鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

今年もKOH富士山!

昨日はKOH富士山に参戦してきました~!
これで3回目の参加です。

去年は10kmも登った辺りから脚が攣ってボロボロ、
悔しいレースだったので、今年はリベンジだ!!
と意気込むも、前日が小学校の運動会なのは例年通り。

 朝5時前に起床して場所取り、
  そのままKOHの準備をして、
   運動会を観戦して、
    終わり次第、富士宮へ移動っ!

 っちゅ~感じの強行軍で、前夜に既にヘロヘロ。

 せっかく書記長・sambeさんと同じ宿だったのに
 シモーネ前夜祭には参加できませんでした。。。
  (書記長は前夜、なんとノンアルだったらしい)


んで!!
当日は4時起床で準備してみんなで宿を出発!!

 携帯電話は預け荷物にイレてしまったので
 全く画像も無く端折りますが・・・



140929-1.jpg

 無事、完走っ!!


今年は途中でエナジージェルを補給したりで対策し(去年は無補給)
最後の2kmで両足いっぺんに攣りましたが(笑)
あまり酷くならず、なんとか楽しみながらゴール出来ましたっ!!
(脚攣りが怖くて、前半これでもかっていうくらいペースを抑えてしまいましたが。。。)




140929-2.jpg
下り待機所で、ゴールの様子を観戦しながらシモーネメンバーを待ちます。
 書記長、ゴール前、目立ってましたよ(笑)


今までの2回で、こんな天気良かったこと無かった気がするなぁ。
140929-3.jpg
景色は絶景かな、絶景かなっ!!

 しばし見とれてました。



書記長・sambeさんとも無事合流。
140929-4.jpg
ゴールでシモジャー記念撮影後、下山。



で、結果は~・・・


 ・・・


140929-5.jpg

1時間53分27秒!

  年代別:35位/109人中!


  よっしゃー、去年のボロボロ状態から 5分短縮したっ!!




140929-6.jpg
総合では、152位/529人中みたい。


って、タイムは短縮できたんですが ここだけの話、
実は1時間50分切りを自己目標にしてたんです。。orz

ガーミンの記録を見ると心拍数がかなり低く、
実はレース中も呼吸が苦しくなることが全く無かったので、
心肺機能より先に、筋肉が根を上げてるのは明らか。

 ようするに 練習不足 っちゅーことで、
 筋持久力の強化が来シーズンの課題ですな。


にしても、今年一番の目標レースも無事走り切れました。
 めでたし、めでたしっ!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
課題はそれだけじゃないだろ!ですと??

 そうなんですよ。

  実は・・・

   前夜、セブンに翌朝食を調達しに行った際・・・


140929-7.jpg
誘惑に負けましたっ!!
(一応、自制してワインは500ml瓶ですが)

来年こそ前夜のアルコールも断って目標達成すべし!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2014/09/29(月)   17:58:07  |  ロードバイク
デカいアナ

だいぶ前に「お気に入りのビブショーツが破れた」と書きましたが

140925-0.jpg
改めて見てみたら、結構デカいアナが。。。

 万が一にも、ここから亀の頭が出てしまっては
 何の因果かマッポの手先 に掴まってしまうな。


ビブはこれをヒルクライム大会用にして、
「使い込んでボロッボロになりつつあるゴールドウィン×2」は
練習専用にしていた所なので、ショック大。。。orz


で、色々ググってみたら、
結構みなさん、自分で補修してるのね。


140925-1.jpg
評判のコレを買ってみた。ジャージ補修布。


140925-2.jpg
もち、メイド イン ジャパン!
 期待できまっせー。



140925-3.jpg
ふむふむ、アッシのアナはデカいから、
表と裏の両面から補修が必要だな。




140925-4.jpg
2枚を適度なサイズにカット。




140925-5.jpg
裏の様子


140925-6.jpg
表から見る。黒色なんで判りにくいんですが。。。

 なんとなく上手く付いた予感。



で、近場ライドの時、試してみたら・・・

140925-7.jpg

 僅か1時間で剥がれたっ! orz


やっぱ、内股んとこは
かなり伸縮するんで、上手く付かなかったか。


っちゅーことで、サクッと諦めて。

140925-8.jpg
Wiggleでクラフトのビブショーツを購入っ!
 だってセールで安かったんだもん!(5,000円くらい)

これはActiveっていう、最上級ではなく中級モデルらしい。
KOH富士山はこれで出場しまっせ。



140925-9.jpg
生地はちょっと薄め、縮れ毛が出ないよう要注意。

パッドはそんなに厚くないが、
外ライドで試したらケツが痛む事も無くマズマズ。


ただ、前の部分のパッド回り込みが短めなんで、
どうも如意棒んとこが薄い生地でしか隠れないなぁ。

 伸びろ如意棒っ!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやいや、自転車乗ってて
如意棒 伸ばしちゃマズイでしょ。

ま、これは「余所行きビブ」として大会などで使うことにしよう。

 いつもの通り、これでコンビニにチン入して
 エロ本コーナーをウロウロすすのは危険じゃ!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/09/25(木)   22:25:29  |  ロードバイク
漏れる

KOH富士山が近づいてきました!

っちゅーことで。

140923-1.jpg
昨晩は呑みで帰宅遅くなりましたが、なんとか8時に脱出!

 シューズを履いている背後から家族が起きてくる音がしたので、
 慌てて外に飛び出します!!
 (なんでそんな逃げるように?)



今日は富士山に向けて、いろいろ最終確認事項あり。

140923-2.jpg
まずはサドルをカーボンに戻しました。
 やっぱこのサドルが一番しっくりくるなぁ。

 おそらくポジションも問題なし。(細かい違いは気にしないタイプなんで)



140923-3.jpg
右手小指はテーピングしたまま出場になりそう。

試しに、指カットのグローブを嵌めてからテーピングしてみました。
 →今日走ってみた結果、良い感じでした!

   グローブしてると、汗と 鼻水 が拭けるのがいいですねっ!(特に後者)



140923-4.jpg
で、赤いゴールドウィンのレッグカバー。
 実はサイズがちょいデカい。

 数回洗ったので縮んでピッタリになってないか、
 ちょい期待しましたが、やっぱりデカかった・・・orz


あとはチェーンをナマ本番用に、デュラチェーンに変えました。

んで、日曜にマン充填したリアのチューブレスタイヤ(2年物)の空気圧が、
2日後の今朝、 ゼロになってた。。。


 いかにお漏らし好き?にてもちょっと早く抜けすぎでしょ。

  これで富士山は危険だなぁ。




今日は、尾根幹のいつもの区間を2往復した後、
3往復目はさすがにマンネリだったので

140923-5.jpg
南タマに抜け、稲城病院から連光寺坂を走ってみました。


140923-6.jpg
今日はゴルフ場を左折して、ちゃんと連光寺バス停まで。


140923-7.jpg
上から尾根幹を見下ろす。
 今日の尾根幹もローディーさんが多かった~っ!


 さて、(リアタイヤ以外は)富士山の準備も完了だ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
あ、sambeさん、うちにも参加案内、来てましたよ~!

140923-8.jpg

いよいよ週末はKOH、
土曜も天気回復して運動会は無事開催されそうだし、
日曜の参加も大丈夫そうだ~!

(土曜日の小学校の運動会が翌日順延になると、
 自動的にお父さんはKOH富士山DNSになっちゃうのです)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/09/23(火)   18:27:32  |  ロードバイク
ハード

ついに来週末はKOH富士山。

っちゅーことで、今日は独り、
尾根幹ハード練習に!(早起きする自信無かったし)

14092-1.jpg
なんとか家族が起き出す前に
目覚めて準備完了、無事脱出!!!




14092-2.jpg
昨日診察してもらったら、まだまだ小指は治りそうにないらしい。

 握るのは良いけど(それも痛いが)、
 とにかく小指を横方向に動かさないように!

とのお達しなので、軽く固定して朝練です。



で、今日の尾根幹は、女子ローディーさんが多かったっ!!

 普段なら最後尾に付いて後ろから
 ジックリ・マッタリと 臀部を 観察してしまうんですが、
 今日はハード練なので、程よいところでヌカさせて頂きます。


14092-3.jpg
途中でドリンクが切れて補給。
今日はKOHに向けてデュラホイール。

先日交換して新品になった前輪タイヤは調子良いんだが、
2年越し使用の後輪タイヤはどうも空気抜けるのが早い。。。そろそろ交換か。
 途中、気になって何度か停まって後輪チェックしてしまった。


っちゅーことで本日は、
尾根幹いつものルートを2往復した後、
最後にもう一本、バーミヤン坂をオカワリして終えましたとさ。

 ランニングで誤魔化し過ぎたか、
 どうも長時間・高負荷を続けるのが辛い。。。今年のKOH富士山も厳しいか?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今日は尾根幹で、
女子だけ6~7名だけチームなんて方々もお見かけしました。
(グリーンのチームジャージだったな)

シモーネもお蝶が加わってちょっと活性化してきてるし、
もっともっとシモーネに女子メンバー増えないかなぁ。。。(遠い目)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/09/21(日)   18:44:55  |  ロードバイク
擦れてソープ

前回のワイン記事で訂正です。

白ワインで一番押しだったのは。。。

140919-1.jpg

たぶんこっちです!!!

 どうやら画像を撮り忘れたみたいで、
 勘違いしてました。

そうそう、ラベル下に「8千本くらい限定だよ」って書いてあったもんな、確か。
白には珍しく?年代物。だから独特の香りがあったか?

  ネットでまだ買えるみたいなので、
  恐らく近日中に買っちゃう予感がします。


んで、輪行ネタのフォローですが。
帰宅翌日に自転車を洗っていて気付いた。

140919-2.jpg

ホイールに思いっきり、 キズが入っちょるっ!

 リムがガリガリだ。。。どこに擦れたんだろう。

 このままだとブレーキシューを瞬殺してしまいそうなので、
 近日中にピカールで磨かなきゃ。



あと、書記長がツアー中に
「オークリーのサングラス、ちゃんとレンズを外して洗ってる」
って言ってたっけ。

 アッシはいつも大体、風呂に一緒に持って入って、
 シャンプーしたついでに、ソープ(いや、普通に"泡"って言いなはれや)で
 レンズも外さず全体をゴシゴシ指洗いするのみ。

レンズ外せるサングラスなのに、
生涯で1回くらいしか外した事が無いのが可哀想に思えてきたので
初めてレンズ外して洗ってみたら。。。



・・・



 ・・・




140919-3.jpg


なんか、 生き物っぽくて怖ぇっ!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
輪行もまだまだ奥が深いですな。

フレームはバッチリ保護してたんですが、
まさかホイールの方に傷が付くとは。

 ワイヤー固定金具とかに当たったのかな?

にしてもデュラホイールの方じゃなくて良かった~。次は気を付けます!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/09/19(金)   21:46:27  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ