鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ペシャンコ

せっかく20kg増量して
総重量45kgになったバーベルですが。

床から持ち上げて、
エイヤッと顔の前まで挙げて、
ホイサッと頭の上に挙げ、
トリャッと頭の後ろ(肩の上)に担ぐのがキツイ、
ってのが現状でしたが。(この擬音だけで伝わってるでしょうか・・・)


で! ある日突然、何の因果か マッポの手先 思いつきました。

キラーーン!

 左右のプレートを、高さが同じ椅子の上に載せちゃえば
 バーベル置き台と同じなんじゃねっ!???



DSC_1594.jpg

 ほらほら、奥さん、いー感じっ!



椅子に傷つけたら、一生 家に入れて貰えない気がしたので
不要な雑誌&古新聞を敷いてセット。

 あ、中央で「白くブラ下がってるモノ」は無視して下さい、汗ふき用のタオルです。



椅子の高さが若干狙いより低いので、
担ぎ上げる際、かなりペシャンコの低姿勢から発進する感じですが(笑)


 なにはともあれ、
 晴れてフルスペックでパーベルスクワット出来ましたっ!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやー、これで馴れてきちゃうと、
また45kgでは我慢出来ずに
重量プレートを増量しちゃうのでしょうか。

まだ辛うじて筋トレ後に毎度、
プレートを全てバラして綺麗に平置きし、
バーも立てて保管し、安っちぃプレートの塗装剥がれカス掃除を
マメマメおこなってますが。。。

 これ以上プレート枚数増えたら、それがまず面倒臭くなりそうだわ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/11/27(木)   21:02:33  |  ロードバイク
面目

前回、16kmランニングで右膝・左足の甲に痛み発生。

で、なんと、なんと!!


次の月曜(祝日)は、

 家族で ザ高尾山・登山計画 を建てていたのであった!!


いやー、ランニング終わって「足が痛ぇー」だの泣き言いってたら、
家族の目の白いこと、白いこと!!

 家族で楽しみにしてたイベント前日に、
 オヤジが「足が痛い」とか自業自得な寝言ほざいてたら、
 そりゃ怒るわな~。


っちゅーことで慌てて 痛い箇所に湿布貼り付け!

 翌日は見よう見真似で、右膝にテーピング!!



  ※すみません、冬に入って臑毛を剃ってません。
   次の画像はエロ・グロい表現が含まれます。
   ご注意下さい。気になる方は退出しましょう。






141126-1.jpg
ちなみに、膝の白いのは湿布です。

この素人療法が少しは効いたのか、
高尾山も無事、登頂することが出来ましたとさ。
(ちょっと痛かったけどね)




141126-2.jpg
高尾山口駅付近にて。
山の上の方の紅葉は、もう終わりかけだったのかな?
黄色・茶色い葉が多かったような。

 ふぃー、これでなんとか、
 親爺の面目も保てましたよ、健さん。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
高尾山は、
一番ラクと評判の「一号路」ってのを登りました。

途中のケーブルカー駅までが
和田峠登るよりキツイんじゃねーか?っちゅー位の急坂でビビリましたが、
後半は緩かったり階段が多かったりで
そこまでキツクはなかったです。

それにしてもスンゴイ人でした。
 最近、ミシュランガイドに載ったんだったっけか?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/11/26(水)   20:58:14  |  ロードバイク
○ッコ

3連休はモロモロでバタバタだったので
全然ブログアップ出来ませんでした~。

金曜夜は、新宿で書記長・お蝶とシモ呑み。
既に1次会でタラフク呑んだ後だったので、
ほとんど記憶がありません・・・。


で、土曜は呑み疲れで、運動する気にならず。


さすがに日曜は「こりゃヤバい!」ってんで
子供らが起き出す前に、
ランニングシューズを履いて脱出!!


梅ヶ丘公園の周りを走ってから聖蹟桜ヶ丘に抜け、
141125-1.jpg
そこから、いろは坂の階段登って、
また尾根幹に戻るコース。



有酸素運動っちゅ~ことでユルユル走り、
141125-2.jpg

ナンダカンダ叫んだって、で、16kmちょい走ったみたいで、
最長ランニング記録を更新!!

 途中から右膝に違和感が出てきて、
 最後は帰宅したらやっぱり左足の甲が痛い・・・




その後、ビッコ引きながら図書館へ行き、

141125-3.jpg

タリーズでお茶しながら読書。



どうやら
141125-4.jpg
これかな?

 対策法も本に載ってたので、次に試してみよう。
 これで痛みが無ければ、ハーフマラソン位は走れるかな?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
っていうか1時間半以上も走ってきた挙げ句、
家に帰ったら「膝が痛い」だの「足の甲が痛い」と言ってたら、
家族の怒りが大爆発っ!!

 その理由は、また次回のブログに書きます~。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/11/25(火)   21:49:11  |  ロードバイク
シモーネ業務連絡

書記長、お蝶!

シモジャー軟派班の、
先行プリント見本(後はカットして縫うだけの布)が
ウエイブワンさんから送られてきました~!!!



141121-1.jpg


141121-2.jpg


「印字ミスなどあれば連絡下さい」
との手紙が同封されていましたが、

 なにせ(多少誤魔化したとは言え)
 「出来れば印字ミスして貰った方が世の為なんじゃね?」レベルの
 いかがわしいチーム・シンボルマーク(略してチンボルマーク)なので、

もちろん、そのままOKして返送しましたっ!


ジャージ完成まで、もう少々お待ち下さい。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
過去の実績からすると先行見本から3週間くらいで納品なので、
なんとか年内、しかも「シモーネ忘年会」では
お渡しできるかな?
などと期待にアレを膨らませておりまする~。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/11/21(金)   13:35:09  |  ロードバイク
アゲアゲ every騎士

いやー、ヤッちまった、ヤッちまったよ、奥さん。

何をかって??


そりゃー、もー、奥さん


・・・


141119-1.jpg
この薄汚れた通販の段ボールを開けたら・・・






141119-2.jpg
バーベルの追加ウエイトが

 10kg×2枚 = 20kg も届いたのさっ



っちゅーことで、
こないだ買ったバーベルは総重量25kgだったんですが
スクワットをゆっくり上げ下げしても
80回×3セットはこなせてしまう。

ランジになると若干、強度が上がるんだが
それでも30回×3セットは出来てしまうので、
やっぱり25kgじゃ負荷が足りないかなぁー、と。



141119-2_2.jpg
シャフト径は一般的なサイズだったので
メーカー違いのプレートながら問題無く組み付けられ、
総重量25kg → 45kgに増量中です。

 んで早速試してみたところ・・・



  ・・・



   ・・・



首のところまで挙げられん!


 あれ、なんで? なんで??




この体勢↓から
141119-3.jpg



ここまで↓持ち上げるのがキツイ
141119-4.jpg
※ここから全て、ネットから無断拝借した画像です、ゴメンなさい



こんな動作↓を
141119-5.jpg
 ↑ ↓
141119-6.jpg
何度か繰り返すも、スッと鎖骨の前で手首を返すことが出来ん。。。orz

MAX頑張ればイケそうな予感もするが、
間違って取り落としてしまうかも?と思うと
怖くて思い切り持ち上げられない・・・


鎖骨の前まで挙げられれば
141119-7.jpg
この体勢↑まで挙げるのも、スクワットするのも
45kgで問題無いと思うのだが・・・

 なんかコツが要るのかな?

 諦めて初日は(なんとか床から担ぎ上げられる)40kgでスクワット敢行。
 30回3セット、怖々あげてみた。この重量ならもうちょい回数イケるかも。



で、ネットでウエイトリフティングの画像をよく見たら
141119-8.jpg

141119-9.jpg
床から挙げるときの腰の位置が低い。

アッシはほとんど膝を曲げず、
中腰より更に高い腰位置で挙げようとしていた。


 これって、もう少し腰を落とした方がいいのかも。
 次回試してみます。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
この話をカミサンにしたところ、

「おまえさん、まさか
 "バーベルラック" とか
 "ベンチプレス台" とやらが欲しい
 とか言い出すんじゃ無かろうねぇ?」

と先手を打たれてしまいました・・・

 もうちょいバーベルと格闘してみます!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2014/11/19(水)   21:57:19  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ