鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

さいかい

「最近ブログ書いてないが、自転車のってないんじゃないか?」って??

そーなんですよ。

夏休みにジョギングして以来、帰京後も1週間、全然乗りませんでした。

 雨ばっかで外ライドぜんぜん出来ないし、
 自動車事故の後処理でもろもろバタバタ続きだったし、
 乗鞍もDNSだし、KOH富士山も出られそうにないし、で
 どーーにも、やる気が出てこないと言うか・・・



でも、そろそろ自転車のりたい熱がまた再来してきました。

なので
150830.jpg
いきなり固定ローラーじゃなく、今週末は3本ローラーでリハビリです。

久しぶりすぎて落車しまくるんじゃないか?と不安になり、両側に椅子を配備w

 久しぶりだけど、片足ペダリングや手放しは出来たから、心配するほど退化はしてないかった。ホッ


そうそう、乗鞍といえば、本日はマウンテンサイクリング乗鞍の本番でしたが、
参加した書記長情報によると

雨で6kmにコース短縮 だったらしいですね。(アッシは家事情でDNSしちゃいましたが)

 にしてもいきなり 20.5km → 6kmに短縮はすごいな、
 このレースを1年の目標にされてたローディーさんは結構ショックだったでしょう。。。



さて、そんなこんなで今週末は地元の盆踊り大会。
雨がたまにパラパラ降ってきてはいますが、
カミサンが子供会(自治会)の関係で、会の運営係してて不在なので、
昨日に続いて今日もまた子供を連れてイッてきやす!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
夏にだいぶトレーニングをサボっちゃったので、
身体も一旦リセットされたようで。

試しにちょっと固定ローラーのったら、
6月に軽く回せてたパワー/持続時間がもう鬼のようにキツいのなんのって(笑)

恐らく来年4月までレースは出れないと思うので、また基礎練習から再開しますかね。
 目標は・・・今度こそMt富士でシルバーゲットだなw

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/08/30(日)   15:47:07  |  ロードバイク
さらば乗鞍よ 旅立つアレは

今週末は、あの超メジャーな
「マウンテンサイクリングin乗鞍」ですね!

 これ目指して、皆さんも最終調整中でしょうか?



で、実は実はアッシも抽選に当たってエントリーしてたんですが・・・



地元子ども会の関係で、

週末の 盆踊り大会 手伝いにカミサンが狩り出される為・・・・



子供らのお相手必須で、 乗鞍DNSッス・・・orz




せっかく抽選に当たったのに・・・

 もうエントリー費も支払い済みなのに・・・あぁ、諭吉が旅立っていく。。。



書記長、一緒に車中泊しよう!なんて言っておきながら、ごめんなさい。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
実は9月末のKOH富士山も、
子供の運動会の関係で出走不可っぽい。。。

最近ちょい自転車乗れてないし、
今シーズンは一旦終了し、来シーズンに向けて練習再開するかな。

 ってまだ8月なのに来シーズンって、鬼が笑いまくるっちゅーの!!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/08/25(火)   22:06:19  |  ロードバイク
先走りまくり

当方、ただいま夏休みをマン喫しておりまする~。

今年はなんと9連休!
実家の広島でノンビリです。

休暇中は天気イマイチでしたが、
カミサン方の実家で旨い飯を食って、

150821-1.jpg
宮島に渡って

150821-2.jpg
水族館に行ったり。

アッシ方の実家で旨い飯を食ったり、で過ごして、明日、帰京です。

で、例によって呑みまくってるのに、自転車は勿論持ってきてないので、
これは運動不足 → 肥満まっしぐらの予感!


ということで
150821-3.jpg
ランニングシューズだけは持ってきてるので、
「とりあえずランニングで体重だけ増やさなきゃ、何とかなるだろー!」ってことで

8月15日(土) :  8.21km
8月16日(日) :  6.53km
8月18日(火) :  4.99km
8月19日(水) :  6.69km
8月21日(金) : 11.66km

と走りまくってきました。


今日は正月にも走った「妹背の滝」の裏の山道を登ろうと思ったら、
山道の入口をパトカーが封鎖してた。

え?もしかして凶悪犯が逃亡中?と思いながらも、
止められなかったので登り始めたら・・・


150821-4.jpg

なんと、トラックが狭い曲がり角で脱輪してたっ!!

 後ろからレッカー車が来てたけど、道が余りにも狭くて前に出れず四苦八苦されてました・・・


トラックの脇を抜けて、山道をズンズン。

150821-5.jpg
瀬戸内海の絶景ですわ。


なんて撮影してたら

150821-6.jpg
ちょっと壁面が崩れている箇所があり。

そういえばここ最近はずっと雨だったし、
去年の昨日は、広島で土砂災害が発生した日だし・・・
とか考えてたら怖くなってきて、上のゴミ処理場まで行かずにUターン。



ということでダラダラ書きましたが


こんなに走ってるのに腹の肉がダブついてきてるのは何故?(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今日もこれから晩酌で呑みまくることでしょう。
なにせ実家だとドンドン薦められるので・・・・(と、他人のせいにするw)

東京も今週は天気悪かったみたいですね。
帰京したら少しは涼しくなってるかな??
 戻ったらまたローラー練習に性(字が違う?)をだして、
 このダ肉をなんとかせねばっ!w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/08/21(金)   17:48:23  |  ロードバイク
カンセンジャー

書記長、業務連絡っ!


150816-1.jpg


シモパン の先行確認見本がきましたっ!!



150816-2.jpg

うーむ、ここから全貌を想像するのは難しいが、今回も良い出来になりそうな予感(自画自賛)


で、金曜の夜に届いて確認し、
土曜の朝にウエイブワンさんに「OK」で返送し、
そのままバタバタと新横浜へ!!



土曜から夏休みで、
150816-3.jpg


広島入り!

山陽新幹線公式キャラの、カンセンジャーが出迎えてくれました(笑)


今年は会社指令で9日間の夏休み。
自転車も9日間、乗らないことになりますw

 最近夏バテ気味だったし、良い機会だ、しっかりリフレッシュしてきます!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、今回のシモパンはウエイブワンさんの「レジェフィット」ってシリーズなんですが、
これがかなりタイトフィットで着心地良い。(サンプル試着による)

今の上着・シモジャー半袖は普通のシリーズなんで、
袖が短いとか、袖のゴムがイマイチでせり上がってくるとか、見頃がどうもフィット感ユルイ、等々
ユルライドにはいいけど、レース用にはもうちょい良いのはないかな~と思ってた所。

シモパンの仕上がりが良かったら、半袖シモジャーもレジェフィットで新作しようかな・・・
シモーネのみなさん、そのときの為に、へそくりガッツリ貯めておいて下さいっ!
 でもみんなシモジャー持ってるし注文なさそうな予感、独りで5着、買う羽目になりそうだ・・・・w

レジェフィットに合わせて、シモジャー半袖デザインもマイナーチェンジ準備しておこうっと(気が早い)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/08/16(日)   10:40:06  |  ロードバイク
A→B→CDと進むのが青春 (いや、Dはイキ過ぎ)

もう40歳を軽く超えたアッシにとって、
音楽とは「CDで聴くもの」という概念がガッツリ出来ているが故に、
昨今の若者のように、

スマホをチャラッと弄って、楽曲データをダウンロード購入する

なんて曲芸はとても真似出来ない訳であります。えぇ、オヤジですから。



というわけで、
「手足口が無性にCD買いたくなる病」に先週かかったらしく、
ネットであれこれ買ってしまいました。


発端はこちら、B’zのRED。

150812-1.jpg
今更ですが広島カープ黒田投手のテーマ曲。

えぇ、アッシ、広島出身なんで。
 今週末から1週間、広島帰省予定なもんで。


いやー、この曲かっけーなー。

ヒルクライムで苦しんでるとき脳内で歌うと、最高に合いそうな気もしますが。

そんな場面でのアッシの脳内は、

「むぁーきちぃな~、足、着いちゃおうかな~」
「心拍数たっけー、ちょっとサボって心拍サゲたい指数100%だなもし」
「もう目標タイムとか、どーでも良くなってきたぞ」
「よし、目標クリアは来年に回して、今年は目標+2分に再設定しちゃろう!」
「もうダメ、キツくて死にそう。パンクとかしないかな、そしたら即リタイアするのに」
「こっからUターン下山してビール呑んだら最高だろーなー。まずはプレモルだな~」
「周りが男ばっかでツマラン、女子はおらんか?女子はっ!?」
「むぉ!女子選手発見!しばし後ろについて、甘い香りを堪能すべし、スピードアップ!」
 →振り出しに戻る

と、完全にアスリートモードになっているので、歌を口ずさむ余裕などありません。



で「RED」を注文したところで、B’z熱が着火。
そういえば大学生の頃、通学中にMDウォークマンで常にB’z聴いてたな~。



150812-2.jpg
ライブDVDが付いてるので、最近のCDも買ってみた。中古だけど。
CDの方はまだ聴いてないがDVDは面白かった。

 ワイン呑みながら観てたんだが、
 「もう一度キスしたかった」を何度も聞き返してるうちに完全に呑みすぎた。




150812-3.jpg
ほい、更にコレお買い上げ。

いつの間にか「PleasureⅡ」なんて出てたのか。「Treasure」と「Pleasure」は持ってるが。

でコレ中古でなんと 1円! (送料は掛かったけどね)

内容は~・・・まずまず。
 やっぱB’zは「あの娘は大陽のコマ○チ、エンジェ~ル!」の頃が好きだわ。



最後は

150812-4.jpg

なぜか突然、TMネットワーク 3枚組ベスト。

 いや~、懐かしいっ。

 高校生の頃 初めて「セルフ コントロール」聴いて、
 そこからすっかりTMにハマったな~。やっぱTMは初期の頃だな。

こないだTVで「キャロル製作秘話」みたいな特番やってて久々にTMメンバー観たけど、
ウツが老けてた・・・小室さんも・・・木根さんはそうでもなかったが。
 ま、アッシがオヤジ中年になる位だから当然かw


ということで、今日は全然自転車に関係ないネタでした。
(文章中の感想は完全にアッシの私感なので、ご容赦を)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
みなさまはヒルクライムしながら歌う派でしょうか?

アッシは以前、試しに登りながら
「恋のヒメヒメぺったんこ」を歌ってみたら、
無駄に心拍数が10程アップしたので
それ以来、登りで歌うのは辞めました。

でも、脳内で何故か同じ曲がリフレインされ続けることって、ありますよね。
 あれ?アッシだけ??

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/08/13(木)   21:52:09  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ