鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

落車・・・いや、落人?

今週は仕事が忙しくて結局、
月~金の5日間、身体を動かせませんでした。

で本日、過ぎ去りし日を?取り返すかのように、
朝ローラー台に乗り、夕方ご近所をランしてたら・・・


ランで思いっきり転んだっ!

どうやら、街路樹で根っこが盛り上げたアスファルトにケッつまずいたらしい。

 現場はバス停の直ぐ近く。

バス停にいた人たちが
「あーぁ、中年が急に運動しちゃダメだよ」
「足が追いつかなかったんだねー」

みたいな白い目で見てきます。。。

「いやアッシ、40オーバーだけど
 テッシ-君に時々、峠で勝つのよ?」

というアピール光線を送ってみるものの、

「痛くて立ち上がれないんだねー」みたいな視線が痛いです。


そそくさと撤収しましたが


140830.jpg


擦りむいた傷にアスファルトの破片が入って、痛いッス・・・
※この後、ジワジワ血が溢れてきてきました。

痛いんで今日はここまでドS。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
明日はシモーネ朝練。これを理由に
「今日は頑張れないかも~」
って言うとまたsambeさんに詐欺師扱いされるので、

今日はアルコール消毒して早めに寝るでありますっ!!

 アルコール消毒=ただの晩酌 ですけどねっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/08/30(土)   21:06:50  |  ロードバイク
シモ呑み

今週、ちょーーーひっさびさの
チームシモーネ呑み会、開催してきましたっ!!

お蝶が加入したので、お披露目会です。

140527.jpg
参加メンバーは、お蝶を筆頭に、書記長、sambeさん、テッシ-君。


新宿でインドカレー食べながら、ビールがぶがぶ。
 まずはsambeさんのビール飲むピッチに一同唖然。

んで、最後は赤ワインを大量に。
 やはりシモーネにはワインですな。(そうか?)


仕事溜まってる中、呑みに行っちゃったもんで、
その後、仕事が激務ちぅ~!!

 ローラー乗る余裕もないっちゅーねん。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今週は月、火、水と身体を動かしてない・・・。

明日こそ早起きしてローラーやらねば
そろそろ自転車のコキ方を忘れてしまいそうです。

 にしてもシモーネ呑み会は楽しかったッス!!

最近、峠ライドも活発だし、
これからもっともっと、活動を活性化していく所存ですっ!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2014/08/27(水)   21:30:27  |  ロードバイク
嬉々

PCが壊れたッス。
急遽、古いPCを引っ張り出して更新なぅ。


今日はクソ暑い14時に出発して。

140824-1.jpg
タマ・コにイッてきましたっ!!



それも・・・
140824-2.jpg
判るでしょうか。(判んねーよ)

矢印んとこ、フレームに ペダルレンチ を括り付けてっ!



っちゅーのも。

140824-3.jpg
新隊員のお蝶のスペシャが、こないだフラットペダルだったもんで。


ドS会長のアッシとしては

140824-4.jpg

いきなり

  ビンディングデビュー
させずには、いられませんでしたっ!


っていうか、どちらかっつーと、
うちで埋蔵されていたNWのシューズを

140824-5.jpg

お蝶に 押しつけたかった 譲りたかったのです!!




140824-6.jpg
初のビンディングに、嬉々として練習するお蝶。

 ※おそらく一応レディなので、色んなとこにモザイク入れました。


シューズはちょっとサイズが大きかったかな?
 インナー追加で何とかなればいいんだけど。



で、そんな そんな~、気を遣わなくて良いのに

140824-7.jpg
お蝶からお礼のオツマミ差し入れ。


140824-8.jpg
早速、晩酌に頂いてます!!

 もち、PCの復旧しながらだけどね・・・
  早く復旧させないと、お気に入りのアダルト動画のリンクが・・・



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
実は実は、ローラーの時に動画見る用に設置してるPCも同時に壊れました・・・
まさか2台同時におかしくなるとは・・・orz

ただ、そっちはハード的じゃなく、
Windowsの動作がおかしくなっただけなので
リカバリすれば復帰しそう。

ということで本日は、晩酌しつつPC復帰試行錯誤しておりまする~。
しばらくは不便な生活が続きそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2014/08/24(日)   21:45:38  |  ロードバイク
歯が当たって痛い?

昨日、帰省していた家族が帰ってますた。
 平日の家事が楽になった反面、
 週末に自由になる時間も減るな~(笑)


んで、全くブログに書くネタがない。
夜かくネタには事欠かないのに


っちゅーことで、先日来た段ボール3兄弟の最後の1個です。


140821-1.jpg
箱の中には更に箱が。

うーん、高級そうな外箱にまず萌え~。



140821-2.jpg

中身はこちらっ!! お財布でしたっ!!

人生初めての 白い財布 だ!



いや~、実は最近「ZOZOタウン」っていう
webファッション通販?に手を出しておりまして。

んで、タイムセール案内メールに誘われてみてみたら、

 くだんの財布が 75%引き になってた、っちゅーわけですよ、奥さん。



いや、もう、75%引き ですよ?! (くどい。)

 もう、定価が幾らかとか、貯金残高に対する理性とかが、全てフッ飛ぶ数字にソッコーやられました。




140821-3.jpg
もちろん、日本製っ!! ←ここアッシにはとっても重要な萌えポイント




140821-4.jpg
(画像見づらいけど)中のタグにも「japan」の文字が! 萌え~。




なんか良く判らないが、歯科?を意識したデザインらしい。
140821-5.jpg
歯の模様が打ち抜かれてたりします。



ただ、チャックのとこの
140821-6.jpg

「歯」のアクセだけは、リアルすぎて、ちょいヒクっ!!(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
「白いお財布なんて汚れそ~」ですと??

いやいや、何をおっしゃる!!

アッシの財布、常に 中身が空に近い 状態なので、
めったに財布を手にすることないから大丈夫なのさっ!

・・・寒ぅ~。レーパンも破れて買い直したいし、
   どこかに2千円札×1万枚程、札束で落ちてないかしら。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/08/21(木)   23:34:07  |  ロードバイク
地味な記事

ポコヒメお蝶/シモーネ入隊の記事を書いてから
ブログアクセスがすごい(笑)

そんな反響に反して、今日はいつも通りの地味な記事ですw


またニヤケた奴がやってきました。
140819-1.jpg
Amazonの半笑い箱です。


中身は・・・

140819-2.jpg
ガーミン用のスピード・ケイデンスセンサー「GSC-10」でぃす!


実は先日の檜原村ライド時、
初っ端からガーミンがヘソ曲げてケイデンス表示せず。
電池切れか~?と思いながら走ってたら
途中からスピードも表示しなくなった。

 コンビニで電池変えただけでは復帰せず、
 リセットしたりアレコレしてるうちに直ったけど、ちょっと不安定。


で、ローラー用のRNC3にサイコン無くて困ってたし、追加で1個購入っ!


140819-3.jpg
並行輸入で安く買えました、
ま、ガーミン本体もWiggleで買った海外品だし。


140819-4.jpg

今まで頑張ってきた古いセンサーはRNC3へ移植するために取り外します。
長年ありがとう、お疲れ様!



140819-5.jpg

新しいのをRNC7へ装着っ!


140819-6.jpg

磁石もセットで付いてきたので、新しいのをRNC7用に装着します。
(磁石って経年劣化するんだっけか?)



ガーミンEDGEは、センサーだけ買えば、
複数マシンの管理が出来るらしいので便利っす~。

140819-7.jpg

バイク名が似すぎてて、選び間違えそうですが(笑)


140819-8.jpg

新しいセンサーも無事認識。



ってことで、今朝はモチベUP、
140819-9.jpg

早起きして出社前の朝ローラー出来ました、とさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ホントは本体も、軽いEDGE500に買い替えたいんですが
(800のナビ機能とか、バーチャルパートナー機能とか全然使ってないし・・・)

でも、レーパン(ビブ)のアナも発見したのでこれも新調しないといけないし、
最近、通販で買い物しまくってしまったので
しばらくは宝の持ち腐れ状態のEDGE800で頑張ってイキますか!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2014/08/19(火)   22:46:00  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ