鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

あるこホール

週末のスキー&帰宅後ローラー練の疲れで、昨日は自転車完全休業。

で、昨夜は例によって晩酌でまずビールx1呑んだ後、
赤ワインのボトルを開けるも。。。

 実は実は、昨夜から実家の義母さまが、
 (仕事休めないカミサンに代わって)
 子供らの相手をして頂くために、広島から上京中。

まさか初日から「毎日、赤ワインのボトルx1を空けている」
なんて姿を見せるわけにはいかず、
自制心が効いてボトル1/4を残して終了。


んがっ!



今朝、目覚ましを2回も止め、3度目のスヌーズで5時半に起きてみると
どうも身体から酒が抜けきってない感じ。

 歳かな。。。

 そういえば今月は風邪もひかなかったので、
 ほぼ毎日、ビール+赤ワイン1本、空けてたし、
 そろそろ肝臓が音を上げてきたか・・・



とりあえず、朝もはよから例のピチピチパンツに着替えてローラーに跨がり、
10分間のメディオ走にチャレンジするも

5分 : 平均心拍161 : 235W

たった5分でキツくて撃沈。
キツいのに心拍数が上がらないし、パワーも出ない。


しょうがないので2分間だけ
レストという名の現実逃避をした後、
再度5分走を試みるも・・・

1分54秒 : 平均心拍155 : 242W


  撃沈! だめだ、こりゃっ! (いかりや長~さん風で)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いつもならワイン1本でそんなに翌日に響かないんですが、
ここまでのアルコールの累積ダメージか、
はたまた、ちょっと寝不足だったからか。。。

今年は全然、減量も進まないし、
うむ、今度こそ、ヒルクラ・シーズンに向けて
酒の量を減らすぞっ!!

 明日からっ!
 (訳者注:今日からではないらしい)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/03/31(火)   21:45:45  |  ロードバイク
すきーいんぐ

イッてきました、八ヶ岳にスキー!!


150329-1.jpg

もうシーズン最後だからか、スキー場も空いてて
リフトもほとんど待つこと無く乗れました~。



150329-2.jpg
土曜は天気も良く、八ヶ岳からも綺麗に富士山見えました!

 天気良すぎて、スキー服を着てるだけで暑かった!
 雪質もイマイチだったらしいんですが、
 こっち(スキー)も初心者なんでアッシには違いがよくわかりません。 ボーゲンだし(笑)

空いてるスキー場で滑りまくり、
ペンションでマッタリ過ごしてまたまたワインを呑みまくり。



で今日はペンションをチェックアウトしてから、
チョロチョロとお土産を買いながら自宅に直帰でぃす。
 中央道の渋滞に巻き込まれて遅くなると、翌日の会社が辛くなるので・・・

ということで、早めの出発で渋滞にも引っかからず
自宅に13時半くらいに帰宅できたので、夕方、ちょろっとローラー練!

本日の固定ローラー↓
 23分 : 平均心拍170 : 224W
  (ミノウラ固定ローラー速度からの換算)


流星ワゴンの最終回動画を観ながら30分維持を目指したが、
途中でドラマが終わっちゃって、気合いも終了(笑)

ま、今日はスキー&運転手疲れもあったってことで、多めにみちゃろう。
 黒田も無事、開幕戦で勝利したし



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
子供達も疲れたのか、夕方から昼寝を開始。
夜中に目覚めそうで怖い・・・

アッシも晩酌にワイン呑みながらブログ書いてますが、
眠くて目がつむりそうでぃす・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/03/29(日)   19:48:18  |  ロードバイク
スベルクリン2


明日から家族で1泊スキー旅行です。
宿泊はまた清里のペンション、今シーズン2回目。

そんなにスキー大好き!って訳ではないんですが、
去年から子供らがハマってるのと、
去年買ったスタッドレスタイヤを酷使しないと勿体ないのでGo!(笑)


多分、自転車は積んで行かないと思います。
以前も清里に泊まった際に積んで行って、
家族からすんごい邪魔者扱いされたので!w
(朝早くに清里周辺を走るのは気持ち良かったんですが・・・)



ってことで週末は自転車に乗れなくなりそうなので、
今日も頑張ってローラー練。


本日の固定ローラー↓

 ●10分 : 平均心拍171 : 222W
   ~3分レスト~
 ●10分 : 平均心拍172 : 220W
   ~3分レスト~
 ● 5分 : 平均心拍170 : 223W
  (ミノウラ固定ローラー速度からの換算)

ほんとは30分連続でペース維持しようとしたんだが、10分で脚を緩めてしまった。

で、10分×3本 (レスト3分)に切り替えるも、最後は頑張れず5分で撃沈。
 まだまだ修行が足りん。



 さて、土曜は暖かそうだ、スキーウェアの下に何着るか迷うなぁ。

  え、何も着ない? フル○ン?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
しかし、子供ってスキーが上達するのが早いですね。

身体の使い方を覚えるのが上手いのか、
後先考えずにジャンプ台に(興味本位で)突入して覚えちゃうのか、
人生3回目にして早くもオヤジより上手くなってきてます。

 この調子でロードバイクにも興味を示してくれればいいんだが・・(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/03/27(金)   21:50:26  |  ロードバイク
1日に2回もヤッ・・・?

おっとそういえば、
「ネタ無くてもトレーニング日誌代わりにブログ更新しよう」
って言い出したくせに、

最近調子よくって
買い物・大会エントリーネタをふんだんに書いてるぞ。




トレーニングもボチボチやってます。

本日の固定ローラー↓
 ◆10分 : 平均心拍173 : 233W (ミノウラの、速度・パワー換算表による)



去年は漠然とローラーに乗ってた気がするが、
最近は強度を重視してるせいか(たいした強度でも無いが)

ここ数日は
 1日に2回もヤッちゃった日とか、
 柄にもなく長時間耐えちゃった日とかの翌日~翌々日、
疲れと筋肉痛でトレーニング休んでしまいがち。


 歳か?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
うむ、本日はシンプルなトレーニングネタ。
なぜなら、買い物していないから = 金が無いから。

どっかに100万円くらい落ちてないかな~。

さて、明日の朝練の為に、今日はワイン呑んで寝よ。(呑むんかい)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/03/26(木)   22:30:31  |  ロードバイク
祝)乗鞍 当選

昨日の続き。



「決済に進む」リンクがでてたので、とりあえず決済してみた。



したっけ・・・

150325-1.jpg

確認メールがキタッ!!




どうやら
150210-4.jpg
あの、超メジャーな
「全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍」
に参加できるらしい!!

 こりゃー、晩酌のアテをカロリーオフして本格的に減量しなきゃ。
 ※晩酌のアルコール量自体を減らす気は無いらしい。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ということで、乗鞍は無事当選。
書記長も当選だったらしい!

初申込みで初当選、嬉しいッス。

 去年は皆様のブログで「落選」ってよく見た気がするんだけど、
 実は今年は、競争倍率低かったのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/03/25(水)   20:47:57  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ