとおり、見てみなかったことにする。



調子に乗って
151012-11.jpg
フロントホイールも作業完了!!

こっちもTOFUの自己治癒力に大いに助けられましたとさ(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやー、今回はチューブラー初体験のチェリーだったんで
すんごい大変な思いもしましたが。

次回はこの経験を活かして少しは作業が楽になるかな?
と思いつつも、パンクさえしなければこの作業をするのは一年後の予定なので、
きっとまた振り出しに戻っているであろう・・・(笑)

ま、風邪が治ったら、和田峠あたりで早速、
カーボンチューブラーの初体験してみたいな~。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/10/12(月)   18:32:08  |  ロードバイク
やっぱりゴムは苦手

そろそろ風邪も治ったかな?と思い、今朝も尾根幹・小山田周回に向けて出撃。

んが。

妙に身体がダルい。
ちょい速い人に付いていってみるも、そんなでもないペースで心拍数がウナギ登り。
で、自動車こない脇道に逃れても、平地を15km/hで走ってるのに

心拍数が150bpmとか・・・

 ダメだ、全然、風邪治ってないッス。。。

ということで小山田を回避して即帰宅。
151010-0.jpg
LSDするつもりで準備したドリンクボトルも、ほとんど飲まずじまい。



ま、そんなことは良いとして、
先週末に下地(ベッド)を作っておいた、おニューの決戦用ホイール。
そろそろ乾燥も充分だろ?と思い、ついにゴムを嵌めることに!

 (訳者注:ゴム=タイヤです)



webをいろいろ読み漁ってみると、接着強度を上げるには
タイヤ側のフンドシ(内側)にもセメントを薄く塗ると良いらしい。

151010-1.jpg
無理矢理タイヤを裏返して塗布。
勝手判らず、かなり塗布量は少な目。
こんなもんで良いのだろうか。。。

 っていうか、チューブラータイヤって、こんな手荒に扱っていいのだろうか?





んで!

早速、ホイールに薄くセメントを本塗りして、
娘にも手伝ってもらいながらタイヤ嵌めてみたんですが・・・


ハ、ハマらんっ!(T_T)

事前に一晩ホイールに嵌めて伸ばしてあったのに、
肝心の本番で嵌まらない・・・
※こっから、画像撮るどころじゃなくなった※


全然嵌まる気配が無いので最後は、

カーボンホイールを両足で踏んづけまくり、

タイヤもかなり強引に両手で引っ張りまくってやっと挿入。


んが、
悪戦苦闘してるうちに、あちこちセメントまみれになってくるわ、
やっとの思いで嵌めたらセンターがやたらとズレてるわ、
で、空気ちょい入れてセンター修正しようとしたら、

もうセメントが乾きだしてて全然ズレてくれん・・・orz


と、いうことで。


しょうがなく、 嵌めたタイヤを再度 引き剥がす ハメに。。。orz
(角度にして30°くらいはセンターがひん曲がってたので、
 さすがに見て見ぬ振りは出来なかった・・)


が、セメントが多すぎたのか、今度は全然剥がせない・・・



151010-2.jpg
取っ掛かり部分は横にゴムを引き剥がしたので、
生乾きのセメントが横に糸を引いて、
せっかくのベッドがザラザラのヤスリ状態・・・(T_T)



しかも
151010-3.jpg
せっかく作ったベッド、部分的に剥がれてカーボンが露出してるんですけど(涙)

生乾きのセメント表面層ごときにに引っ張られて、根こそぎ持って行かれるとは・・・
 厚塗りすぎて乾ききってなかったのか?

(怖くてよく見てないけど、カーボン表面層が剥離 とかしてないかな・・・)




151010-4.jpg
タイヤも、セメントがこびりついて、かな~りの中古感




んで。



151010-5.jpg
指のアチコチから血が滲み出てくるし。 画像はだいぶ出血収まった後ッス


もう嫌っ!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ということで、
下地の乾燥不足も疑われるので(数日間は乾かしたハズけど)
もう1本は作業もせず、そのまま再乾燥へ。

ベッドが一部剥がれた方は、再度ベッド修復からやり直しですわ・・・

 ザラザラのヤスリ状態になったとこはもう、面倒くさいから
 上から薄くセメント塗ってお終いにするけどね(汗)

っていうか、チューブラーって何でこんなに面倒臭いの?(-_-;)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/10/10(土)   20:28:14  |  ロードバイク
そして父になる

最近、筋トレしてるから結構プロテインを飲むんですよ。
(今週は風邪ひいてるから飲んでないけど)

で、太りすぎると困るから、牛乳じゃ無くて
お湯で溶かして飲んでたんだけど。

ま、今はレース期間じゃないし、
アッシの飲んでるプロテインは「ソイ系」(大豆系)なので、
たまには動物性タンパクも採らなきゃな~、と思って
家の冷蔵庫から牛乳を取り出したところ、と思いねぇ。



151008-1.jpg

何気なく、裏面の注意書きを読んでみたら・・・




・・・




・・・




151008-2.jpg

ち、乳っ!?


いやいや、何かもっと他に適当な単語があるんじゃね?

 なして乳になる?


思わず目が釘付けになっちゃったよ。
今日はそれだけ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
もしかして、牛乳業界全般がこういうものなのか?
他のブランドの牛乳裏面も、こんどジックリ見てみよう。

いやー、しっかし、乳アレルギーなんてある男性は居るのだろうか・・・?
乳大好物って輩ならワンサカ居そうだが・・・(お前がその筆頭じゃ!というツッコミは無しで!)


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/10/09(金)   21:33:52  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ